SSブログ

ノスタルジー [日常の不思議]

人がいない…観覧車

30RIMG1060.jpg









うらびれた湯宿

28RIMG2576.jpg







もう一つなつかしい・・・





06RIMG1127.jpg


えっ? これは懐かしくない? 失礼しました^^;


nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 19

ヒロシ

観覧車の輝きが、いいなぁ~♪
うらぶれている割には、看板が綺麗です(笑)
いいえ充分に懐かしいです、「みっくちゅじゅーちゅ」は大阪では
大受けだったように記憶してます(^o^)ノシ
by ヒロシ (2009-09-06 14:58) 

エア

電信柱が木造のようでコンクリート
にも見えるけど、街灯を電球色に変えると
これはこれで雰囲気がよりよいと思うけど
撮影者の責任ではない(笑)
だいたんでありながら、雰囲気がとてもいい。

相変わらず好きだねぇ、、、マニアの領域かも^^


by エア (2009-09-06 17:12) 

pistacci

一枚目の色合いに、癒されます~。
鬼太郎のジュース、うちにも頂いて一本あるんだけど、どうにも飲む気になれず(^_^;)
冷蔵庫に入ってます~~(笑)飲むと異界にいけるかな?
by pistacci (2009-09-06 17:15) 

ゆきゆき

地球防衛隊員、少々お疲れでしょうか。宿はうらぶれた宿の方がゆっくり休めます。近代的ホテルより馴染めます。
by ゆきゆき (2009-09-06 18:44) 

いでみっちゃ

しかし、本当によく見つけてくるよね。
脱帽!
すごいわ。
by いでみっちゃ (2009-09-06 21:10) 

雅

よし、12時間後、と。
佐喜春さん、最近地球と惑星Aの往復し過ぎでお疲れ気味?
ちょっとそこの温泉でゆっくりしてってください。
それとも疲れが取れるイラブー、贈りましょか?
by (2009-09-06 21:56) 

雅

よし、ぴったり12時間後だった。
by (2009-09-06 21:57) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

人はいなくても、明りはこうこうとついているんですね~♪ 観覧車
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-06 22:23) 

sasasa

観覧車、何か綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2009-09-06 22:34) 

gon

オイ、キタロウ!
by gon (2009-09-06 22:46) 

佐喜春

★ヒロシさん
あの観覧車を見た時刻はもうかなり遅くて人影もありませんでした。
でも池に写った光が綺麗で思わずシャッター押しました^^
「みっくちゅじゅーちゅ」は確か大阪土産でもらったものでしたよ。
ここでは見たことがなかったので大受けしました(笑)
ついつい「飲みまちゅか?」なんて赤ちゃん言葉になったりしてね(爆)




★エアさん
2枚目はかなり前のものですが
電信柱の看板が気に入って残していたものです。
そう言えば木のはずなのにコンクリートにも見えるね。
これは灯りの色のせいなのかな?
そうそう。私も色がいまいちと思ってはいたのよね〜。
でも撮影者の責任ではないと言う事で一安心(笑)
雰囲気いい? よかった^^
最後のは
マニア…ってほどではないけれど面白いからついつい(おほほ)



★pistacciさんも
鬼太郎ジュース持ってます?
私も飲む気がしないもんだからず〜っと蓋を開けずにあるものなのよ^^
飲むと異界に行けるかどうか興味があるので
ぜひpistacciさんが試してくれませんか?
私はそれから飲む事にするわ(爆)




★ゆきゆきさん
あらん。
わたくしめがお疲れとわかりました?^^;
そうなんです。温泉行きたいなあ〜。。
私もホテルよりは旅館の方が落ち着けて好きです^^




★いでみっちゃん
ふふふ。。いつのまにって感じする?
脱帽だなんて、こそばゆい(笑)
でも自分でも寂しい時間の観覧車は好きかも。




★雅さん
おっ! さすが仕事のできる男は時間に忠実ですね(笑)
任務遂行する姿は地球人の鏡です(えらく誉めておきました^^)
イラブーを贈る? ゲゲゲ!の鬼太郎です(汗)
せっかく温泉でゆっくりしても一気に疲れ倍増(爆)




