SSブログ

ドキュメンタリー「あるお香の一生」 [日常の不思議]

それはサンダルウッドの物語。

最近写真をなかなか撮れなくて防衛軍も休眠状態・・・

の中にあって、このお香は部分的には撮っていたのだけれど

今回最初から最後までの実写に成功!

とくとご覧あれ!!(不思議なんだよねえ〜。ただのお香なんだけど…)


まず最初に緩いカーブを描いて輪になっていきます。

16RIMG3988.jpg  16RIMG3989.jpg


その輪はやがて絡まっていき・・・

16RIMG3991.jpg  16RIMG3993.jpg


こうなると、もう芸術の域!何がなんだかわからなくなる。

16RIMG3996.jpg  16RIMG3997.jpg


そうしてやがて燃え尽きて、輪のままポトンと落ちていきます。。

16RIMG4001.jpg  16RIMG4002.jpg


最初見た時は目を疑いましたよ〜??(゜Q。)??

他にも灰がまっすぐ伸びた状態のままで燃え尽きていったりもします。???

最近毎日お香を炊いているけれど、このお香の時だけは目が離せません。^^:


nice!(26)  コメント(21) 

nice! 26

コメント 21

momo

おお!へび花火みたいだっ!
by momo (2009-03-16 21:33) 

sasasa

何か凄い事になってますね・・・(^_^;)
by sasasa (2009-03-16 23:00) 

R-Month_雅

ダメですよ、佐喜春さん。
地球上は惑星Aと違って超能力は使用禁止ですから。
by R-Month_雅 (2009-03-17 00:46) 

johnny

ええっ???これって自然にまるまさってるの???
ってか結ばさってる??????不思議だ????????
これは見いてしまうよ!!^^
by johnny (2009-03-17 01:18) 

a-takaki

凄い!
by a-takaki (2009-03-17 01:21) 

猫屋福助(株)

繊維質なんでしょうか?
粘着質な性格なのだろうか・・・。
職場の上司のようなお香です(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-03-17 07:29) 

ヒロシ

無想の杓丈の製作…??? か、とも想いました(^^)v
心、穏かにする香も笑いを誘います(^o^)ノシ
by ヒロシ (2009-03-17 09:47) 

katsura

知恵の輪作りですか。
by katsura (2009-03-17 10:32) 

エア

なんかマニアックな世界つうか
今までと従来と違うから少~し微笑む^^
しかし毎日とは・・・精神が落ち着くというか
安らぐのであればそれに越したことはないと思います。

ユニークだ!
by エア (2009-03-17 19:32) 

きんちゃん

凄いなぁ。
灰がクルクルなって散らからないところも
潔いかんじですねぇ。
うちのお香どもに見せてやりたいものです(* ^ー゚)

by きんちゃん (2009-03-17 21:19) 

karamu

凄いです。
くるくるなるなんてどういう仕組みなんでしょう…。
by karamu (2009-03-18 01:09) 

ゆきゆき

お早う御座います。
珍しい光景を拝見できました。気が付きませんでした。練り香でしょうから灰も粘りがあるのでしょうね。
我が家では女房殿が香道の香木を扱っていたので、焚いた時嗅いで見ました。練り香は少し変わりが強すぎますが、香木の香りは微妙です。最近は女房殿正座が出来なくなり香道具を広げる事が無くなりご無沙汰になってしまいました。
by ゆきゆき (2009-03-18 07:23) 

シー

お香の世界とは、摩訶不思議でございます
私が使用するお香はピラミッド系のちゃちなもので
匂いがう~んのもあります
それを思えば、こういうお香一日中見ていたいかも
今日は真面目なコメントで失礼^^
by シー (2009-03-18 13:01) 

甘党大王

動画で見たかったですね~^m^
この不思議な絡まりの謎が解けたかも~??
神秘の世界を科学で解明しようとする人間は・・・バチが当たるかな。。。
by 甘党大王 (2009-03-20 20:55) 

佐喜春

★momoさん
ホントだ! へび花火!
なんだか懐かしい。。そんなのがあったよねえ〜(今でもある?)




