SSブログ

カラスのいない国 [タイ]

「何故かここではカラスを見かけないんだよねぇ。。」

タイ北部のチェンマイで合流した相棒が不思議そうに言った。

彼女が最初に訪れたもっと北のチェンライでもそうだったらしい。

南下したスコータイでもバンコクでもそうだったので

アユタヤのツアーに参加した時相棒がガイドさんに聞いてみた。

「ここにはカラスはいないんですか?」

「カラス? それは食べられるモノですか?」

さらりと答えるガイドさんの言葉に私達は絶句した!

も、もしかして…この国にはカラスという言葉自体無いんだろうか?(汗。。

本当のところは知らない(知っている人がいたら教えてほしい)

カラスではないけれど

13RIMG0492.jpg

この鳥はどこでも目にした

13RIMG0499.jpg

この時は4羽で激しく戦っていた。

13RIMG0493.jpg

後で連写にすればよかったと思ったけれど…操作が間に合わなかった私^^;

nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 17

sasasa

何か激しく争ってますね(^_^;)
日本なら、どこに行ってもカラスいるのですが、
タイでは見かけないのですね。
by sasasa (2009-06-13 23:21) 

gon

すごいところ撮りましたね。
by gon (2009-06-14 00:22) 

ゆきゆき

連写、スポーツモードで撮ってます。とっさの撮影で便利です。
最後の影像凄いですね。遊んでいるのだろうか。一発勝負のシャッターも気分がいいものです。スズメはいないのでしょうか。
by ゆきゆき (2009-06-14 06:16) 

佐喜春

★sasasaさん
不思議なんですけれど見なかったんですよねえ。。
普段はカラスなんて気にもとめないんだけど、
いないとなると逆に探してしまったりしたもんだから(笑)




★gonさん
あの鳥たちはギャーギャーと凄い声を出してましたよ。
最初は遊んでいるのかな?と思ったけれど
もしかしたら1羽のメスを奪い合っていたのかも知れない^^;




★ゆきゆきさん
そうっか! スポーツモードってのがありましたね!
全然そこまで気がまわらなかった(笑)
とにかく動きが早いから焦ってシャッターを押したけれど
何が何だかわからないものばかりになっちゃったよ〜^^;
まともに撮れたのだけをアップしてみました。
未だにカメラを使いこなしていないんです(汗。。
スズメはたくさんいましたよ。^^

by 佐喜春 (2009-06-14 11:01) 

Kenny

お久しぶりです
久しぶりに来てみたら ネイチャー系になっていた?!〜
3枚目 かなりの迫力
このあとで みんなでそろって佐喜春さんを襲ったなんてことは・・・
by Kenny (2009-06-14 18:56) 

sakaguti

すごい、野生の動物の戦いみたい。
by sakaguti (2009-06-14 20:05) 

寡蓮

最後の写真、凄いシーンになりましたね。

やはり国が違うと生息する鳥も性質が違ってくるものなんですね^^

カラスがいないというのも不思議な感じがしますしね。
by 寡蓮 (2009-06-14 20:56) 

ヒロシ

この鳥、なんの鳥?… 気になる鳥!!
カラスを見かけない土地!? 、東京都知事に教えてあげたいです(笑)
でも何処かで生息してると想いますよ… (世界に分布しているカラス!!)

by ヒロシ (2009-06-14 21:11) 

johnny

えっそうなんだ!? カラスってどこにでもいそうな気がしてるけど
そうでもないのかなぁ??
それにしても激しく戦っておりますね!キックしてる?足技がなんか凄いわ!^^;
by johnny (2009-06-15 20:14) 

雅

黒色は熱を吸収するんで、暑いところは苦手のようです。
沖縄でも夏場にカラスが熱射病で死ぬことがある、って聞いたことがあります。
あぁ、真面目な話を書いてしまった・・・・
by (2009-06-15 20:22) 

エア

1枚目数輪の落ちた花が上手い具合に
いれているなぁ、遺跡の全体像ではなく
遮りながら部分的で興味をそそられます。

意外と鳥、カラスは喧嘩するようでたまに見かけますが
画像のように、地上に降りてまでは初めて見ました。
by エア (2009-06-16 21:46) 