★あおい君と佐藤君と宗男議員さん
お久しぶりでございます^^
人のいない観覧車(実際は少しはいたと思うのですが)
妙にうら寂しい景色と明りの賑やかさが対比してました。
不思議な雰囲気になっていていいなあ〜と思いました^^




★sasasaさん
あの観覧車は異空時間に稼働していたかのような錯覚。
まるで違う世界に迷い込んだ感じがしてよかったよ^^




★gonさん
ハイ!トウサン!
思わず返事してしまいました(笑)
by 佐喜春 (2009-09-07 02:26) 

シー

皆さんに遅れをとってしまったわ
歯医者に行っていたのです、ウルトラマンはいませんでしたが
まんじゅうやさんの雰囲気よろしいな
その後に「妖怪汁」を飲めば、目玉飛び出しそうや^^
鬼太郎ジュースはなぜにダイダイなんだろうか
普通なら「梨」と違うのだろうかと聞くと
竹村健一はんが出てきて「それはだいだいやね・・・」と
パイプ銜えてぶちかますかも・・わからん、わからん(アハハ)
by シー (2009-09-07 15:13) 

雅

昨日、コメを時間どおりにUPすることばかり気にして、NICE押すの忘れてました。
お詫びにイラブー、贈ります(シツコイって)
by (2009-09-07 20:37) 

momoしゃん

月曜日だから、来たよぉ~♪
by momoしゃん (2009-09-07 21:02) 

★まっと★

観覧車・・見つけると小さな観覧車でも乗りたくなってしまうんです。
最近では街の中にもあったり、高速道路のSAにもあったりで、楽しいです。
まだまだ乗ることの出来てない観覧車はたくさんありますが、見つけるたびに時間さえ許せば乗ってみたいです。
夜の観覧車・・・素敵ですよね。
by ★まっと★ (2009-09-08 13:14) 

katsura

え?観覧車?
UFOの充電基地ではなく?
by katsura (2009-09-08 14:52) 

佐喜春

★シーさん
あらっ!歯医者に行かれたのにウルトラマンがいなかったの?
それはおかしいですねえ。。。
歯医者にウルトラマンは必須事項です←んなばかな(爆)
妖怪汁がなんで「だいだい」なのか? それは謎です!
「だいだいやね・・・」と竹村健一さんが出てきたのは分かる気が・・
ここだけの話だけど、あの人ホントは妖怪なんじゃない?
それを知っているシーさんも、もしかしたら…(汗。。
この後は書けない。いや書かない。知らないほうが幸せかもだから(笑)




★雅さん
まあ〜。nice押しに戻るなんて、なんて律儀な方なんでしょう(笑)
お詫びのイラブーなんて、お気を使いにならないで〜♪
イランからね(しつこく言っておきます^^;)




★momoさん
いらっしゃいましい〜♪
でも曜日なんてどうでもいいのよお〜♪
たまには違う日にきて「早く更新しろ!」とコメしてもかまいませんって^^




★まっとさん
コメントありがとうございます〜♪
観覧車って小さな箱で空中散歩すると思えば
何か不思議な感じがしますよね^^
最近の観覧車は時計になっていたり、ネオンのバリエーションが豊富で
見ているだけで楽しいです。
写真の観覧車は海の近くの公園にあったものですが
いろいろと変化する明りが池に写ってとても綺麗でした^^




★katsuraさん
おひさしぶりですね〜♪
相変わらず短くも鋭い観察力にびっくり!
よく充電基地とお分かりになりましたね(爆)
まったく言われるとそんな風に見えるから不思議なんですよねえ^^;
by 佐喜春 (2009-09-12 16:02) 

johnny

観覧車みるとなぜかお尻がもぞもぞするのよねぇ~
子供の頃は高いとこ大好きだったのに・・・(笑)^^;
by johnny (2009-09-16 20:42) 

佐喜春

johnnyさん、お尻もぞもぞ?(笑)
私高いところは平気(ジェットコースターは苦手だけど)
観覧車は好きだよ(ゆっくりしてるから)
でも滑り台の上は怖い(ちょっと矛盾?^^;)
by 佐喜春 (2009-09-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誘導ちょっと宇宙まで… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。