★sasasaさん
そ、そうなんです。。
お香の反乱と言うか表現と言うか。
きっと何かを訴えているのかも知れませぬ^^;




★R-Month_雅さん
あっ! やっぱり超能力使ってたのバレた?
隠していたんだけどお見通しだったのね^^;
長い事地球に滞在していると、忘れないように
たまには使ってしまうのよねえ〜。アブナい!アブナい!




★johnnyさん
そうなのよお〜!!!
勝手にこんな行動起こしていたのですよお〜!!!
変でしょ? 不思議だよね?
だからお香に火を付けると、ず〜っと見てしまうのよ(笑)




★a-takakiさん
うん。
私も、凄い!の一言だと思ってるよ〜^^




★猫屋福助(株)
お、面白い(笑)
そんな粘着質な上司、見てみたいです^^
きっと、くねくね絡まってくるのね?
ああ。上司に火を付けてみたい(ウソウソ^^;)




★ヒロシさん
今までのお香の常識が覆されてしまいました(笑)
普通にポロポロと灰が落ちる時もあるのに、
こんな状態になる時も多くて…????でしたよ〜!
ちなみに他のお香だとこうはならないから、何かあるのかも。




★katsuraさん
知恵の輪…(爆)
最高〜♪ 面白い〜♪
一言が冴えておりますね(笑)




★エアさん
確かにマニアック(笑)
今までたまにしか焚いていなかったお香だけれど、
こんな面白い事が見られるのならと、毎日香りを変えてつけてますよ〜♪
でも、他の香りだとこうはならないみたい。
エアさんも試してみて!




★きんちゃん
あはは。
面白い〜(笑)
そんな見方もあるんだね。サイコーっす^^
きんちゃんもお香を焚いたりするんですか?
時々観察して見ると面白い事が見れるかもよ。




★karamuさん
そうなんだよねえ〜。
今まで見た事なかった現象だから不思議でしたよ〜!
でも慣れてしまうと「今日の輪は?」
なんて観察してしまうこの頃です(笑)





★ゆきゆきさん
お香にお詳しいと思ったら、奥様が香道をなさっていたのですね?
それも珍しい世界ですよね〜! すごいです!
香木を扱っていたのですか?(どんな香りか興味津々です!)
お香は練り香?(それすら知らなかったけど^^;)
香道具? それってどんなの? 
専門の世界にはいろんなのがあるんでしょうね。




★シーさん
そうそう!
ピラミッド型のもありますよねえ〜♪
ちっちゃな可愛いので、いろんな種類が出ているけれど
あれはすぐに終わっちゃうから
私はやっぱり棒状のものがいいかなあ〜^^
そして、シーさんにはお香が似合う感じがしますよ♪




★甘党大王さん
そっか〜! 動画ねえ(思いつかなかった^^;)
今度挑戦してみようかな(笑)
でも確かに神秘の世界は、そっとしておいた方がいいかもね^^
by 佐喜春 (2009-03-20 23:37) 

gon

いいにおいなのにおもしろいのかあ。
by gon (2009-03-21 00:55) 

佐喜春

gonさん
おもしろいからいいにおいなのかもしれません(笑)
by 佐喜春 (2009-03-21 01:07) 

オデコ

お香の世界は素晴らしいですね。

by オデコ (2009-03-24 20:23) 

佐喜春

オデコさん
最近お香にはまって、いろんな種類を試していますよ^^
by 佐喜春 (2009-03-29 09:00) 

莉子

観察眼がすばらしい☆ 本当芸術的ですね。
私も試してみよう♪ 
by 莉子 (2009-04-21 18:37) 

佐喜春

莉子さんも
是非試してみて!
ホント不思議で面白いんだから!
by 佐喜春 (2009-04-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。