SSブログ

廃船 [インド]

特にのせるのが無いので…写真はエレファンタ島でのものです。

09RIMG0077.jpg


不思議な島でした。
あの日はよく晴れた日で視界もよかったのに
何故かあそこで写した写真はみな霧がかかったようにかすんでて…
ほとんど没にした中の、わずかに残っていた写真の一つです。
いまだに古代の息吹が渦巻いていたのかも知れません。

nice!(37)  コメント(27) 

nice! 37

コメント 27

ヒロシ

得意の困った時のインドですか~(笑)
キャプテン・スバロウもシバの偶像には恐れをなして
漁船も放置で逃げ惑いましたか(・・?
エレファンタ島も含めてインドには行ってみたいです(^^)v
by ヒロシ (2008-08-09 21:41) 

おんぷちゃん

コワイです…
エレファンタ島…おんぷも行ってみたいです
でも、海賊デスカ!!!なんか コワイデス…。
by おんぷちゃん (2008-08-09 23:12) 

gon

すごくいいじゃないですか、これ。
by gon (2008-08-09 23:48) 

johnny

なんだか油絵みたいだわっ!雰囲気ありありですね 素敵な1枚です!!
ところでエレファンタ島ってどこにあるの?^^;
by johnny (2008-08-10 02:11) 

rilassato angeli

独特な空気を醸し出していますねぇ~
未来の私達の世界が、こうならないように願いたいですぅ~
by rilassato angeli (2008-08-10 06:41) 

mami

おはよゥ~♪ ございます。
インドは行かれたんでしたね! 良い感じの絵です。
霧がかかるとは・・・ミステリーですね~♪ 魂がさまよっているのかも・・・(笑)
お越しいただき一番のnice!を、ありがとうございました。(_ _)
しばしの休息です。
by mami (2008-08-10 08:20) 

シー

映画のワンシーンのような写真ですね
すごいオーラをかもしだしています

by シー (2008-08-10 09:53) 

momo

あら、避暑地に行ったのに、写真ないんだ(^_^;)

う~ん、船室あたりが、ぼやぁ~っとして
なにか得体のしれないようなモノがいるのを感じる…。

by momo (2008-08-10 11:02) 

マルコメX

バミューダトライアングルのサルガッソ海域に漂う幽霊船のようだ!←ケーブルテレビで「バミューダトライアングル」という、シリーズを、毎週楽しみに観ているので。
by マルコメX (2008-08-10 15:38) 

エア

基本的にテーマはどうでもいいけど
これがアートだと思うけど
テーマ間違えたね。

どのくらい良い画像か理解できるのはgonさんとシーさんだけか

奥の霞がかっている部分手前の木々これだけで奥行きが
出ているし、いかに光をコントロールというか捉えているか
凄いと思います。
そして中央の船、操舵室のはげかかっている青、ポール3本これが
画像を引き締めているし船体の色調、コントラストとてもいい。
なかなかお目にかかれない画像だし
シャープさもいい感じだよ。
by エア (2008-08-10 16:33) 

ゆきゆき

お早う御座います。
カテゴリーに「インドシリーズ」があったのでね。釈迦とガンジー、現代のエリートのイメージしかありません。もっと所蔵されておられる写真拝見したいものです。私も載せるものが無い時古い写真を載せてみます。
by ゆきゆき (2008-08-11 06:44) 

HAL

インドの山奥で修行??
by HAL (2008-08-11 14:46) 

はる

絶妙なバランスが良いですね!!
古代の息吹...船内の中が非常に気になりました(^^;)
by はる (2008-08-12 00:13) 

佐喜春

★ヒロシさん
お、よく覚えておられましたねえ〜
そうです。困った時のインドです(笑)
まさにあの船はキャプテン・スパロウを彷彿させますね。
あの朽ち果てた姿はあの島にぴったりの絵になってましたよ。
インドは私もまた行きたいと思っております♪



★おんぶちゃん
あはは。こわいですかあ〜
そうですねえ。おんぶちゃん一人で行くのはこわいですね。
もう少し大きくなったら
海賊にも会ってみたいと思うようになるかも知れないね。
…ならないか ^ ^ ;



