SSブログ

天空の恐竜! [地球防衛]

地球、日本国、東京、

26RIMG4390.jpg









六本木ヒルズに君臨する巨大蜘蛛は有名だが

26RIMG4393.jpg









その52階

26RIMG4476.jpg









展望階に出没した

26RIMG4475.jpg









古代恐竜(左足元の外に東京タワーが見える)

26RIMG4473.jpg









最終日の前日に慌てて行って来ました。

26RIMG4396.jpg




何とか騙し騙しカメラを使っています(;_;)

やはり頻繁に狂ってきて、今新しいカメラを思案中。

次は絶対にリコーはやめようっと!
nice!(27)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 24

猫屋福助(株)

あれ、佐々木はコンデジはリコーが好きです。
最近はミラーレスの一眼もそこそここなれた価格になりましたので
次はデジイチでどうですか?
にしても恐竜って本当にいたんですね(まだ信じていない)。
by 猫屋福助(株) (2010-09-27 07:23) 

ゆきゆき

ご無沙汰です。さすが良いとこ狙っていますね。
やはりカメラ不調ですか。ストレス溜まります。私は7月にCanon PowerShot S90を買いました。昨年10月発売のものです。重宝してますが、買って直ぐに発売打ち切り。9月にS91が発売されました。どこがどう違うのか、消費者泣かせです。
by ゆきゆき (2010-09-27 11:38) 

ヒロシ

地球最強の王者……でした
カメラの買換え時期が到来しましたか、思案のしどころですね(^_^ゞ
by ヒロシ (2010-09-27 16:37) 

雅

今、自分の部屋にはコンデジが新旧取り揃えて4台転がってます。
古いリコーのもありますんで、それなら差し上げますよ(笑)
ちなみに自分のお勧めは、CANONのIXY30Sです。ま、何を撮るかにもよりますけどね。
by (2010-09-27 22:00) 

シー

我が家のカメラもうんともすんとも二なり、買い換えました
買い換えたのはよいが、説明書を見ないと痞えないところもあります
この蜘蛛さん「あたしゃ、今度できるスカイツリーに、のぼるきなんだよ、
        ちょいとほかで腕ためしもしなきゃいけないんだけど、下で口        あけた、でかいのがにらむのよ。歳を考えなってね、どう思う」
by シー (2010-09-27 23:07) 

佐喜春

★猫屋福助(株)さん
えぇ~! リコー派?
かくいう私も今使っているリコーは2度目^^;
最初ダメになった時に次はリコーだけはやめようと思っていたのが、
探しているものにピッタリなのがリコーしかなくて2度目もリコーにしたんですよねぇ。
恐竜は…ホントにいますよ~!
ペットにするにはちょっと大きすぎますけどね(笑)




★ゆきゆきさん
そ~なんです!
おっしゃる通り寿命だったみたい(泣)
そんなに年数は経ってないつもりだったのに相性もあるんでしょうか?
修理の見積もりしたら2万円ぐらいだということで、
そーなったらやっぱり買い替えですよねえ。。
今はいろんな機種がありすぎて迷うところです。




★ヒロシさん
あの恐竜展はけっこう長いことやっていたので、
そのうちに…と思っていたら終了間際になってしまいました^^;
カメラは…ねえ…(ため息。。)
今は普段あまり撮ってないからそんなに不便を感じてなかったけれど、
壊れたとなるとやっぱり違いますからねえ。。(深いため息)




★雅さん
何々?
古いリコーですって!? いりませんってば(笑)
知り合いのカメラ屋さんに勤めていた人が
「修理で一番多いのはリコー」と言っていたのを思い出しました。
キャノンがいいですか?参考にさせてもらいます。
何しろいざ買うとなるとやっぱりいろいろ考えてしまいますからねぇ。




★シーさんとこも買い替えたんですか?
そうそう。
新しくなると、また一から機能の勉強しないとわからないよねえ~^^;
シャッターチャンスなんて見逃しっぱなしになりそう(笑)
ところで、この蜘蛛さんのお歳はおいくつ?
たぶん下で口開けてるでっかいのは2~3億歳くらいで、もっと年寄りかもよ(爆)
スカイツリーにあの蜘蛛を登らせたら面白いだろうなあ~(ワクワク)
by 佐喜春 (2010-09-29 15:51) 

エア

開いた瞬間「なんだこれ」と思いました。
青が少しなまめかしいだけど背景が白なので
ほどほど調和がとれてる・・・エイリアンの幼生思い出しました。
4、ラストいい感じです。ラストはポスターみたいで
魅力あります。
どうせレタッチするんだから、安物モニター、プリンター印刷見てるんだから
カメラなんかどこのメーカーでもかまわないけどキャノンだけは経営方針が嫌いだから買わない(笑)正直いうと
リコー、パナも眼中にない^^光学10倍以上+広角+瞬時にピントが合う
+ブラケット+胸ポケットに入る(膨らまない)があればどこのメーカーでもいいと思う。連写はソニーがいい。
最終的にはセンスだから2万ぐらいで十分と思う(笑)

by エア (2010-09-29 22:07) 

エア

そうそう当分更新はしません。大変お世話になりました。
別な楽しみ見つけたので(楽だし)
探してみて(笑)訪問はエアでするけどね。
by エア (2010-09-29 22:13) 

佐喜春

エアさん
あの蜘蛛さんは大きいから回りの景色を入れずに全体を撮るのはとても無理!
でも全体像ならいろんなところで見るものね^^
青い色は…カメラの設定が変っていたからあんな色になっていて…
エイリアンをイメージしてたからそう見えたのなら嬉しいかも(笑)
最後のポスターみたいのは…実はポスター(汗。。
私あんなレタッチできないよ^^;
エアさんはカメラをいつも胸ポケットに入れているの?
すぐにシャッターを押せるように?(すごいなぁ)
私は胸ポケットのある服なんて持ってない(笑)
それからエアブログは暫くお休みするとあったから、
まさかエアさんが訪問してくれるとは思わなかったよ~!
他のアイコンで更新始めたんですね。
探しようがないんですけど~^^;
by 佐喜春 (2010-10-01 22:48) 

momoしゃん

えええええ~ リコーにしようよぉ~

って、最近、カメラ不調なんで、あんま写真撮ってないっす。
フォーカスがちゃんとこないんだよね~(-_-)
by momoしゃん (2010-10-02 10:49) 

佐喜春

momoさんは
同じカメラだからどうなっているかなあ~って思ってました。
やっぱり調子悪い?それもこれもデジカメの寿命ってやつかなあ。。
どうですか。一緒に他社のカメラ購入しません?(笑)
by 佐喜春 (2010-10-02 10:59) 

オデコ

大蜘蛛に恐竜の足
恐竜の表情が上手く撮れていますね。
足元の東京タワーがカワイイ・・・
by オデコ (2010-10-02 14:00) 

サプライ

最後の画像はポスターとは・・・
プロもたいしたことないな(笑)
手抜きしすぎているように見えます。
リコー購入しても、おりこーにはならないと
思う(爆)2枚目建て画像(3.2)にすると
より面白い画像になりそう。これが一番かもしれませんが
いきなり目の前に現れたら怖いなぁ^^インパクトがありますね。

by サプライ (2010-10-02 23:45) 

エア

今のカメラは胸ポケットに入らないから
常時は持たないというか、カメラ所持してたら
怒られる(仕事では)だけど車内には置いてあるから
よく助手席から飛ぶ^^
そのよいうな意味でいうと、そこそこ丈夫だな。
お世話になった人は忘れないから
訪問はします。

胸ポケットがなければ胸の谷間に・・・オヤジです
訪問禁止かな(笑)
by エア (2010-10-03 08:01) 

佐喜春

★オデコさん
あの日の東京タワーは変ったライトアップでした。
スカイツリーに対抗しているのか、
最近はいろんなバージョンがあるようです^^
恐竜は…本当はもちょっと期待していたのですが、
思っていた程ではなかったかも^^;




★サプライさん
あのポスターは駅の壁に貼ってあって、
見に行くのを忘れないように撮ってあったものでした^^
夜の展望階での開催が売りだったけれど
外が見えたのは最後の写真のところだけでした。
展望階をぐるりと見渡すのには追加1000円(高いよ~!)
蜘蛛さんは別の日に撮ったものだけど、
真下からの眺めを見た事がなかったから意外と新鮮だった^^




