SSブログ

日枝神社をグルリ(あくまで周り) [日常の不思議]

赤坂の神社をと昨日の夜行ってみました
…けど門閉まっていてお参りはできなかった! 見に行っただけ^^

ゆるやかで長いエスカレーターが右手にあってビックリ!
正門ではありません






冬桜(風が強くて大揺れしてた)






国会議事堂も近くに(ボケているのも風のせいっと^^;)






近所のショールーム(やけに眩しかったのでパチリ!)





おまけ
昼間出会った猫ちゃんですが寝ていたとこを起こされたからか睨んでいます(汗)


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

purimaro

神社にエスカレーターとは、流石都会の神社ですね(驚!?
にゃんこの表情が良いですね、口元だけ見るとネズミみたい(爆)^^;
by purimaro (2007-01-08 17:19) 

佐喜春

★Balloonさん
恐るべし早さ! 今アップしたばかりなのに(驚!)
猫ちゃんはBalloonさんへの挨拶と、ネズミ猫を探しました(嘘!)
by 佐喜春 (2007-01-08 17:24) 

高齢者に優しい神社が増えていますね♪
強風と庶民の風当たりで、揺れているのでは(^^;)
by (2007-01-08 17:50) 

佐喜春

★ヒロシさん
鋭い指摘!!! 面白〜い(^0^)/
エスカレーターは人が来ると感知して動くシステムになってました
by 佐喜春 (2007-01-08 17:56) 

エア

フェラーリはいつ見ても、あきないね。
右マクラーレンかな。1億ぐらいするような(涙)
また見せてください^^

赤坂夜シリーズいいかも。
by エア (2007-01-08 21:56) 

佐喜春

★エアさん
車の名前よくわかりますね〜。1億もするものなんですか(驚!。。。)
私のものではありませんが、とくと御覧下さい^^
by 佐喜春 (2007-01-08 23:04) 

日枝神社の鳥居は面白い形ですね。
by (2007-01-08 23:14) 

佐喜春

★gonさん
何ケ所も入口がありましたが、この形はここだけだったような…
by 佐喜春 (2007-01-08 23:20) 

noric

エスカレーターとは凄いです~。
by noric (2007-01-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明治神宮ザル舟…ハンピで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。