SSブログ

もうすぐ・・・ [日常の不思議]

12RIMG1373.jpg









ハロウィンがやって来て

12RIMG1366.jpg









お菓子をちょうだい! ちょうだい!

12RIMG1340.jpg









…と、あちこちで戸を叩く姿が見られるようになる(かも知れない)

12RIMG1363.jpg





nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 14

sasasa

最後のが・・・(^_^;)
こんな風に戸をたたかれる姿をみてみたい!!
by sasasa (2009-10-12 22:40) 

momoしゃん

Trick or treat~♪

by momoしゃん (2009-10-13 03:24) 

ゆきゆき

我が縄文人としてはどうしてもハロウィンのお祭り?が馴染めません。
それにしても良くもマ~~こんなに面白い被写体を拾われるものです。感歎!!
by ゆきゆき (2009-10-13 06:45) 

猫屋福助(株)

可愛い(〃д〃)
今、最後の写真のような猫の置物を探してます。
是非、家の屋根の上や玄関におきたい・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-10-13 07:23) 

ヒロシ

だんだん準備が早まっているように感じます…西洋の宗教イベント!!
カボチャの収穫祭も各地で行われていますよ(^^)v
題材に合わした撮影は、どこで(・・?
by ヒロシ (2009-10-13 07:28) 

シー

食い気が走る私なのか
最初の写真はスルメに見え、2つ目はイカ飯に(苦笑)
最後の「窓トントン」を思わすようなわが家の写真今度お見せしますよ
by シー (2009-10-13 12:05) 

甘党大王

可愛いような(+o+)
やっぱ・・・怖いよ~~~。。。
by 甘党大王 (2009-10-13 16:08) 

エア

一瞬ヘビに見えた。。。好きだなぁと^^
ハロウィンは特に思いでもないけど
子供はこのようなの楽しみ・・・田舎ではまだ
来てません。
左の猫の目がぎりぎりなところがベスト
欲をいえばエアコンが邪魔・・・どうしようもないけども。
夜間撮影のがいいのかも。
by エア (2009-10-13 17:07) 

雅

クリスマスは子供のころからインプリンティングされてるからウキウキしますけど、ハロウィンは最近でしょ?
自分の中では全く盛り上がらないんですよね~
ま、オレンジ色は好きですけど(関係ないって)
by (2009-10-13 23:05) 

sakaguti

お菓子といえばこちらでは七夕に「ローソクダーセ」と子供たちが家を回ります。出すのはローソクじゃなくてお菓子です。
by sakaguti (2009-10-14 23:14) 

サプライ

アメリカ人(多様ですが)好きだなぁと思いますが
日本では業界が動かないからイマイチ。
ぼちぼちかな^^
by サプライ (2009-10-17 13:13) 

katsura

三枚目は透明人間の変装みたいですね。(むかって右側)。
by katsura (2009-10-17 15:22) 

寡蓮

オチが可愛らしくていいですね。
三枚目の二人組は、人間なのか人形なのか気になってしまいます^^;
by 寡蓮 (2009-10-18 00:26) 

佐喜春

★sasasaさん
あの猫さんたちはああやってお菓子を貰っておりまする^^
でも本物の猫たちがやっていたらもっと面白いのにね(笑)




★momoさんは
あちこちに出没していそうなイメージ(笑)
どんな仮装をするのかちょっと見てみたいです^^




★ゆきゆきさん(うっかり、うきうきさんと書こうとしてしまった^^;)
ハロウィンは確かにいまいちパッとはしませんよね〜!
最近でこそ幼稚園児が仮装しているのを見かけるようにはなりましたが
それもごく一部に限られているし、あんまり意味は無さそう^^;




★猫屋福助(株)さんのお宅には
あんな猫さんの置物が似合いそう〜♪
是非どこかで見つけて来て下さいな〜!
福助社長と一緒の写真を見てみたいから〜^^




★ヒロシさん
最初の写真以外は浅草で撮ったものですよ(笑)
猫さんがいたお店はパワーストーンとか置いてある店でした。
ヒロシさんが散歩なさった近くかも知れないです^^
今まであんまり気にしていなかったけれど、浅草は面白いところですね。




★シーさん
あれがスルメに見えるとはおそるべし(笑)
たまたまパソコンデスクの窓を見たら夕焼けで綺麗だったので
そのまま写真に撮って即のっけたものです^^
イカ飯…これはもう驚異的な眼力です(爆笑)
実際は竹筒なんですがね^^;
「窓トントン」の写真、今度是非見せてくださ〜い〜♪^^




★甘党大王さん
あはは。
怖いって、ストレートでナイス!
確かにかわいげのない子どもだと思う(笑)




★エアさん
ヘビ? 猫がヘビに見えたの?
私、ヘビはと〜〜〜っても苦手〜〜〜^^;
ハロウィンはここでもそんなに浸透はしてないよ。
知り合いが去年横浜のお店に行った時、お店の人に
「もうお菓子は無いよ!」と言われて目を丸くしたそうな。
どうやら彼女は子どもに間違えられたらしい^^
彼女はそこそこいいお年だったんですけどね(爆)




★雅さん
そうそう。
ハロウィンって言ってもはピンときませんよね(笑)
私も実際意味とか調べてみてもいまいち意識に入らないもの〜^^;
ただお店なんかのディスプレイはこの時期オレンジ一色で
それはそれで盛り上がるからいいのかもね。




★sakagutiさん
え〜〜〜!
「ローソクダーセ」なんて、そんな風習があるの?
初めて知りました (@.@)
それも七夕にソーソクって…やっぱり何か意味があるんでしょ?
面白いですね〜^^




★サプライさん
確かにいまいち^^;
あれってどこが一番力を入れているのかなあ?
カボチャを作っているところは少しは景気よくなるのかなぁ。




★katsuraさん
あらっ! おわかりになりました?
右側の子は実は透明人間なんですよ(笑)




★寡蓮さん
ま〜!お久しぶりですね!
お元気にしてらっしゃいましたか?
三枚目は、
もちろん人間が人形のふりをしているところです(笑)
by 佐喜春 (2009-10-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。