SSブログ

ガラスの向こう [日常の不思議]

ショーウインドウをいくつか紹介

薬屋さん



 


 

ハロウィンをほおずきで…



 


 

写りこんだ明りが雫のよう




 



 

番外編…ボツになったもの

赤の惑星の石にしたので使わなかった緑のりんご



 


 

顔が怖かったのでカットしたコウモリのヴィーナス



 


 

道路のショーケースに飾ってあったガチャポンのヒーロー達


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 13

neko-san

おお、禁断の没青林檎。
ほおずきには、アセチレンの匂いですぞ。
by neko-san (2007-10-23 20:12) 

Kenny

一枚目の薬屋さん かっこよいぞ〜!
ヴィーナスの顔は 確かに怖い!
お 懐かしのヒーロー達がいっぱいいるねぇ
by Kenny (2007-10-23 20:21) 

窓際ラヂヲ

blogさぼってたんでお久しぶり〜。元気で更新されてますね。よいよい。

洒落たショーウィンドウですこと。大型店ではこういうの見かけないですよね。小売店でも生き残りのためにコジャレたイメージアップが必要ですね。
ウインドウ越しは難しいけど共通の味がありますね。ガラスにレンズをくっつけて撮ると反射は無くなると思うよ、思いがけない写真も撮れるかも。怒った店員さんとか。\_(≧ω≦`)
怖面のヴィーナスは見た人の購買欲を感じさせるのか?飾ったヒトの感覚はガチャポンのヒーロー達と同じだね〜。Σ( ̄¬ ̄;)
私はネタにする没写真もないぞえ。
そうそう、佐喜春さんもプロフィールの下に広告張られていますね、私もビツクリしましたよ、何故にここに張るかな〜って。
by 窓際ラヂヲ (2007-10-23 21:00) 

johnny

3枚目月が写り込んでるみたいにも見える~^^
番外編いいですね~ボツにするにはもったいない!!
ガチャポンのヒーロー達 こんだけあるとすごいな~(笑)
by johnny (2007-10-23 21:57) 

今日の記事と掲載写真は、手品の種明かしみたいで…(^^)v
薬屋さんの天秤ばかり…河島英吾の歌を思い出しました…♪
by (2007-10-23 22:01) 

確かにこの顔はこわい…w
by (2007-10-23 22:18) 

エア

バルタン星人30円位で売っていたのを思い出しました。
とっておけば、今頃車買えたのに。
3枚目が魂というかエナジイーっぽくていいな。
by エア (2007-10-24 01:29) 

sasasa

ヴィーナスの顔って、怖かったんですね(^_^;)
by sasasa (2007-10-24 19:01) 

きんちゃん

薬屋さんマッドでサイバーなイメージですねぇ。
三枚目がとても好きですね。
雫というより小さな元気玉?
by きんちゃん (2007-10-25 02:37) 

ai-ko

薬屋さん…胃薬やDHA等の他に魔法の薬でも売っていそう。
3枚目↑本当!! 元気玉の赤ちゃんみたい(^^)。あるいは異空間の月が見えている…!?。
番外編のボツになったものも、もったいなぁ〜い。ヴィーナス怖いけど最後は可愛くまとめて(^_^)v。
by ai-ko (2007-10-25 10:41) 

purimaro

薬屋さん?!なんかとってもおしゃれですね~^^
薬よりも天秤が欲しいかも(笑)
いつも佐喜春さん、「光」の写真がとっても上手ですよねー!センスかな^^
by purimaro (2007-10-25 13:39) 

lead_an_easy_life

薬屋さん、すっごくお洒落なんですけど~^^。
by lead_an_easy_life (2007-10-27 10:02) 

佐喜春

★momoさん
禁断の青林檎(笑)
せっかくあるしお披露目しとかなきゃね〜
アセチレンの匂いしなかったなぁ…


★Kennyさん
アキバにはガチャポン会舘ってビルもあるよ(もちガチャポンだらけ!)
でも新しくできたヨドバシの中には
700台以上もガチャポンが置いてあるらしい!びっくり!
今度覗いてみようと思ったりしました〜♪


★窓際ラヂヲさん
コジャレたイメージアップ!確かに(笑)
あの怖い顔のヴィーナスですが、普通に見たら普通なんですよぉ
でも何故か、ほら、私のはよく写らないんですカメラなもんだから(笑)
あんな風に怖くなってしまってお店の人に申し訳ないかも…
それからプロフィールの下の広告ですが、
私が普段使っているマックでは、OSが古いからか見えないんですよ!
もう一台のウインドウズでは見えるんだけどね…
と言うか、本当は無い方がいいからいいんだけど複雑


★johnnyさん
私もあの3枚目、気にいってるんですよね〜
ガチャポン、はまると怖いかも…
あれは子どものものではないよ(少なくともアキバでは^^;)


★ヒロシさん
番外編は前記事を知っている人でないとわからないとは思ったけれど
たまにはこんな風にしてみてもいいかなぁ〜っと(笑)
河島英吾さんですかぁ…いいですよね^^


★gonさん
そうでしょ、やっぱり怖いと思うでしょ?
まるで夏休みの肝試しの時に出てくる妖怪みたいなんだものねぇ…
あ、ちょっと言い過ぎたかな(笑)


★エアさん
30円、それ安いんですけど〜(驚き!)
でも車は買えないでしょう(笑)あ、プラモデルのなら買えるか!
3枚目の写真は自分でも好きなんだけど、やっぱりくもってしまって
うまく撮れなかったのが残念なんです …諦めてアップしましたよ


★sasasaさん
ホホホ、顔をカットした訳がわかりましたでしょ
そんな理由があったのでございます〜


★きんちゃん
おぉ、そうですね! イメージは元気玉なんです♪
本当はあれを使って別の形で更新も考えたのですが…
とりあえずの更新になってしまって^^;


★ai-koさん
お久しぶりです〜♪
元気玉の赤ちゃん! あるいは異空間の月!
すっばらしい〜 ありがとうございます(笑)
ヴィーナスは逆に全身だったら顔に視線がいかなくてよかったかもね


★Balloonさん
私も最初は薬が飾ってあるとは思いませんでしたよ
なんかブティックかなぁ〜っと…。
そうそう天秤が気になったからカメラ向けたんですよねぇ^^


★yukikoさん
見せる技って大事だなあと思いましたよ〜
やっぱり同じものを買うんなら、センスあるところで買いたいもんね
by 佐喜春 (2007-10-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼等を発見!不眠不休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。