SSブログ

視覚効果 [日常の不思議]

  昨日は本当に暖かかったですねえ~。 半袖の人も見ましたよ。

  さて、普通の写真をのせてみたくなりました。 

  問題 :下は何を撮ったものでしょう?  わかった人は手を上げて下さい。

RIMG1829.jpg




 




   「開かれた天井」

  面白いと思って撮ったけど、あのたくさん垂れ下がっているのは何だろう?

RIMG1827.jpg


nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 22

HAL

首つり用フック??
by HAL (2008-03-16 01:51) 

sasasa

何かいっぱい垂れ下がっている・・・(^_^;)
by sasasa (2008-03-16 02:11) 

sumimomo

|(。。)
天井ボードは吊っても首は吊ってほしくないです。。
それもこんなにたくさんでぷらぷらした日には。
一枚目は、ゴルフの打ちっぱなし?
by sumimomo (2008-03-16 02:20) 

momo

一枚目:打ちっ放し、もしくはバッティングセンター。
二枚目:軽天吊りの金具。

あ。まともにこたえちゃった!(って、↑と同じ答えになっちゃてるw)
今朝は、ちょっと寒いぞ…。
by momo (2008-03-16 07:57) 

佐喜春

★HALさん
首吊り用フック…こ、こわい(笑)
想像したくないかも~^^;



★sasasaさん
何やら不思議な光景であったのですよねえ(笑)



★sumimomoさん
天井ボードを吊るものなのですかあ!
あんなになっていたのねえ。
一枚目はゴルフの打ちっぱなし! ピンポン♪
簡単にわかっちゃうものなのね^^;




★momoさん
やっぱりすぐわかったの~?
むむ。。 なんでそんなの知ってるの?
分からないと思ったのは私だけだったのね(笑)
そうそう。 昨日はあんなに暖かだったのに、今日はちょっと肌寒いね。
つくし、また撮りに行くの? 車に気をつけて(笑)


by 佐喜春 (2008-03-16 08:30) 

響

虫かごに入れられた虫になった絵です。
そしていよいよ吊るされて
標本ですか?
by (2008-03-16 08:39) 

佐喜春

★響 さん
うまい! それ、ナイスですね♪
ちゃ~んとストーリーまであるし(笑)
あそこに吊るされる虫って、きっと巨大な虫なのかもですね^^
by 佐喜春 (2008-03-16 08:45) 

ヒロシ

ハ~ィ♪ 先生、解りました~(^^)v
でも、文が浮びませんので…考えて又、明日…(笑)
by ヒロシ (2008-03-16 08:57) 

佐喜春

★ヒロシさん
解ったら答をノートに書いて提出してもいいですよ。
明日? 遅いです。
追試問題も考えておきますので心しておいて下さい(笑)
by 佐喜春 (2008-03-16 09:05) 

エア

SUS(ステンレス)配管に見えるけど・・・7系統
1インチから1/2(12,7・多分)に落としてるけど画像の継手
見たことないから・・・それは無視して考えると
多分都市ガス1、エア1、N2窒素1、Arアルゴン1、O2・酸素1後一つはH2水素なんてあぶない、あぶない・・・LPガスかな
緑はナイロンかウレタンチューブ・・・多分エア配管
BOXに接続されているけど、その先がわからない。

黒が電気系かな

でも特殊ガス配管ならサイドに持ってくるのけどなぁ
by エア (2008-03-16 09:15) 

佐喜春

★エアさん
ゲゲっ!!
ただ解るだけならまだしも、そんなに詳しく…
ただ者ではないな。 おぬし(笑)
おそれいりました~ハハ~(ひれふしている)
何々? ガス、窒素、等うんぬん…む、むずかしい(汗。。。
そ、そんなにいろいろあるのですかあ!! 知らなかった!!
BOXに接続されているけど、その先がわからない。…なんて
それだけ解れば充分ですよ~。いや充分過ぎるくらい(笑)
きっとエアさんのお仕事は…
日々忍者の格好してビルの中に潜入するお仕事なのですね。
何で潜入するかと言うと…地球の平和の為に悪徳宇宙人を捜しに…
あら、いけない! 地球防衛軍のブログに戻っちゃったわ(笑)
何も宇宙人に結びつけなくてもよかったのね^^;

by 佐喜春 (2008-03-16 09:44) 

johnny

1枚目 海の中の定置網の中から魚が見上げてる
2枚目 雑技団の腕だけでポールを登るやつの練習用・・・
ってむちゃくちゃ無理やりでした~(笑)
by johnny (2008-03-16 14:16) 

Balloon

あは、ゴルフはやらないけど1枚目は判りましたよ~^^v
2枚目は判らない(汗)
by Balloon (2008-03-16 15:22) 

Kenny

おひさ!
一枚目は蚊帳の中から
二枚目のフックは あんこうぶら下げてさばくやつ!
by Kenny (2008-03-16 20:08) 

寡蓮

一枚目はすぐに分かったけど、
二枚目が分からなかったです。
こうして見るとなんだか不思議な感じですね。
by 寡蓮 (2008-03-16 21:56) 

佐喜春

★johnny さん
お~! 定置網の中から魚!
それも面白い(笑) 私は魚ってやつね。
魚から見た空はきっとああなっているね。
雑技団の腕だけでポールを登るやつの練習用・・・(大爆笑)
そ、それは思いつかなかった! 今度提案してみたらどうだろか(笑)



★Balloon さん
そっか~。 みんなわかるんだねぇ(笑)
あの網の下から見ていたら、白いゴルフボールが踊っていて面白かった。
それに緑の細い網の隙間から見える空は、青空なのに紫に見えて、
目の錯覚ってすごいなあ~と、不思議な気分になりました。^^



★Kenny さん
まあ~! お久し振りで~!
まだ出張中ではないのですか?
ほ~んとうに忙しそうなのに、よく毎日更新できるなあと感心してましたよ。
何々?蚊帳ですか~? そ、それも面白~い♪(笑)
あんこうぶら下げる←そうか! そういう使い方もありですよね。うんうん^^



★寡蓮 さん
そうなんですよ~。
普通は見過ごしてしまいがちだけど、改めて見ると面白いんですよね~。
意外とそんなモノが周りにはたくさんあるのかも知れませんね。
見慣れたものでも、視点を変えると違ったモノに見えるかも。

by 佐喜春 (2008-03-16 23:41) 

窓際ラヂヲ

いやぁおひさしぶりッ子〜っす。
わいもどでかな蚊帳(かや)かと思います。最近蚊も出現して、夜に悩まされることもシバシバ。いっそ家を覆っておきたいよん。(温泉場だから冬でもデカイ蚊が多いのだ)。

下のは一人専用のヒモ昇降機。行く宛も無く、たまにつり下がったままターザンの如くツタを渡り行く者もいるとか。もしくは下を通るヒトを引っ掛けてはつり上げ、振り回す強制メリーゴーランド。できたらサイケな色使いだと楽しさも倍増なんだけどなぁ。
by 窓際ラヂヲ (2008-03-17 10:47) 

佐喜春

★窓際ラヂヲ さん
あれは、やっぱりどでかい蚊帳ですか~?
私もそうではないかと思っていたところです(笑)
最近巨大な蚊が出没してますものねえ(ホントか?)
だから、ペットとして飼っている人もいるらしいですよ(嘘ばっか)
とりあえず巨大蚊に乗って、あのターザン吊り下がりツタまで行って、
強制メリーゴーランドで遊ぶのが、
ちまたでは流行ってもいるとかいないとか…(流行っているわけないじゃん)
でも、そんな巨大蚊に血を吸われたら~~ここからは書きたくない^^;
by 佐喜春 (2008-03-17 22:09) 

通りがかりの通行人

ラジヲさんと佐喜春さんのやりとりvery nice!!
もっとも、他の皆さんも面白いですね(^_^)v。
佐喜春さんの人徳…と言うか佐喜春さんが可笑しい!?。
「日常の不思議」よりも「地球防衛軍」の方がより不思議ではじけていて面白いので期待してます…♡。
処で、皆さん(佐喜春さんはもとより)かなりとんでもない時間!? にブログしてるんですね…(今回のsasasa さん02:11・ sumimomoさん02:20、少し前の響さん 02:55・音鈴さん 03:57)
by 通りがかりの通行人 (2008-03-18 00:59) 

佐喜春

★通りがかりの通行人 さん
察するところ、よくこのブログをご存知のようで(笑)
ありがとうございます~♪
そして、よく観察してらっしゃる!
とんでもない時間とおっしゃるが、貴方もかなりいい時間のコメントですよ~
また是非お寄りくださいませね♪
by 佐喜春 (2008-03-18 17:13) 

きんちゃん

これはボケないといけない流れ?!
うーん、うーん、うーん…
あぁ無理(;´Д`A ```
今日は頭が冴えまへん…
2枚目はやっぱ捕獲した宇宙人吊るす
フックでしょ?地球防衛軍の。
by きんちゃん (2008-03-21 01:52) 

佐喜春

★きんちゃん
ごめぇ~ん! 今頃コメント返してます(汗。。
ボケ? 
きんちゃんはそのままで大丈夫~
特に深い意味はないからねえ(笑)
by 佐喜春 (2008-05-03 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。