SSブログ

お気に召すまま [日常の不思議]

下北沢






タウンホール






ライトがつき






劇場内が明るくなり






シェークスピアの舞台は始まっていった



撮影禁止の場内をこっそり撮ったけど大ブレ!

出演の彼女は「お気に召すまま」のシーリア役

古典言葉を覚えるのが大変と言っていたけれど、たいしたもので…

やっぱり役者って凄い! 本当にキラキラと輝いていて素敵だった〜


nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

Kenny

下北沢 うう なつかし〜
シェークスピア うん これもなつかし〜(ん)
役者さん って ほんとにすごい って たしかに思う
by Kenny (2007-09-24 02:18) 

neko-san

い~けないんだっ、いけないんだつ
せ~んせいに、いってやろぉ~っと♪
…今度は、ちゃんと正々堂々と撮って、
怒られて下さい(笑
by neko-san (2007-09-24 07:23) 

エア

役者は、動き、声、等で表現していくのでしょうから
大変なんでしょうね。
そして役者なら「シェークスピア」演技したいと誰もが望む
のでしょうから、友人の方実力派ですね。
by エア (2007-09-24 08:13) 

ラミーキッズ

私にもそんな度胸をください。
ハートがちっこいもんだから。(^_^;)
by ラミーキッズ (2007-09-24 08:42) 

舞台での公演は観たことがありません(^^;)
表情もまじかで見ると、より感動が伝わるのでしょうね♪
by (2007-09-24 13:54) 

佐喜春

★kennyさん
下北沢は何度か行ってはいたのですが
ここ最近は彼女の舞台がここでやる事が多くなった為
足を運ぶ回数も増えました
小さな劇場がひしめいている街で、とっても面白いです♪
本番中に役者さんが台詞を忘れたらしいところがあったけど
とっさのアドリブで切り抜け、観客の拍手喝采を浴びて進行!
役者って機転がきかないとヤバい職業だなぁと思いましたよ〜


★momo 先生へ
こっそり写真を撮ったのは私です
告げ口される前に自供しておきます。←正々堂々の告白!
怒られる前に言っておかないとねっ^^
あと、他に何か取り調べありますぅ?
あ、でもmomo 先生に自供しても始まらないか〜(笑)


★エアさん
今回のシェークスピアは「お気に召すまま」だけではなく
オムニバス形式で何話もありました
新しい試みなのか険舞やダンス、歌、はては手話まで
古典と現代を織りまぜながら盛り沢山の内容。
今迄の常識のシェークスピアをちょっとひねった作品でした
どうとらえるかは個々に違うのでしょうが
素人の私でも充分に楽しめたので、やっぱり行ってよかった♪


★ラミーキッズさん
おほほ、度胸ざますか?
今迄はどちらかと言うと小さい劇場だったから
何かやろうとすると目立ってできなかったけど
今回はわりと広いところだったし…つい、こっそりぃ…^^;
でも、場内の四隅では大きなカメラで録画撮していたみたいだから
もしかしたら私が写っているかも知れぬ…のがちょっと怖い!


★ヒロシさん
そうそう、テレビや映画と違って舞台は
現場の空気そのものを共用するという一体感がありますね
主人公しか写し出されないシーンでも
舞台にいる出演者みんなの演技を見る事ができるし
たまに目が合う事もあって、面白い!
観ている観客も、舞台の上にいるような錯覚に陥るからホント新鮮♪
by 佐喜春 (2007-09-24 15:26) 

窓際ラヂヲ

いかにもデザイナーズなんとかな建物ですね。下北にこういった近代的な建物がなかった時代しか知らないんで、今行ったら迷子もいいとこ。
シェークスピア劇〜難しそう〜でない?
なんとか座の「巌窟王」ならこちらにも回って来るんだけどなぁ、途中で演歌、歌うやつですよ。録画も自由、合いの手もOK!
ホントは劇好き!小さなホール巡りにハマってました。直に役者さんの顔がハッキリ見える位置で見たいもんです。
デジカメが普及してる今では撮影禁止といっても無駄なような気がしますね〜。本気で禁止する場所は入り口で取り上げられますよ。
by 窓際ラヂヲ (2007-09-24 20:51) 

purimaro

わぉ~すごいですね、良かったですか?!一度観てみたいです!
撮影禁止の中・・スリル満点ですね(笑
by purimaro (2007-09-24 20:58) 

sasasa

役者さんって、本当にすごいですよね。
もう完全にその役になりきりますよね。
1枚目のアングルって、佐喜春さん結構好きですよね。
自分もこんなアングル好きですけど(^_^;)
by sasasa (2007-09-24 22:13) 

劇は面白かったですか?
by (2007-09-24 23:02) 

佐喜春

★窓際ラジヲさん
実は舞台の彼女もカメラで撮ったのがあって(やっぱりボケてるけど)
携帯サイズにして彼女に送信してあげたんですよ
そしたら「よく撮れたね!見つかったらカメラ没収だよ〜!」
と言われました(次からは、やめようと決意←当然だよね^^;)
録画も自由、合いの手もOK!←こんなの楽しくていいね〜
まさに観客と一心同体ってところだもんね(笑)


★Balloonさん
楽しかったですよ♪
今迄とは違った趣向で、古典劇をいろいろ変化させて…
折角こっそり撮ったのだからバッチリ写したかったなぁ
ホント、ボケボケなんだもの〜^^;


★sasasaさん
ホント、役者さんてすごいと思いますよ
役の為には人格変っちゃうもんね。と言うか変えてしまうのが凄い!
一枚目の写真は
sasasaさんのところでもこんなアングルよく見かけますよね♪
虫の目と同じsasasaさんの影響を受けたかも〜


★gonさん
面白かったですよ♪
実はそんなに期待しないで行ったのですが
いろんな手が入っている分散乱するかと思いきや
それはそれで不思議なまとまりだったかも!
by 佐喜春 (2007-09-26 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。