SSブログ

たまには猫ブログ [タイ]

彼の名前は「モト」

1RIMG0146.jpg








お気に入りの場所はここ

1RIMG0144.jpg








ほら

1RIMG0165.jpg








ねっ気持ち良さそうでしょ^^

1RIMG0164.jpg








ハンモックで遊ぶのも好きだし

1RIMG0166.jpg








池のナマズを追いかけるのも好き

1RIMG0168.jpg








そしてダンディーな彼らしくお花も大好き

1RIMG1049.jpg




人慣れしてて勝手にベッドで寝てたりもしててほ~んと可愛いかった~~^^

nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

momoしゃん

モト といえば  冬樹…。。。
by momoしゃん (2010-05-03 08:48) 

佐喜春

momoさん[exclamation×2]
笑わせないでくれる(≧∀≦)
いつもモトさんって呼んでいたけど、これから彼を思い出す度に冬樹さんとダブりそうだよ(笑)
by 佐喜春 (2010-05-03 10:35) 

エア

あらうちの猫と同じだ。毛並みは画像のがいいけど
これがシャムネコというのかな?
そういえば、最初来た頃はネズミ置いて
アピールしてたけど(住まわせてくれと)最近は
安心しているのか、何時も寝てばかりで
ネズミ咥えてきません(咥えてきても迷惑だけど)
3枚目見ると野生というか本能が目覚めるようで
犬とは大違い。
4枚目これがいいけど、思い出の猫ですね。
でもうちに来るといつも思い出に浸ってしまうよ(笑)
by エア (2010-05-03 12:36) 

佐喜春

エアさん
本当はもう一匹いたんだよ。
モトさんの兄弟で黒猫の「ヨイ」さん。
2匹はいつも一緒にくるまって寝ていた(*^_^*)
ただモトさんの方が行動的だったから写真が多かっただけなんだけどね。
そうそう2匹が寝ている写真はまだいっぱいあるよ(笑)
エアさんとこにも猫ちゃんいるんだよね~いいなあ~
ネズミ置いてアピールってのがけなげでいいじゃない^^
あ。今は寝てばかりなのね。あはは。。
あ~~~思い出に浸りに行きたい(☆▽☆ )
by 佐喜春 (2010-05-03 22:18) 

雅

お久しぶりです。ずーっと時間軸がずれたままですねー。

彼が地球上で仮の姿でいるモトさんなんですね。
ほとんど地球上の猫と分からないくらい見事に変身してますね。
これなら誰にも怪しまれずにあちこち忍び込めますもんねー。

by (2010-05-04 22:07) 

sasasa

本当に可愛い(^_^)
ずっと見ていても飽きないですね。
by sasasa (2010-05-05 13:04) 

佐喜春

☆雅さん
そうそう。時間軸って言葉を忘れたくらいズレたまま。
彼?
仮の姿と言うよりはモトの姿って言うところでしょうか(笑)
確かに忍び込みの名人ではあるんですよねえ~。
うっかりすると立ってる私の両足の間で座り込んだりしてて、
踏みそうになったりしたよ~(^_^;)




☆sasasaさん
本当に可愛いんです(*^_^*)
ストレスがないとこんなにも穏やかに育つのかと思うくらい
のびのびしてて警戒心が全くない!
まったく幸せな猫ちゃんでしたよ~♪
by 佐喜春 (2010-05-07 10:55) 

ヒロシ

う~ん…(^_^ゞ
出遅れると、使えた駄洒落ネタが一番に書かれています…(><;)
by ヒロシ (2010-05-07 12:53) 

佐喜春

ヒロシさん
連休中はお天気がよくてよかったですね~^^
お孫さんとゆっくり休めましたか?
私は連休関係なしの毎日でしたよ~(TOT)
今日はお休みだったけどお天気悪いし…
まあ、どこへ出るでもなく家でゴロゴロしてましたけどね(笑
by 佐喜春 (2010-05-07 17:04) 

シー

とんとご無沙汰いたしました
なもんで頭が回りませんです(苦笑)
「もと」と「よい」の2匹の猫ちゃんだったなんてね
てことは、「よい」の方が「もっとよい猫だったのかぁ?」
by シー (2010-05-11 00:01) 

寡蓮

籠の中の落ち葉に埋もれてる姿がなんだか気持ちよさそう^^

最後の写真のお花とのツーショット姿、男前でバッチリ決まってるね
(//∀//)

by 寡蓮 (2010-05-12 03:35) 

ゆきゆき

すっかりご無沙汰です。世間は春を感じないうちに初夏です。
タイの猫ちゃんですか。言葉はいらないお相手ですね。
お元気ですか?
by ゆきゆき (2010-05-16 16:25) 

オデコ

男前のモトくんですね。

by オデコ (2010-05-20 13:53) 

サプライ

犬とは違い猫はマイペースだからなぁ
雨でも散歩とかはしないので楽といえば楽
どちもよく寝てる^^
ハンモックの落ち葉が布団、面白い画像。
by サプライ (2010-05-23 19:38) 

佐喜春

☆シーさん
こちらこそ、とんと御無沙汰もいいところです(^^;)
2匹の猫ちゃんの名づけ親は日本人みたいでしたよ。
何でそんな名前にしたのかはわかりませんが、
「もっとよい」を2つに分けたのかも知れませんね(笑)
でも、確かに「ヨイ」さんのほうが少し男前だったかも(爆)




☆寡蓮さん
あの籠の中は毎日掃き掃除された落葉で埋まっているのですが、
時々猫ちゃんが
猫ちゃんが薔薇の花にキスしているのもあったのですが
いかんせん。それはブレテいた!(>_<)




☆ゆきゆきさん
ああ。本当にこちらもご無沙汰しておりますm(_ _)m
猫に国境は無いようで仲良くしてもらいました(笑)
ゆきゆきさんはお元気ですか?
私はひどい風邪にずっと寝込んでおりました(-_-)zzz
そろそろ動かないとなあ。。。。




☆オデコさん
猫ちゃんが生まれたのは去年の5月くらいらしいから
まだ子どもの可愛い盛りでしたよ^^




☆サプライさん
そうそう。猫はマイペース。
だから好きな動物でもあります^^
自由気ままにうろついていたけれど、邪魔するわけでもなく
いつも静かに笑っていた(あら。宮沢賢治の世界みたい^^;)
ハンモックは池の側にあって私もよく利用してたよ。
今思うと、あんな空間って贅沢だったなあ…遠い目の回想( ̄∀ ̄)
by 佐喜春 (2010-05-27 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川遊びうごめく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。