SSブログ

鳥料理「宵の口」 [食]

大阪より来客あり。室長払い(接待費?)で鳥料理のコースを御馳走になる。
まずビール

季節の前菜三種

南京万頭薄葛仕立

むね肉の昆布〆のお造り

八寸盛り合せ吹き寄せ

焼物一の皿・鳥の岩塩焼き盛り合せ

焼物ニの皿・むね肉と木の子の松の実焼

温玉そぼろ雑炊

デザートのメロン

中庭、雑然風に手入れされた緑もありかなり贅沢


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(115) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

エア

室長さんなかなかですね。
松の実食べられているとは聞いていたけど
料理はじめてみたかな。稲穂が秋を実感させてくれます。
よかったですね。
by エア (2006-10-06 00:13) 

見てたら、思い出したようにお腹がなりました。ぐぅぅぅって。お庭もナイス!
by (2006-10-06 00:31) 

イイナー。おなかすいてきてしまった。うう。
by (2006-10-06 00:32) 

mami

接待費?で?いいな~♪(笑)
美味しそうです。^ ^/
by mami (2006-10-06 05:22) 

みほ

いやいや、すごいお食事ですね!
縄文。弥生飯とは大違いですね。
緑とのミスマッチンッグ視点がグーです。
ここにもナイスマーク+です。
by みほ (2006-10-06 09:07) 

昼食前に覘いたので…お腹が…グゥ~^^;
by (2006-10-06 11:33) 

佐喜春

エアさん
自分一人だとまず行かない(行けない)ところの料理はとっても美味しかったです。松の実も美味しいですよ
by 佐喜春 (2006-10-06 16:55) 

佐喜春

gochi2さん
中庭は一見荒れ果てているように見えてそれも演出なのだと感心しました

gonさん
お腹すいている時は見るとこたえますよね

mamiさん
なにより自分の懐が痛まないのが美味しかった♪

みほさん
確かに都会だからこそ荒れた緑がイキ?

ヒロシさん
今回はヒロシさん風に撮ってみました。うまくできたでしょうか?
by 佐喜春 (2006-10-06 17:02) 

みほ

ムジナモ見てくださりありがとうございました。
なにぶんよろしく
by みほ (2006-10-06 17:23) 

noric

美味しそうなご馳走ですね。
by noric (2006-10-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 115

グレーに溶けるブルー豪雨なので… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。