SSブログ

犬のウンション厳禁 [鳥、昆虫、動物]

唐突に見つけたこの注意札

08RIMG2979.jpg




何かと思えばここはれっきとした個人宅。金網越しに緑が生い茂る塀だったのですよ〜!

一見うっそうとした怪しい屋敷に見えて、植物に支配されているかのようでした。

(家が隠れててまったく見えなかったもの。ちょっと不気味な感じ。)

08RIMG2983.jpg




どうやら販売もしているようでした。(無人販売?)

お金入れをパイプで作ってあって、金網に通してあるのには受けました。

08RIMG2980.jpg




金網の向こう側のものも買えるらしい。

欲しい人は赤い木を二三回引っ張れと書いてある(笑)

08RIMG2981.jpg




塀の中から必死に逃げ出した様子のセミの抜け殻(こんなアングル初めて!)

きっとシャバの空気は美味しかったに違いない。。

08RIMG2982.jpg




やった〜! 火星人のようなトンボ、発見〜♪

08RIMG3001.jpg


nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 25

エア

なんというか地球温暖化には超微力だけど
役にたってるかも(笑)まぁ草取りも大変だから

都会者はセミの抜け殻、トンボで感激・・・田舎にすまんかい^^
でも植物買う人いるのかな?
定期的に報告よろしく


by エア (2008-09-08 20:19) 

佐喜春

え〜!エアさんったら〜!
あの金網に足を引っ掛けている抜け殻、感激したんだけど〜(汗。。
あんな変な格好のいっぱい見るの?
・・しょうがない。
こうなったら抜け殻の時期だけ田舎に住むわ(爆
あのお宅はあんな状態でぐるりと包囲されていたよ。
今度あの赤い木を引っぱりに行ってみます(笑)
by 佐喜春 (2008-09-08 20:33) 

pistacci

なんのひねりもないのに、おもしろい・・・(笑)
で、何をうってるの?興味津々。
by pistacci (2008-09-08 20:47) 

佐喜春

pistacciさんって面白いね〜(笑)
それこそ何のひねりもないコメントなのに。。^^
外に出してあった鉢は…名前がよくわかんない(汗。
二百円とか三百円とかだった。
塀の中のは高価らしくて千円とかしてたよ
(あ、値段しか見てなかったのか! 私ったら!)
by 佐喜春 (2008-09-08 20:57) 

sasasa

赤い木を二、三回引っ張ったら、
どんな人が出てくるのか気になります(^_^;)
by sasasa (2008-09-08 23:11) 

gon

ウンション、キモチはわかる。
by gon (2008-09-09 00:07) 

きんちゃん

ウンション…
新語だねぇ
異星人の館かも!
セミの抜けガラが面白い。
なんか現代社会と自然の融合というか
共生というか、深いです。

by きんちゃん (2008-09-09 00:17) 

莉子

笑わせていただきました♪ 「ウンション」。略すなんて、なかなか若者的な発想ですので、案外若い方がお住まいなのかしら。。。
赤い木・・・・ちょっと引っ張ってみたい^^; 出てきたら逃げる・・・。
ピンポンダッシュ(・・;)

by 莉子 (2008-09-09 09:43) 

momo

す・す・すごい…。
地球には、こんなすごい場所があったんだなっ。
実は、地球防衛軍の秘密施設だったりして(笑
by momo (2008-09-09 10:27) 

マルコメX

平成の現在、珍しい物件をご紹介いただきまして、ありがたき。
しかし実際、ショーワの昔はこういうフクザツな家たまに見かけましたよ。
つまり、当時は地球防衛軍が住宅街に点在してたってわけデス。
by マルコメX (2008-09-09 11:03) 

ゆきゆき

蝉の抜け殻が面白い。
トンボはどうして細長いものの先に止まるのでしょう。あの目で周囲を観察しているのでしょうかね。
by ゆきゆき (2008-09-09 18:44) 

Kenny

珍しく 昼間の写真
だが しかし 相変わらず 怪しいことになっとるねぇ
by Kenny (2008-09-09 20:18) 

はる

マナーは守り続けていかなくては!って思います><
シャバの空気はきっとおいしいんだろうなー♪
あ、火星人についていこうかな~和みました。(^^)
by はる (2008-09-09 23:11) 

sakaguti

この赤い紐を引いたら、魔法使いのおじいさんが出てくるに違いない。セミの抜け殻も、火星人のトンボもみんな魔法使いのせいです。今こそ地球防衛しなくちゃ!
ん? 地球防衛じゃないの?
by sakaguti (2008-09-09 23:46) 

a-takaki

赤い木を引っ張りたくなってきました!
by a-takaki (2008-09-10 08:03) 

Balloon

ウンション^^;略してあるのね(笑)!
面白いお店(?)ですね!こんななら私にもできそう(汗)売れるのかな?
セミの抜けがらすごいですね!なんかリアルというかシャバに笑って
しまいました(笑

by Balloon (2008-09-10 11:04) 

佐喜春

★sasasaさん
本当に。
あの赤い木を引っ張って、出て来た家主まで撮るんだった!(笑)
それはこの次の課題にしとこう〜っと。



★gonさん
ウンションって
一言で表せてナイスな言葉だと思いましたよ〜^^
単に面倒くさがりなのか、造語の天才なのか(笑



★きんちゃん
そっかぁ〜♪ 異星人の館ねえ〜(笑)
ちょっと異様な雰囲気だったから、そうかも知れない^^
現代社会と自然の融合、共生、う〜ん。素晴しい!
さすが、考えが深いです。



★莉子さん
あはは。
そのコメントに笑わせてもらいました〜♪
ピンポンダッシュ! やってみたい!
でも「どの鉢をお求めですか〜」なんて追っかけてこられたら…
こわいかも(^^;