★gonさん
ありがとうございます〜♪
あの島はインド門から出発して海を何時間かかけて行きます。
着いたら長〜い桟橋風の道を一直線に歩くのですが
その途中で見つけた船でした。とにかく暑かった!
トロッコが通っていたので帰りはそれに乗りましたよ。



★johnnyさん
油絵みたいですか〜♪ 雰囲気はバッチリありましたよ^^
エレファンタ島はインドにあります。
会社を辞めて丁度時間があった時、ひょんな事から誘われて
即答で返事をして行きました(笑)
一ヶ月の長い期間だったから、今ではとても行けないですけどね。



★rilassato angeliさん
そうなんですよ。
島に降りた時から不思議な雰囲気に包まれたところでした。
何千年も昔の像たちが山の洞窟の中に眠っていて
まさに違う世界に足を踏み入れた感じでしたね。
あの船だけ見ると…ちょっと怖いイメージしてしまいますね(笑)



★mamiさん
おはようございます〜♪
お休みする前に一番で訪問できてよかったわ〜♪
そうそう、そうなんですよ。
見た感じではスカッと晴れた日だったんですよ。
なのに写真に撮ると、モヤモヤっとしてぼんやりとしか写らない!
不思議でしょう? 
うん。魂がさまよっていたのかも知れないですね(笑)



★シーさん
ありがとうございます〜♪
あの島は観光地になってて、
山の中にある洞窟を見に行ったのですけれど
(洞窟の中には何千年も昔の像などが残っている)
でも私の記憶では(この写真が残っているからか)
そこへ行くまでの間の、この船のイメージが強いんですよねえ。
面白いものだと思います。



★momoさん
ふふふ。
避暑地に行ったんですけど〜遊びじゃなかったから
写真らしいの撮れなかったんですよねえ〜。
船室に何かいるのがわかりましたぁ? ピンポンピンポン♪
あそこには「鷺」がいるんですよ(爆)
写真は注意して見るべきですねえ〜(笑)



★マルコメXさん
バミューダトライアングルって魔の三角地域ってとこ?
ケーブルテレビでやっているんだあ〜。
面白そうですね〜。 見てみたいかも!
確かにあの船は幽霊船みたいに見えるよねえ〜(笑)
昼間はああやってじっとしているけれど、
夜になって観光客がいなくなると、ユラユラ海を航海してるかも〜( ^ ^ ; )



★エアさん
テーマですよねえ…。
今までは適当なのがなかったからアートにしてきたけれど
私のってアートとは言えないんじゃないかと思ったりして…
それでできるだけ違うのにしようと思ったんですよねえ。

あそこでは本当にたくさん写したのに、没だらけ!
残った貴重なこの写真も元はぼんやりしたものでした。
なんとか生き返らせたくて、
少し試行錯誤して手を加えてみました。
どうやったかもう覚えてないけど…( ^ ^ ; )
実は(怒られるかも知れないけど)
自分でこの画像を見て、エアさんの画像に似てる…と思いました。
でも誉めてもらえて嬉しいです♪



★ゆきゆきさん
おはようございます〜♪
そうなんですよ。ちゃっかりカテゴリーに入ってて
何も無い時にはインドの写真で繋いでいます(笑)
インドは大きな国だから、貧富の差もそうだけど
地域によってまだまだ戦前の日本のようなところもあれば
(戦前ってのは私も知らないんですけどイメージと言うことで)
それこそハイテク化した近代文化のところもありで深いです。
ゆきゆきさんも貯蔵なさっている写真がおありでしたら
是非惜しみなく使って見せてくださいな。



★HALさん
よくわかりましたねえ〜!!
HALさんは海で修行なさったんでしょうけれど
私はインドまで行って修行して来ましたよ〜(爆)
by 佐喜春 (2008-08-12 00:34) 

佐喜春

★はるさん
ありがとうございます〜♪
絶妙なバランスなんて…嬉しいな。
船内…やっぱり気になります?
あそこだけぼんやりしてる感じはするんですよね〜(笑)
by 佐喜春 (2008-08-12 00:41) 

ラミーキッズ

ぬぉ〜! トムソーヤの冒険だぁ。
ん〜、冒険心をくすぐられます。中に入ってみたい!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-08-12 07:17) 

レイン

この写真をみて古代の息吹を感じる訳ですね。
もやっとしたのも、さまよっている亡霊の姿かもしれませんね。
by レイン (2008-08-12 08:18) 

エア

文章が文章だから・・・そこが思うに問題。
簡単に言うと声が聞こえない。

本音いうと一眼で撮影すればアート(趣味含め)と思うのが多すぎで
その程度だから・・・そのような意味からいうと佐喜春さんの
画像はレベルは中かな。そして上はなかなかいけないのも事実。
レベルは同じぐらいと思うよ(マジで)
でもこの画像はAランクだよ。


by エア (2008-08-12 14:11) 

佐喜春

★ラミーキッズさん
本当だねえ〜!
少年に戻って探検してみたい気分にかられるかもですね(笑)
ラミーさんならあの中に入って行きかねない(汗。。
でも、この世界に戻って来れなかったらどうする?(こわい)




★レインさん
古代の息吹は…あの島に降りた時に感じた事で
この写真を見るたびに、それを思い出します。
もやっとしたのが亡霊なら、あの島は亡霊だらけ…
う〜ん。背筋が寒くなって夏にはぴったりですね(爆



★エアさん
文章…これ難しい。
普通のボーダーが人それぞれ違うように、受け取り方も千差万別。
きっと意味不明であろうと思いながら書いているけど
この意味不明が私にとって普通だから、
実際どう直していいのかわからない。
それぞれの解釈で気楽に流して見て(読んで)くれたら
それでいいと思っています。
でも画像に関して言えば、
言葉にしなくても感動を与えるものってあると思う。
エアさんの画像を見ているとそう思います。
それは技術だけの問題ではなくて(もちろんそれもあるけど)
一枚の写真に対する愛情、気の入れ方が違うのではないかと…。
レベルが同じ? と、とんでもない!
Aランクだなんて言われると〜次がぁ…更新できないよぉ〜(汗。。
あのぉ…そ、そういうわけで
また私の普通で更新すると思いますが、よろしくねぇ。

by 佐喜春 (2008-08-13 04:22) 

響

絵画を思わせる不思議な写真ですね。
とっても印象に残る写真です。
by (2008-08-13 04:28) 

Balloon

わ~何だかノスタルジックというかまるでそこだけ時間が止まっているかの
ような瞬間の写真ですね!一瞬ドキっとしてしまいました!
廃墟もいいけど廃船も素敵♪でもちょっと怖いかも(笑
by Balloon (2008-08-13 12:34) 

佐喜春

★響さん
ありがとうございます~♪
あそこにはもう一度行ってみたいなあと思います。
今度は違った視点で見てみたい。



★ Balloon さん
そうなんです~!
あの島へ降りた途端、時間が止まっているかのような錯覚を覚えました。
目的の洞窟よりも
そこへ行くまでの間がとても印象に残っています。
廃墟好きのBalloon さんなら、
きっとあの船も気に入ると思っていましたよ(笑)
by 佐喜春 (2008-08-15 15:08) 

おんぷちゃん

こんにちは、
へったくそな『絵』をかわいいと
言ってもらえて…
ありがとうございました。。。。

また、遊びに来ますね♪ ルンルン


by おんぷちゃん (2008-08-15 20:32) 

佐喜春

★おんぶちゃん
ずいぶん早いスピードで
目標達成して絵をお披露目になったのね。
これからも続けていくと
いろんな仲間ができて、もっと楽しくなりますよ〜♪
by 佐喜春 (2008-08-17 07:28) 

きんちゃん

凄い雰囲気ですねぇ^^
難破した海賊船風です。
きっと、夜中になると動き出すんじゃ…。
ジャックスパローに退治してもらわなきゃ!
by きんちゃん (2008-08-18 01:58) 

甘党大王

ミステリアス(*^。^*)な雰囲気にゾクッと来ますね!(^^)!
隅から隅まで見たら・・・何かイケナイものも見えたりして~(・。・;
by 甘党大王 (2008-08-18 15:27) 

佐喜春

★きんちゃん
あの難破船は海賊船みたいでしょう?
きっとあの島には、もっとそんな船がゴロゴロしているような
そんな気がしてなりません。
それほど不思議な島でした。



★甘党大王さん
そうそう。
あんまり深く見入ると、
見てはいけないものを見てしまうかも知れません(笑)
by 佐喜春 (2008-08-18 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新月の夜ある日の宇宙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。