SSブログ

緑の空港 [タイ]


ここだけは一日中居たいと思ったスコタイ空港(できれば空港だけにまた行きたいくらい)

20RIMG0320.jpg

早く着きすぎた私達は空港の回りを散策した。

とても空港内敷地とは思えない風景にびっくり!

20RIMG0327.jpg





鶏が自由に歩いていたのが笑える。

20RIMG0337.jpg





これを見て飛行場だと信じられる?(右奥の塔の向こうに滑走路がある)

20RIMG0347.jpg





空港のカウンター(機械類が何も見当たらない)

20RIMG0349.jpg





飛行機の便名も木のプレートでかわいい。

20RIMG0350.jpg





中に入るとドリンクバー(スナックも食べ放題だったとは知らなかった^^;)

20RIMG0362.jpg





そしてこのディズニーランドの乗り物みたいので飛行機へ向かったのでした^^

20RIMG0356.jpg

nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 17

猫屋福助(株)

ここはすごいですね、
異国に来たという感じがします。
by 猫屋福助(株) (2009-06-21 07:28) 

エア

感覚的には、観光農場のような印象
だけどのどかといえばのどか
ニワトリは昆虫食べてくれるから、無農薬の
飛行場(笑)山が見えないから広大な平野

前記事よかったよ。
by エア (2009-06-21 08:33) 

佐喜春

★猫屋福助(株)さん
最初ここに着いた時「えっ?ここが?」と
一瞬騙されてこの場所に連れて来られたのかと疑ったくらいでした(笑)
ドリンクバーの説明に日本語もあったから日本人の観光客も多いんだろうけど、
ツアーだとこんな風に空港の周りまで見る事はないんだろうなあと思った^^




★エアさん
この空港はへんぴな場所にあって周りには何もありません。
豪華そうなホテルが途中にあったけど
あそこに泊まったら出歩くには不便この上なかったかも^^;
実際は鶏だけじゃなくて近くの小屋にウサギや猿や鹿や牛もいた。
ミニ動物園のつもりだったのかは不明(笑)
普通はリムジンバスとかタクシーとかで空港まで行くけど、
私達はトゥクトゥクで空港まで行ったよ。
(屋根付きの小さいリヤカーをバイクで走るみたいな乗り物)
これが全身に風を受けて走るから最高だった!
途中で2度エンストされた時には青くなったけどね(笑)


by 佐喜春 (2009-06-21 09:15) 

katsura

スナックに鳥の空揚げとかナゲットとかあれば、それは…。
by katsura (2009-06-21 10:32) 

佐喜春

ブッ!
ka,katsuraさんっ!!
思わず飲んでいたコーヒーを吹いてしまいました〜〜〜^^;
最高のブラックですがな
わ、笑えないってば〜〜 ( ̄▽ ̄;)
しかし、よく思いつくなあ〜と、それに感心しますです f^_^;
by 佐喜春 (2009-06-21 10:40) 

ヒロシ

エッ! 本当に空港…ですか?
う~ん(・・?  フラワーパークかゴルフ場かと思いました
日本の空港でも無料サービスを、の願いは無理ですね(^_^ゞ
by ヒロシ (2009-06-21 11:03) 

佐喜春

ヒロシさん
ね、ね、ちょっと信じられないでしょ(笑)
早く着きすぎたから空港でコーヒーでもと思ったけれど、
早すぎて中に入る事もできなくて、スタッフが自転車を貸してくれたよ。
(観光客用にたくさんの自転車が置いてあった)
性懲りも無くこの前のよりももっと小さい子供用自転車を借りた私。
爆笑されました(さすがにこの時は自分でも滑稽だと思った^^;)
by 佐喜春 (2009-06-21 11:19) 

ゆきゆき

こんにちは。
ネッカチーフのスタイルは万国共通のファッションでしょうかね。
by ゆきゆき (2009-06-21 17:05) 

sasasa

空港というよりも、
どこかの公園みたいですね。
何かホッとするような(^_^)
by sasasa (2009-06-21 21:11) 

pistacci

すっご~い!
いっぺんにタイの好感度アップです。
・・・なかなかご訪問できなくて、ごめんなさい~☆
by pistacci (2009-06-21 23:19) 

雅

佐喜春さんがそれだけ気に入った、ってことはここは惑星Aにそんなに似てるんですかね?

日本の空港では3月に行った沖縄の粟国空港が一番(なんの一番なんだか)だと思ってるんですけど、ここはその上を行きますね。
しかも、こんな空港でもタイ語と英語に混ざって日本語の説明があるなんて、結構意外。
ところで、飛行機に乗る際のボディチェックはちゃんとやったんですか?
by (2009-06-22 00:42) 

johnny

ほんと空港には見えないね ゴルフ場かホテルの庭かって感じですよ!
木のプレートもなんだか長閑でいいね^^
by johnny (2009-06-22 20:14) 

佐喜春

★ゆきゆきさん
あのスタイルはカウンター嬢のきまりなのか一緒でしたね。
後ろに観葉植物があるのみなのが面白かったです^^
カウンターの下にはチケット用の機械とかあったみたいですけれど、
調子が悪かったのか何度も出し直ししてました^^;




★sasasaさん
そうなんですよ〜! まるで公園!
と言うより農場かな。
エアさん曰く無農薬の飛行場(笑)
かなり広かったですよ。




★pistacciさん
あのスコタイ空港に来る飛行機は
バンコクから来てそれが折り返しバンコクに帰って
と言う便しか無いんじゃないのかなあ。。
実にシンプルでしたもの。
バンコクの国際空港は近未来的で正反対でしたよ^^
ブログの訪問は私も一緒だから気にしないでねえ〜♪




★雅さん
あの空港が惑星Aに似ているところと言えば・・・
惑星Aではニワトリ型飛行船がたくさん飛んでいるところでしょうか(爆)
そうそう。日本語の説明ですよねえ。あれにはびっくり!
私もあの時は気がつかなくて帰国後写真を見てびっくりしましたよ。
美味しそうなのがあったのに食べてくればよかったと後悔^^;
ボディチェックですか?
私が成田を発った時はちょうどインフルエンザでピリピリしていた時で、
当然物々しい検査隊が待機しておりましたが
何故か私だけノーチェックで機内に入りました(今でも不思議?)
バッグや身体に感知器を近づけられる事も無くて
相棒が「何であんただけ?」と不満そうでしたが
やはり惑星A星人だと地球人に引っかからないようになっているのね(笑
by 佐喜春 (2009-06-22 20:32) 

佐喜春

johnnyさん
ホント一見ゴルフ場と見間違えちゃうよね!
あそこの空港はスコタイの遺跡観光の人達が主に利用する空港らしくて、
観光客用に空港も公園みたく整備してあるのかも知れないですね。
バンコクから来た飛行機が折り返してバンコクに帰る!
そんなローカルな国内線でしたよ^^
by 佐喜春 (2009-06-22 20:46) 

momoしゃん

お~い!
サントリーのシールは、今月いっぱいだぞぉ~!
数打ちゃ当たるで、ポイントはためといて
一気に勝負するのがいいぞぉ! 
by momoしゃん (2009-06-25 18:34) 

sakaguti

いいねぇ、のどかだねぇ。旭川空港もあまり変わらないけれど・・・
死ぬまでに一度でいいから世界に羽ばたきたい、羽はないけど。
by sakaguti (2009-06-27 21:16) 

佐喜春

★momoさん
そっか〜! ありがと!^^
けっこうたくさんあるからまとめて応募するわ。
こうなったらギリギリまで待って(毎日増えるから)
一発勝負でいくかな!(^^)!




★sakagutiさん
旭川空港も似てる?^^
ホントのどかでしたよ。他の人を見なかったもの(笑)
今は時期的にシーズンオフで観光客も少ないのかも知れない。
世界に羽ばたく・・・いいじゃあないですかあ〜♪
それなら是非羽を手に入れないと(爆)
by 佐喜春 (2009-06-28 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

睡蓮遺跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。