SSブログ

2010年8月7日土曜日の日記 [日常の不思議]

AM9:30…室長からの電話

      「山中湖までドライブしない?」

重大な任務…山中湖の研究所に忘れたままになっているパソコンのアダプターを一緒に取りに行く事。

山中湖なら東京より涼しかろうと即オッケー(^^)v

ゴーゴー山中湖!

08RIMG4248.jpg





途中の忍野でいつも気になっていた「森の中の水族館」に立ち寄ってみる。

建物は富士の湧水池にピッタリと隣接。

08RIMG4261.jpg





そしてその池を建物の中から見ると浅そうな水面下には魚がいてビックリ!

08RIMG4270.jpg






夏休みの子ども達に混ざって水族館を堪能。 いやあ~なかなかおもしろかった~♪

08RIMG4289.jpg







帰りの山中湖から見た富士山。 あまりの美しさにしばし呆然(もうちょっと綺麗に撮れていたらなあ。。)

08RIMG4326.jpg



ちょうど山中湖畔でロックフェスティバルをやっていたようで生の演奏も聴きながらの富士でした。

日帰りの山中湖だったけど、しっかり温泉にも入ってきましたよ(笑)





そうそう。 ちょっと気になるこの画像(回りが黒くなる現象)

08RIMG4266.jpg


たま~にファインダーがこんなになるのは何故?そろそろカメラの寿命なのかなぁ(?_?)
nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

ヒロシ

いいなぁ~、任務の序でに避暑地で温泉とは…
森の中の水族館も童心に帰れますね♪
十分に綺麗な、でも少々努力が必要な富士山です(笑)
by ヒロシ (2010-08-08 19:16) 

佐喜春

ヒロシさん
あの富士山、実際はもっと浮世絵のような赤富士だったんですよ。
天辺に雪のない富士山を見るのも変な感じがしたけれど、
シルエットだけのグラデーション赤富士にはちょっと感動しました^^
温泉宿では朝採りのナスやキュウリまで買いました(笑)
by 佐喜春 (2010-08-08 19:31) 

エア

寿命というより故障だね。ピンボケのようだから
センサー信号のような気がするけど専門家じゃないから
これまた室長懐かしい。元気そうでなによりです。
ナスなら捨てるほどあるからいってくれればいいのに・・・葡萄、キュウリはない(笑)葡萄も遠い記憶になりました。
中央道か画像は首都高?最近東京いってないから
久々に見た。高速道長距離走りたいなぁ

by エア (2010-08-08 21:54) 

佐喜春

エアさん
故障だったらやばいよ!
もう延長保証は効かなくなっているし壊れたら直せない(>_<)
新しいカメラは欲しいけど…ちょっと…ねえ。。
ま、しばらく様子をみるしかないかなあ~(+_+)
道路名はよくわからないけど首都高かなあ。
写真の尖がったビルが代々木のドコモのビルだと思うから。
何だか高速料金が安くなっていたみたいだよ。
ナス、捨てるなら送ってよ(笑)
by 佐喜春 (2010-08-08 22:15) 

猫屋福助(株)

新社屋にまでお越しいただきましてありがとうございます(笑)。
ろっくフェスティバル、良いなぁ・・・。
カメラ、買い換えるとスッキリしますよぅ(〃д〃)
by 猫屋福助(株) (2010-08-09 06:51) 

雅

この際、新しいカメラ買っちゃいましょう。
買わずに撮影の途中で壊れて後悔するより、買っちゃってから支払いに悩みましょう(無責任発言)
この2年ほどでコンデジ2台、デジイチボディ2台、レンズ3本買ってる雅でした(笑)
by (2010-08-09 18:29) 

momoしゃん

まだ、ケロン軍の仕業だと
気がつかないなんて、ボケたな(@@)~
by momoしゃん (2010-08-09 21:45) 

pistacci

これは素敵!
こんな水族館があるんだ~水もおいしいし、眺めもよいし、温泉もあって、
nice!な任務でしたね~(^^)v
by pistacci (2010-08-09 23:12) 

シー

疲れてたんだろね、避暑地に行く途中で「ドバッー」と吐き出して
水のそこへ沈んでくつろいだもんだから
山がちょいと怒って真っ赤になっちゃったようでござんすね
たまにゃ、そういう日もなきゃ休めないもんね
by シー (2010-08-10 22:19) 

佐喜春

★猫屋福助(株)さん
はい。あまりにも気になったのでついつい探してしまいました(笑)
ロックフェスティバルはちょうど最後の盛り上がりの時だったようで、
写真を撮り終えた時にはそれもお開きになったみたいです^^;
でも、タダで聴けたのはラッキーだった~!^^




★雅さんみたいに
カメラ地獄にはまったら抜けられなくなりそう(笑)
でも確かに途中で壊れたら悲惨だなあ~(悩)
最近は前みたいに頻繁に写真を撮らないからわからないけど、
少しづつ壊れていってるのかも知れない(ああ不安)
う~ん。。やっぱりしばらく様子見するわ~。。