★エアさん
私のカメラの購入した日を調べてみたら2年前の2月だった!
いくら何でも壊れるの早いよねえ~!
その間に2回も修理に出しているのよ(;O;)
エアさんのはソニーかな?
今カシオとソニーの機種をどちらにするか検討中。

胸の谷間…訪問禁止です(笑)
きっとひっかからずに落っこちてしまうよ~(汗。。
by 佐喜春 (2010-10-04 17:50) 

ゆきゆき

こんばんは
カメラ選択お悩みのようですね。私が使っているコンデジPowerShot S90は、絞り、画角が変えられて、マニュアルでピント合わせが出来るから選びました。S90はS95(先日91なんて言ってしまいましたが間違い)にバージョンアップ。佐喜春さんの撮影対象を拝見しているとCanon IXY30Sがお勧めですね。これは春に発売されたもので、後続新機種で秋も新製品が出ているかもしれません。
カシオは連写が売りでね。ソニーは余り知りません。
by ゆきゆき (2010-10-04 22:20) 

佐喜春

ゆきゆきさん
そうそう。今はIXYのシリーズも新しい50Sになっていました。
実は最初それ買おうと思ってヨドバシに行ったのですが、
広角が36mmというのが気になって二の足を踏んでしまいました。
どれほど違いがあるのか私の腕ではハッキリと分からないにしても、
今のが28mmだからちょっと抵抗があったのですよねえ~。。
そんなこんなでいろいろ比べている為なかなか購入に至りません^^;
by 佐喜春 (2010-10-05 21:40) 

sasasa

自分は個人的には、リコーって結構好きですよ(^_^;)
by sasasa (2010-10-12 22:49) 

sakaguti

お久しぶりです。
カメラ、2年で壊れちゃもうやめようと思うのも無理ないですね。
どのメーカーが良いのかなぁ。
一眼レフは重いしねぇ、あ、考え出すと眠れなくなる。
by sakaguti (2010-10-15 23:03) 

ゆきゆき

こんにちは
カメラはどうなりましたかね。風景写真家が、風景写真のレンズは24mmか28mmが効果的といってました。コンデジが意外と風景撮影が良く撮れますね。
by ゆきゆき (2010-10-22 12:00) 

佐喜春

★sasasaさん
お久しぶりです~^^
カメラ選びは気持ちの問題だとは思うのですが、
確かにリコーはそれなりに気に入って購入したものではあったのですよね~。




★sakagutiさん
まあまあ本当にお久しぶり!
私も超のんびりな更新ですが、sakagutiさんもそれ以上(笑)
でもお越しいただいているって事はお元気ではあるんですね(安心)
カメラはまだ購入してないんですよねえ^^;




★ゆきゆきさん
カメラはソニーのサイバーショットDSC-HX5Vと
カシオのEXILIM-H15を念頭においていたのですが、
最近富士フィルムのファインピクスF300EXRに傾いています。
ただ慎重になりすぎて未だに購入してないのですが…。
来週あたり決めようかなあ~とは思っています。
by 佐喜春 (2010-10-24 11:58) 

シー

ぎっくり腰の時には、ありがたい言葉を頂きながら
何かと時間がとれずでPCにむかえませんでしたが(^^)
少し時間が出来ましたのでお礼がてら遅くなりましたがお邪魔させていただきました。またのんびりとブログ書こうと思いますのでのぞいてくださいね
by シー (2010-10-24 16:34) 

mami

お久~♪です。
忘れないでいてくださってありがとう~♪
相変わらずの新鮮な絵に、心和ましていただきました。
今後ともよろしく~♪ です。(_ _)
by mami (2010-10-27 20:42) 

佐喜春

★シーさん
お身体の調子はもういいのですねえ~♪
よかった!よかった!^^
私はまるまる一か月もブログ放置状態でしたよ^^;
シーさんよりも、もっともっとのんびりです(汗。。
こんな調子ですがまた宜しくねえ。




★mamiさん
息子さんの結婚式の様子を拝見いたしました♪
素敵な式を挙げられたようでよかったですね~^^
久しぶりの記事に胸がドキドキしました(笑)
お互いのんびりすぎるくらいのんびりですが、またこのペースでゆっくりいきましょう~♪ 
こちらこそよろしくです^^
by 佐喜春 (2010-11-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤坂林間診療所カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます