SSブログ

タージ・マハル・ホテル [インド]

世界でも3つの指に数えられるという超豪華なホテル(インド門の斜後ろに建っている)



旧館ホール(建築学的にも優れているらしい)



ホテルの中庭に面した廊下(まるで美術館のような造り)




室長のカメラはあっても写真撮る暇がない時は、困った時のインドで在庫賄い^^;

このホテルにはもちろん泊まったわけではありません(高くて泊れないし!)
ランチぐらいはと出かけて行ったものの、その金額に驚きコーヒーだけにした。
何しろ毎日飲んでいたチャイが日本円で15円〜75円、平均の食事代も200円〜500円というインド価格に染まっていた私達には、まるで途方もない金額に思えたからだ!
でも日本に帰って来てから考えるとあれは1500円くらいだったんだよねえ〜決して食べれない金額じゃなかったのに朱に交われば感覚までも違ってくると言う事を改めて実感!


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

エア

スケール感があり素晴しい。残念なのはカメラかな^^
牛丼、駅蕎麦が500円以内かな。
それにしても、超豪華なホテル泊まりたいなぁ。
コーヒー味はいかがでした?
by エア (2007-01-10 18:34) 

振り返ると…取り戻せない思い出…(^^;)
あの時していれば っと 皆が思う事
今は出切るのに (笑)
by (2007-01-10 20:50) 

女将

すごいホテルですね。コーヒーだけでもセレブになれたね.写真たくさん撮ってるけど 昔からカメラ好きだった?
by 女将 (2007-01-10 20:54) 

佐喜春

★エアさん
このホテルはちゃんとしたコーヒーが飲めましたが田舎に行くとコーヒー自体無い処もあり(何しろチャイが主流なので)中にはネスカフェのインスタントコーヒーをそのまま持ってきたホテルもありました。

★ヒロシさん
確かに身を持って学んだので次行く時は(行けるかわからないけど)後悔しないようにしなきゃね^^;

★女将さん
インドに行くからとカメラを買ったので写真撮り始めたのはそれからです
by 佐喜春 (2007-01-10 22:49) 

lead_an_easy_life

すごい素敵なホテルですね~^^*
是非一度泊まってみたいな
by lead_an_easy_life (2007-01-11 10:49) 

りう

あのインドの旅からはや二年。こうして貴女の目を通してあらためてみると、なつかしさよりも別の旅をしているような変な感覚をおぼえます。又ぜったい行こうね
by りう (2007-01-11 11:31) 

purimaro

本場のチャイが飲んでみたいです^^
豪華なホテル、こんなところに泊まって現実逃避してみたいです^^;
by purimaro (2007-01-11 13:00) 

noric

凄いホテルだな~。
by noric (2007-01-11 17:27) 

佐喜春

★yukikoさん
海が見える部屋に泊まってみたいですよね♪

★りうさん
私の中ではもう計画に入ってるんですけど〜
また一緒に行きますよね^^

★Balloonさん
まさに現実逃避にはピッタリのホテル!

★noricさん
なにしろ世界中のVIPたちが泊まるホテルだから庶民にはちょっと…
by 佐喜春 (2007-01-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ザル舟…ハンピで泥棒市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。