★momoさん
そっか~! ケロンさんの仕業だったのかあ~!
原因が分かってすっきりしたわ(爆)
ケロン軍を退治すれば直るんだものね!
あ~よかった~♪




★pistacciさん
そ~なんですよ~♪
普通水族館って海だけど
森にあるって川魚の水族館だったのよね^^
思わぬ夏休みをしてきました~♪
そうそう。あそこの水は冷たくて美味しいです(^^)v




★シーさん
ちょっと!ちょっと~!!
「ドバッー」と吐き出してなんてまるで酔っ払いみたいじゃない(爆)
でも水のそこでくつろぐってのはいい表現だわあ(ぴったり)
地上の木と水の底を同時に見れるあの空間には意表をつかれたから。
そうそう。たまには休める日もなきゃあね(笑)
by 佐喜春 (2010-08-10 23:13) 

ゆきゆき

こんにちは
なかなか良いドライブのようでした。無事初期の目的は果たせたのでしょうか。
富士山、いい雰囲気です。
カメラ・レンズは何でしたっけ?光が被ったのかなと。カメラの故障ではないと思います。故障でしたら全部このようになるはずです。広角レンズ系に不適当なレンズフードを付けるとこのようになることがあります。
by ゆきゆき (2010-08-13 11:28) 

雅

コンデジ、余ってますんで、なんでしたら古いやつでしたら譲りますけど。
どうですか?
by (2010-08-13 22:44) 

サプライ

思い出したけど、最初に就職した金融機関(サラ金とは違うよ笑)
那須に宿泊施設があって研修させられ
それから年月・・・誰も利用しないので、ローテーションで
強制宿泊、、、今は会社自体ないけど(笑)
予定外でもこのようなことであれば何回でもいいですよね。
by サプライ (2010-08-14 21:52) 

佐喜春

★ゆきゆきさん
任務は無事達成致しましたよ~^^
富士山は本当に綺麗でした。
どうして肉眼で見るようにカメラには収められないのかと、
自分の腕はさておき
もっといいカメラが欲しいなんぞと思ってしまいましたけどね(笑)
何々?広角レンズ系に不適当なレンズフードを付けるとこうなるの?
そんなの持ってないしなぁ~?? 不思議だわん(?_?)




★雅さん
実は知人が新しいのを購入すると言うので
密かに古いのを狙っているところであります(笑)
それが叶わなかったら雅さんのコンデジを狙おうっかな~♪
わざわざありがとうございます~謝謝!m(_ _)m!




★サプライさん
山中湖は避暑地だからか
研究所の回りにもたくさん企業の保養所等があります。
でもやはり不況の影響からか
施設を手放す企業も多いようです。
いつのまにか管理人さんがいなくなっているところだとか、
売りに出されているのを見かけたりしますもの。
何々? ローテーションで強制宿泊させられてたの?(笑)
今だったら喜んで行くのにね~
あ、会社もなくなったんじゃ行きようがないか^^;
by 佐喜春 (2010-08-15 20:26) 

ゆきゆき

再度お邪魔します。
広角レンズは画角が広いので、レンズに付けるフードは左右が削られています。コンデジではフード関係ないし。不思議です。

by ゆきゆき (2010-08-16 16:36) 

佐喜春

ゆきゆきさん、もっと変な事がおこったりもしたんですよ。
電源をオンにしたらレンズが勝手に飛び出したり閉まったりを繰り返して、
バッテリーの充電が切れたのかと思ったらそうでもなくて…。。。
これはもうカメラが自分の意思を持ったとしか考えられない(笑)
今に「実家へ帰らせてもらいます!」と言われて私の方が捨てられるかも^^;
by 佐喜春 (2010-08-16 22:24) 

ゆきゆき

相変わらずの猛暑、疲れますね。
どうやらカメラの寿命が来たみたいですね。コンデジは5~6年経過すると劣化が始まります。運が良ければ、あと数年使えるかな、という宿命です。機械物は当たり外れがありますね。
私はコンデジは3~4年で買い換えています。デジカメの中古は買いません。下取りセールなど利用します。下取り対象外のもありますが。
by ゆきゆき (2010-08-17 16:40) 

佐喜春

ゆきゆきさん!
そーすると寿命って事?(゜o゜;;
初めてデジカメを買ったのは5年前で、それから一度買い替えているから
年数は余り経ってないと思うけど…う~む。。。
やっぱリコーはハズレなのかな(最初のもリコーだった)
とりあえず今のまま使用して、ホントに壊れたら考えるわ(>_<)
でも中古は止めた方がいいのね。
情報をありがとうございますm(_ _)m
by 佐喜春 (2010-08-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出迎え人赤坂林間診療所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます