SSブログ

湘南の英国 [日常の不思議]

仕事で英国お宅へ伺った時のものです。

RIMG2042.jpg




実際に全てをイギリスから持ってきて作ったそうです。

RIMG2043.jpg




裏へ廻ると噴水があり

RIMG2046.jpg




格調高き趣きで佇んでいました。

RIMG2051.jpg




見えるだろうか・・・。 水の中にはたくさんのオタマジャクシ (久し振りに見ました!)

RIMG2056.jpg




噴水の傍には、これもお上品そうな猫ちゃん。

RIMG2054.jpg



部屋の中も全て作り付けで調度品の数々、電球一つでも取り寄せ品との事。
そういう素晴らしいところなのに、もうじき更地になるらしい!
諸事情はよくわからないけれど、取り壊されてマンションになるのではないかと・・・。人事ながら寂しい話でした。



・・・おまけ・・・

あまり日常の事は記事にしないので、ついでにここでUPしておきます。


白色たんぽぽを見つけましたよ~♪

RIMG2029.jpg

nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 20

Balloon

こんばんは^^
わー素敵なお宅ですね♪こんなお城みたいな家に住んでみたいものです!
えーっ?取壊し?!モッタイナイ!!
白たんぽぽ、まだ一度も見てないな~綺麗ですねー♪
by Balloon (2008-04-15 21:25) 

ヒロシ

チョッと意表を衝くかのように街角スナップ♪
素焼きの陶器も優しい趣で…、噴水の住人(?)の移住先は?
                   猫ちゃんの…
田舎でも都会でも、白いタンポポは気付きません(^^;)
防衛任務を離れて庶民の生活レポートも楽しいですね(笑)
by ヒロシ (2008-04-15 22:03) 

エア

そうですか、家はまぁいいとして
オタマジャクシがいると言う事は
ある意味生態系があるということ。
寂しい事です。
猫気品が感じられます。高そうな猫で^^

白タンポポ見つけましたか
よかったですね。
実は白タンポポ家に咲いてます
昨年移植しました。
by エア (2008-04-15 22:57) 

sasasa

車から何からすべて外国の家って感じですよね。
ついでににゃんこも本当に上品そうだし(^_^;)
by sasasa (2008-04-15 23:25) 

響

オッシャレ~ですね。
猫もめちゃくちゃオシャレでビックリです。
まさかオタマを狙ってる?
by (2008-04-16 06:30) 

momo

驚いたよ~!
だって、昨夜、「おたまじゃくし」の夢を見たんだよ!
これって、佐喜春さん電磁波に影響されたってこと?
あ~、びっくりした。
by momo (2008-04-16 09:31) 

きんちゃん

あれブログ間違えたかと思いましたよ( ^∀^)
世を忍ぶ仮の姿のお仕事のお話ですね。
いやぁ英国風というものに僕は弱いのです
ブリティシュテイスト好きなので。
気品あるネコの名前はやっぱりバロンですか?
なんかそんあイメージです(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-04-16 21:10) 

佐喜春

★Balloon さん
立派なお宅でしたよ~♪
一瞬どこにいるのかわからなくなってしまいましたもの(笑)
白いタンポポは前記事の下駄と同じ庄屋屋敷にありました。



★ ヒロシさん
最近は防衛軍のカテゴリーだけになってしまったので
たまにはこういう記事も書かないと、折角撮った写真が無駄に・・(笑)
だって、白タンポポをUPしたかったのですよねえ~♪

by 佐喜春 (2008-04-16 21:34) 

佐喜春

★エアさん
立派な屋敷でしたが、お庭はもう荒れていて静かなものでした。
道路に面しているのに、そこだけは違う世界でまるで異空間!
猫は他にもいて、のんびりまったりとしていました。
そうそう、おたまじゃくし。
かたまっていたから最初、何だろうとわからなかった(笑)
え~っ! 家に白タンポポが咲いているのですか?
去年見つけた時に種を取ってきたの? いいなあ~^^
貴重なものだから大切に増やしてね。 そのうち種をください(笑)
by 佐喜春 (2008-04-16 21:43) 

マルコメX

最近のおたまじゃくしは、成長すると膨らんでアドバルーンになるそうです。・・・ポエム~
by マルコメX (2008-04-16 22:40) 

johnny

英国からわざわざ取り寄せたって凄いですね
気合が入った建物なのに 壊してしまうのは勿体ないですね
噴水の鳥も怒ってる顔してるよ(笑)
猫も英国産かしら?なんだか凛としてカッコイイね^^
白タンポポ こっちでもここ何年かで増えてきてるみたいです 
by johnny (2008-04-16 23:50) 