★momoさん
ふふふ。。
実は、あれは防衛軍のもう一つの隠れみの。
セミも怖がる収容所…じゃありませんってば(爆



★マルコメXさん
うんうん。 確かに複雑なつくりでした。
入り口って言うか、玄関が奥にあるようだったけど
たどり着くのが大変そうだったよ。
庭は広そうだったのに、植物が生い茂っていて
人が二人は並んで歩けなさそうだったもの〜。



★ゆきゆきさん
あの売り物をもっときちんと撮っていれば
ゆきゆきさんに何の花か聞くことができたのにと、ちょっと後悔。
とんぼ、実はあんなに至近距離で撮ったのは初めてで
嬉しかったなぁ〜♪



★kennyさん
あはは。 そ〜なんです。
珍しく明るい写真たちでしょ?(笑)
でも怪しいって?(爆
ふふふ。。怪しくないと面白くないんだもの〜♪



★はるさん
そうそう。あんなに生い茂っていると
誰も人の家とは思わないから、
きっと散歩のワンちゃんたちがやっちゃうのね。
大事な売り物たちなのに・・・(笑)
あのトンボは顔と足をみてると火星人に見えるよね(見えない?)



★sakagutiさん
おぉ〜と! 魔法使いのおじいさん!
それはまた新しい発想(笑)
なるほど。それだったらガッテンがいきますわ。
あのセミも火星人トンボも、全ては魔法にかかっているのか。
そしたらあの赤い木を引っ張った人はみな・・・・
だからあのセミは必死に逃げ出そうとしていたのね。
事実(?)がわかってよかった〜。
私も赤い木を引っ張って魔法にかけられるとこだったよ〜(汗。。
そうだ! 防衛しなくっちゃね(笑



★a-takakiさん
あっ、やっぱり〜?
あれを見ると引っぱりたくなってしまいますよね〜。
本当はあの家の庭を見てみたい衝動にかられましたよ。



★Balloonさん
面白い店←これ、面白い〜!
Balloonさんとこならいっぱい緑があるから
商品には事欠かないけど、
逆にお客様たちも見慣れているのが多くて
客入りは悪くなるかも知れないね(爆
あのセミ、面白い形してるよね〜。腕を金網に引っ掛けてるし、
必死の感じがしたよ ^^

by 佐喜春 (2008-09-10 20:37) 

katokumi

や~おもしろい家ですな・・・
赤い棒を引っ張るのは勇気が必要だ!
怖いから止めておきなよ(>_<)

by katokumi (2008-09-10 21:59) 

シー

ウンション はじめてみる立て札
しかし、野菜の無人売りは見たことあるが
お花はビックリ。どんな人が住んでるのでしょうね
by シー (2008-09-10 22:36) 

おんぷちゃん

こんばんは。
nice&コメントありがとーっデス!!!

残暑お見舞い申し上げます。
でも、朝・晩 寒いデス。
ごあいさつ…でした。(^_^)v
by おんぷちゃん (2008-09-11 21:45) 

ヒロシ

代金入れと拍子木には笑わして頂きました(^^)v
都会のセミは木にも登れず、哀れです…
by ヒロシ (2008-09-13 05:58) 

johnny

すごいお家があるものですねぇ(笑)
実際に買ってる人って居るのかな??
そして是非赤いボッコ引っぱってみて!!どんな人が出てくるか・・・(笑)
by johnny (2008-09-13 19:18) 

佐喜春

★katokumiさん
そ〜。そ〜。 変なお家でしょ〜。
あの赤い棒、誰かに先に引っ張ってもらってから
それを確認してからにするわ(笑)



★シーさん
あのお宅、外からは金網状態でよく見えないけれど
土はそんなに無いみたいでしたよ。
中は鉢ものが散乱して伸び放題、荒れ放題みたいな…。
うん。どんな人が住んでいるのか見てみたいです(笑)



★おんぷちゃん
まあ。律儀にご挨拶にいらしたのね〜♪
ありがとう〜。
最近ようやく涼しくなったから過ごしやすいけど、
風邪などひかないように気をつけてね^^



★ヒロシさん
おかえりなさい〜♪
飛騨高山はどうでしたか?
無事のご帰還、よかった。よかった!
セミの内側から見る事があんまり無かったから
あの格好には受けましたよ(笑)



★johnnyさん
お疲れさまです〜♪
壊れてないですか? 錆びてないですか?(笑)
私も実際商売として成り立っているのか疑問なお宅でしたよ。
柱の影に隠れて現場目撃までやってくるんだったわ。
ちょっと後悔!(は全然してないけどね^^)
by 佐喜春 (2008-09-13 20:30) 

寡蓮

金網に抱きついたセミの抜け殻なんて初めて見ました。
セミの幼虫にとってもよっぽど暮らしづらい環境だったのでしょうね。
庭先のお金入れがとても気になりました。あれ、お金を入れると、
パイプを通じて家の御主人の元まで届くんでしょうか?
お札の場合、詰まってしまわないかどうか心配です^^

叩けばまだまだネタが見つかりそうな不思議屋敷ですね。
by 寡蓮 (2008-09-14 10:19) 

佐喜春

寡蓮 さん
そうそう。
私もあのお金入れが一番気になったんですよ〜。
あれ、どうなるんでしょうねえ。
確かにお札だと引っかかりそうですが、
そんな高価なのは表に出てなかったみたい(笑)
時々家主が、鶏が卵を産んでないかという風な感じで
見回りに来るんでしょうね(笑)
by 佐喜春 (2008-09-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調査報告・橋の下調査の目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。