SSブログ

ジャンピング [インド]

毎日が

03RIMG2107.jpg








同じように流れていく

03RIMG1784.jpg








このまま流れて行くのもいいけれど

03RIMG2069.jpg








時間が逆行できるのであれば

03RIMG2121.jpg








もう一度あのバスに乗ってみたい

jump.jpg





インド、ハンピからパナジへ向かうバス・・・6時間は乗っていたのではないだろうか。

とにかく道が悪い。 考えられないような怖ろしく凹凸の激しい赤土道がず~っと続いていた。

デコボコしたところを通過する度に、確実に身体は座席を20センチは飛び上がるジャンピングバスであった。
nice!(30)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 23

Balloon

こんばんは^^
1枚目と2枚目・・こんな風に上から見てみると、人間なんてちっぽけな
存在なんだな~って思っちゃいますね(笑)、当たり前の毎日もなんだか
味気ないような気もするし、そう思える事が幸せだったりして贅沢な悩み?
最後のバス、すごいですね、私なら確実にゲーゲーです(汚いな~^^;

by Balloon (2008-05-03 23:02) 

sasasa

そういうのを考えると、日本の道路は、整備されていますよね。
そんなに揺れるなら、寝てもいられないですしね(^_^;)
by sasasa (2008-05-03 23:04) 

gon

2枚目がいいなー。人の位置が。
by gon (2008-05-04 00:36) 

レイン

最近の日本では道路は悪者のように言われていますね。
昔の日本にも、インドと同じようなジャンピングバスの道がありました。
by レイン (2008-05-04 06:40) 

mami

おはよゥ~♪ ございます。
インドには何時行かれたのでしょう?
私の父はバスの運転手でした。^ ^/
お越しいただき一番のnice!を、ありがとゥ~ (_ _) 
by mami (2008-05-04 06:50) 

ゆきゆき

初めまして。mamiさんのブログからお邪魔しました。
不思議な世界を楽しませてもらいました。画面の切り取り参考にさせてもらいました。
by ゆきゆき (2008-05-04 07:13) 

マルコメX

タタのバス。
只のバス・・・もうひとつでした。朝は本調子ではないので、まあ。
by マルコメX (2008-05-04 07:52) 

エア

1枚目素晴らしい。
各テーブルの人達・・・過去、現在、未来
どんな道を歩んで、これからどのような足跡付けていくのか
そんなことを考えました。
空間と床のデザインがいい。
多分一生このような場所に行くことも
見ることもないだろうけどなどと思いながら。

by エア (2008-05-04 11:28) 

johnny

今日は防衛軍もGWでお休みかな(笑)
時間が逆行できたら 私だったら何処に戻るかな~?なんて考えちゃった^^
えっ?何処に戻るかって それは内緒!ぐふふっ(←ってそんなこと聞いてないやね 笑)
最後のバスは バスというより軍用車のようですね シートも難そう!お尻は大丈夫でした?^^;
by johnny (2008-05-04 11:58) 

katsura

防衛軍には、時空ワープ機能は搭載なさらないのでしょうか。
by katsura (2008-05-04 23:47) 

HAL

ジャンピングのサービス付きなんだね!!

いいなぁ〜ww
by HAL (2008-05-05 00:47) 

momo

インドの記事がなつかしい…。

最近、RSSが使えないから困るよねぇ~
おいらのとこも4/28で更新とまったままだよん。
by momo (2008-05-05 10:30) 

佐喜春

★Balloonさん
ほ~んとうに、その通り!
言わんとしている事をおっしゃって下さってる~♪
当たり前だと思える今、そう思える今って贅沢なのかも知れないなぁ~
なんて考えてしまうのですよ(妙に哲学的になったりして・・笑)



★sasasaさん
あの時は、ひどい道でひどい車でひどい時間のロスで・・
なんて思ったりもしたけれど、何故かそういう思いをした印象が
強烈に残っていたりするんですよねえ。
いねむり?めっそうもない!とってもできる状態じゃなかったよ(笑)
by 佐喜春 (2008-05-05 15:46) 

佐喜春

★gonさん
あのエスカレーターの写真はなんでもない景だけど、
それだけにじ~っと見てると、日常の繰り返しが感じられるんですよねぇ。
たまたま人物がいい位置にいたなあと思っています ^^



★レインさん
そうそう、日本ではもういいのに・・って言うぐらいに
道路作りに一生懸命だからねぇ ^^;
今は確かに昔のジャンピング道を探すのは難しいかも。



★mamiさん
え~! お父様はバスの運転手だったのですかあ~!
じゃあ身内割引とかで乗れたりしたのかなあ? いいなあ~♪
そんなのがあるのかどうかは知らないけどね(笑)
インド? 行ったのはもう3年ぐらい前になるかも。
by 佐喜春 (2008-05-05 15:58) 

佐喜春

★ゆきゆきさん
ご訪問ありがとうございます~♪
まったくジャンルの違うmamiさんのブログなんですが、
私がブログを始めたきっかけになったのがmamiさんのブログなんですよ。
知らない者同士が訪問し合えるのも、お互いに刺激になっていいですよね
私も後ほどゆきゆきさんところにお邪魔します~♪ よろしくです♪



★マルコメXさん
あはは。。寝起きはまだ頭が回転してないですかぁ?(笑)
でも、眠くてもダメだからぁ~
あのような文章はいつ書くの? 謎です ^^



★エアさん
そんな~! 一生あんな場所に行く事がないだなんて(笑)
あそこはミッドタウン。 六本木にある元の防衛庁あたり。
あの画像は頂いた入場券を無駄にしない為に、
中にあるサントリー美術館へ「ガレ」を観に行ってきた時に撮ったものです。
ものすごい人で、いいかげん疲れて下を見下ろした時に撮ったのですが、
あの時はそんなに思わなかったのが、後から見てみたら結構面白い!
人それぞれが、それぞれの動きのまま止まってるから。。。
確かにそれを眺める自分を含めて、それぞれの動線がいかようになるのか
興味深いものがありました。 
それを考えると、写真って本当に面白いですね♪
by 佐喜春 (2008-05-05 16:27) 

佐喜春

★johnnyさん
そうなんですよぉ。 
たまには防衛軍のお仕事もお休みして、日常の記事にしてしまいました。
でも、カテゴリーをインドにするかどうかちょっと考えたんですけどね ^^;
johnnyさんは時間が逆行できたら何処に行きたいの?
あはは。 聞いてみました(笑) でも内緒なのね。 了解~♪
最後のバスの時は、もちろんお尻は振動で麻痺状態でした(笑)



★katsura さん
あはは。 
防衛軍の時は、もちろん簡単にワープしちゃいます~♪
今回はカテゴリーを普通の記事にしちゃったので飛べませんでした(笑)
最近は、あんまりこんな記事は書かないんですけどね ^^; おほほ。



★HALさん
そうです! 特別大サービス!!
ジャンプしたくない人でも強引に浮かせられちゃいます(笑)
どうせなら浮いたまま移動できたら楽なのにねえ。
あ~今、自分で書いといてナイスアイデアだと思った ♪♪



★momoさんは
古いおつきあいにはいるので、昔の記事もご存知なんですよね。
更新する写真が無い時は、困った時のインドでした。
そうそう、今回も実は困っていたのでインドです(笑)
RSSまったく使い物になりませんよねえ。
しょうがないので、関係なく訪問してみる事にしています ^^;
by 佐喜春 (2008-05-05 16:44) 

寡蓮

凄まじいバスですね、20センチもジャンピングするなんて。
昔読んだ、蔵前仁一著「ゴーゴー・アジア」を思い出してしまいました。
(確か中国の国境を抜けるバス旅で、荒れまくった道を20時間近くかけて
著者が行ったものだったと記憶してます。)
by 寡蓮 (2008-05-05 20:04) 

響

ジャンピングバス、乗ってみたい(1時間でいいけど・・・)
6時間飛びまくりでお尻は大丈夫でしたか?
by (2008-05-06 12:13) 

佐喜春

★寡蓮 さん
「ゴーゴー・アジア」ですか~
読んだことはないのですが、面白そうな本ですね。
6時間でも長いのに、20時間って・・想像つかない ^^;
あ~、ゆっくり旅行がしたいですぅぅぅぅぅ



★響さん
あはは。^^
1時間でいいけど・・・確かにですねえ~(笑)
お尻? そう言えば感じないくらいに麻痺していたのか
あんまり記憶にないです(爆)

by 佐喜春 (2008-05-07 23:25) 

きんちゃん

3枚目幻想的ですねぇ。
ジャンピングバスに6時間(;´Д`A ```
そりゃキツイけど
良い思い出なんでしょうね( ^∀^)
あー海外行きたいなぁ。
by きんちゃん (2008-05-07 23:28) 

Kenny

おお このバスは乗ってみたい!
インドへ行ったのですね いいなぁ
あちこち行ってるけど インドはまだ・・・
by Kenny (2008-05-08 19:34) 

hankyu8200

バスのおじさんが座っている座席をよく見ると、サスペンションシートになっているよ♪
だから、このオジサンだけは乗り心地は多少いいわけだね!
by hankyu8200 (2008-05-10 15:26) 

佐喜春

★きんちゃん
三枚目はアート的に飾られた桜が、水面に写っているものです。
秋葉原のヨドバシの近くで撮ったものだけど
桜の時期に外れてしまったので、
ここでは写りこんだ揺れだけをのっけてみました♪



★kennyさんは
いろんなところを忙しく動き回っているから、
それこそいろんなバスにも出会ってるんでしょうね~?
でも仕事だとバスには乗らないか(笑)



★ hankyu8200 さん
あら、!
さすがに詳しいですねぇ~。
ああいうのをサスペンションシートって言うの?
確かにお客はお尻が痛くても、運転手は楽そうだったなあ・・
by 佐喜春 (2008-05-13 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闇の司令塔訪問者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。