相棒

カラスに目をつけた相棒です。インドでもツートンのカラスがいたし…不思議!
そこでインターネットでタイ カラスで開いたら、20年タイに住んでる人も見たこ
とないそうです。でも最近バンコクで姿はないけどカーカーと鳴き声を聞いたと
か もしかしてカラスは飽食の化身かも ・・・・


by 相棒 (2009-06-16 22:20) 

佐喜春

★kennyさん
本当にお久しぶりですね〜♪
ネイチャー系? そ、そんな…あはは^^;
今はたまたま旅行の写真があるので、それで繋いでおります(笑)
あの鳥たちは人間が側で見ていようがおかまいなしでしたよ。
あの時はそんなに感じなかったけれど、こうやって記事にした写真を見ると
…あんなのにかかってこられたら怖いかも^^;




★sakagutiさん
あの脚…結構筋肉質ですよね(笑)
撮ってた時は気がつかなかったけれど、
後でこの写真を見て
あんな格好してたんだあ〜とビックリしましたよ。




★寡蓮さん
確かにお国違えばと言うか
鳥の性格も違ってくるんでしょうねぇ。。
とにかく彼等は激しかった! 
何をあんなに争って?いたんだろうと思っちゃうよ〜^^;




★ヒロシさん
あはは。 面白〜い〜 ( ^^)Y☆Y(^^ )  うま〜い^^
やっぱり
東京都知事にお知らせした方がいいですかね?(笑)
カラスがいない国なんて考えられないから
ホント不思議だったんだけど…でも見なかったんですよねぇ…
どこに隠れているんだろ??




★johnnyさん
ねっ?ねっ?カラスがいないなんて考えられないよね?
私達も気になったから旅の間中探してはいたんですよ。
でも見当たらなかったし… (@_@)
トンチンカンなガイドさんの返事に本当に驚いたよ(笑)
最後の写真のあの鳥は…キック? 足技?
そっか!(ひらめいた!)
戦っていたんじゃなくてきっとスポーツしてたんだわ(爆)




★雅さん
確かに黒は灼けるわぁ〜!
タイの気候はあの時雨期って言われたけれど、
毎日38度〜40度の気温でと〜っても暑かったよ。
熱射病かぁ・・・
なるほど! それなら納得できるかも!
沖縄のカラスも死んじゃう事があるくらいだもんねぇ ( ̄▽ ̄;)




★エアさん
あの花は巡った大抵のお寺にありましたよ。
ホワイトプルメリアだと思う(ハワイのレイなんかに使われる花)
ガイドさん曰く、あれは悲しみの花で
普通の家庭の庭に植えてはいけないと言われてきたらしい。
お寺にしか無い花だったって!(今は違うみたいだけどね)
旅の写真は遺跡巡りが主だったから
本当は肝心な遺跡をアップするところなんだけど…
ほら、そんなのはどこのガイドブックにも綺麗な写真で載ってるしね(笑)
でも、あとでちょこっとアップするかなぁ〜^^;
鳥の喧嘩?あんなのは私も初めてみましたよ!
正直ビックリでした! 激しかったもん。




★相棒さん
タイではお世話になりました〜m(__)m
でも楽しかったよね〜^^
バンコク以外にまた行きたいね(^_-)-☆
そして今度は金庫のあるホテルにしよう(爆)
カラスの事を調べたんだね!
やっぱり見た人はいないんだぁ〜??(゜Q。)??
バンコクで鳴き声だけは聞いた人がいる?
ますます不思議だね (@.@)
飽食の化身…そうか。バンコクならあり得るかも…。
by 佐喜春 (2009-06-17 23:17) 

katsura

タイではカラスが時空に吸い込まれていないとか。
by katsura (2009-06-19 19:59) 

佐喜春

katsuraさん
な〜るほど〜^^
カラスは時空に吸い込まれておったのか!
それなら納得(なはずないって^^;)
by 佐喜春 (2009-06-21 00:54) 

hirata

ルンピニ公園へ行けば,カラスが見られます。ウィマンメーク宮殿の芝生上でヘビをつついている2羽のカラスを見たこともあります。
by hirata (2009-07-13 02:04) 

佐喜春

hirataさん
たまたま読み返してコメントに気がつきました。
今まで気づかずにごめんなさい!
カラス、やっぱりいるんですか?
それも見たことがおありなんで? すごい!
しかもヘビをつついているところを目撃されたなんてもっと凄い!
by 佐喜春 (2009-09-13 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界遺産を自転車で睡蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。