窓際ラヂヲ

仕事でエギリスへ〜今日は諜報員!?・・・って思っちゃったい。
意味あるのかな?煙突が4本。
暖炉が一部屋にひとつあったら煙たかろうに、まぁエギリスは寒いからなんてさ。持って来ちゃうのはすごいね、それを取り壊しもスゴイけど。
隣りはアパートっぽいね。
こんな洒落た佇まいなら彼女呼び放題だよん(ウヒャ)。
猫もお玉ジャクシもりりしいなんて…あぁ、こりは日本産か!?
たんぽぽに白があるんですか、気がついていないだけか、こんど注意して下を見てみましょう。
タンポポの綿毛が飛んでると目と耳をふさいで歩いてたからね〜。


by 窓際ラヂヲ (2008-04-18 08:47) 

佐喜春

★sasasaさん
あの一角がそうだからか、そこにあるものは全て英国のもののような
そんな錯覚にとらわれるんですよねえ~。
もちろん住んでいるのはれっきとした日本人なのに(笑)



★ 響 さん
リンとして、お洒落な猫ですよねえ~。
あの猫近づいても驚くことなく、逃げるどころか睨み返してきたような・・^^;
う~ん。お育ちがよさそうで近寄りがたいとはこの事か(笑)



★momoさん
今頃気がついたのですか~♪
おたまじゃくしの夢を見るように、電波を送っておいたのですよお。おほほ。
そろそろ見る頃かな~と思ったから、記事にしたまでで・・(ふふふ)
また次のシグナルを送っておきましたから、夢は常にチェックしといてねぇ。



★きんちゃん
あはは。 そうでしょう。
こんな感じの記事ってうんと久し振り。自分でもむずがゆいかも(笑)
カテゴリーは「日常の不思議」で以前はこんな日記タイプでしたね。
防衛軍が続いたのでたまにはと思って(ネタつきたからとも言う^^;)
きんちゃんはブリティシュテイスト好きなのですか? 知らなんだ!
ネコ・・本当だ!!!
バロンに似ている! 蝶ネクタイのスーツ来たら似合いそう(笑)

by 佐喜春 (2008-04-18 18:28) 

佐喜春

★マルコメX さん
あはは。
さすが♪ いかようにもお話が膨らんでいくね(笑)
あのたくさんのおたまじゃくしがアドバルーンなって飛んでいくと・・・
どうなる? と、言うことは・・・カエルって存在しなくなる?^^;



★ johnny さん
噴水の鳥、本当に怒っているように見えるね(笑)
よそんちだから、部屋の中の写真はUPしなかったけれど(実際は撮った)
壁紙からタイルから蛇口にいたるまで、全てお洒落でしたよ。
壊される前に部品取りしといたら・・なんて真剣に考えたりもしちゃったよ。
白たんぽぽ、増えてきているの? やっぱり北海道は違うのかなあ~!
こちらは外来種の黄色たんぽぽが主流になってきてるのに。



★窓際ラヂヲ さん
あ~! しまった!
諜報員!そのストーリーにすればよかった(笑)
あまりにも普通にUPしちゃったよお~。
しかし、彼女呼び放題だなんて・・・・いいかも(笑)
タンポポの綿毛が飛んでると目と耳をふさいで歩いていたの?
何で? アレルギー? 苦手だったの? たんぽぽの綿毛が
桜吹雪みたいに、たくさん飛んでるイメージは無いけどなぁ^^;
日本たんぽぽの白が外来種の黄色におされて(がくで違うらしいけど)
今は少なくなってるんですよ。結構貴重だったりするんですよねえ~。
珍しいから見つけた時は嬉しかった♪


by 佐喜春 (2008-04-18 19:02) 

gon

あああああっ、違う人のブログみたいだっ!!!
地球防衛はどうなるのか???
by gon (2008-04-18 23:50) 

佐喜春

★gonさん
そそそそそっ~んなに驚かなくても!!!
また勤務に戻りますよってに(笑)
by 佐喜春 (2008-04-19 07:08) 

a-takaki

家のタンポポと同じですね~!
by a-takaki (2008-04-19 07:46) 

佐喜春

★ a-takaki さん
そう言えば以前 a-takaki さんのブログで
白たんぽぽをお見かけしました!
お庭にあるってのがすごいなあ~と、驚いた記憶が・・・
by 佐喜春 (2008-04-19 23:27) 

mami

こちらにもお邪魔・・・佐喜春さん、お花撮るんだ~♪
イギリスに仕事で行けたなんて羨ましい~~!

by mami (2008-04-20 06:18) 

佐喜春

★mamiさん
あはは。 
タイトル見てみて~湘南なんですよお(笑)
ブログ始めたのはmamiさんがきっかけだけど、
それもお花をあんな風に撮ってみたいからとカメラを始めて・・挫折(笑)

by 佐喜春 (2008-04-20 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。