SSブログ

目黒の林 [草・花・木]

バイトが11時に終った事もあり
りうさん、そらさんにくっついて自然教育園へ行って来ました

隣の庭園美術館の門では守衛さんと一緒に番猫が…


写真に撮られ慣れているらしく動じない


目黒の駅から歩いて7分とは思えない場所


しばらくはたくさんの木


アオキ


春を告げる福寿草(とても強い毒があるとは思えない!)


ユキワリイチゲ(本当はもっと綺麗な薄紫なんだけど…)


レッサーパンダのような猫も発見(目つきがこわい)


森林浴をした後は駅近くのカフェでお茶して帰宅


そんなリフレッシュの一日でした


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

オッ~♪ 今日は画像が一杯で…(笑)
お花も綺麗に撮れて♪ 猫ちゃんの観察も鋭い!!
水のグラスに反射している色が気に為る…近くにお花が?
by (2007-02-07 20:42) 

purimaro

守衛さんにnice!(笑)
植物園みたいな場所ですか?!都会の真ん中に緑があるなんて
良い散歩コースですね!ノラちゃんもなんだか都会的^^?
by purimaro (2007-02-07 20:54) 

エア

楽しい1日でよかったですね。
by エア (2007-02-07 21:28) 

そら

同伴者です。楽しかったね。
ユキワリイチゲは想像通り「雪割一華」と
書くようで~す。
by そら (2007-02-07 22:02) 

佐喜春

★ヒロシさん
お天気がよければもっとよかったのでしょうが…残念!
グラスの色は反射ではなく、見る角度によって色が出るものでしたよ♪

★Balloonさん
樹木と植物の雑木林ですが、まだお花はほんの少しでしたね。
生態系を壊さないように自然のままにと言うポリシーの園で、入園者が一度に300人を越えないようにしているみたいです

★エアさん
平日のお昼にこういう場所に出かけられてよかったです♪

★そらさん
今日はありがとう! 「雪割一華」調べてくれたのね〜♪ 
今度お弁当持っていろんな処に行きたいな(時間が合えばだけど^^;)
by 佐喜春 (2007-02-07 22:40) 

猫がたまりません。レッサーパンダ猫、絵のようですね。
by (2007-02-07 23:01) 

karamu

猫かわゆいな~。全くペット飼ってないから動物は恋しいw。
by karamu (2007-02-08 00:02) 

sasasa

都内とは思えないような自然がたくさんの場所ですね!
by sasasa (2007-02-08 06:51) 

lead_an_easy_life

以前近くに住んでいたので
ふらっとお散歩したのを思い出しました。
by lead_an_easy_life (2007-02-08 13:53) 

佐喜春

★gonさん
この猫、カラスが気になるらしくなかなかこちらを向いてくれませんでした
やっと撮れた一枚(ふてくされてる^^;)

★karamuさん
以前は猫を飼っていて猫派だったのですが
最近は犬の面倒もよくみるので犬派に変更^^(でもどちらもカワイイ♪)

★sasasaさん
ここは意外と穴場かも…

★yukikoさん
いいとこにお住まいだったのですねえ~
by 佐喜春 (2007-02-08 14:03) 

zanki

gonさんと同感。アニメで描いたようなデブ猫。
by zanki (2007-02-12 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お天気がよくて…夜のビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。