SSブログ

光る影 [日常の不思議]


驚く目玉のような噴火口から

DSCF10870608.jpg








発射するロケットの

DSCF10870708.jpg








正体はこれ

DSCF108308.jpg








もひとつ。  

DSCF107608.jpg



ベランダに置いて遊んでみました。



いろいろ試しておりますが、夜景の撮影がまだ慣れなくていまいちです^^;


アカプリのクリスマスツリー

DSCF115108.jpg

来年の3月にはアカプリもなくなってしまうのでこのツリーも今年で最後になります。

DSCF115308.jpg

クリスマスまでにはもっと綺麗に撮れるようになりたいところ^^



お試しにインディーも撮ってみました。

DSCF115008.jpg





キーボードを踏みつぶすティラノサウルスも。。。

DSCF113008.jpg




脈絡のない画像の集まりになってしまいましたが、まずは練習ということで…(笑)


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 16

ヒロシ

あれ(・・?、早い更新ですね…
試し撮りの成果に満足する日はいつでしょうか~(笑)
10日から13日まで徳島県にドライブ旅行に出かけています(^^)v
by ヒロシ (2010-11-09 09:31) 

pistacci

最後の写真、すき♪
キーボードの周りがとってもきれいなのにまた感動♪
いま、掃除始めました(笑)
by pistacci (2010-11-09 12:18) 

ゆきゆき

新機種出動ですね。オメデトウございます。
夜景、良い感じではないですか。夜景、三脚を使用しない時はISO感度を上げるとブレが少なくなります。
by ゆきゆき (2010-11-09 18:29) 

佐喜春

ヒロシさん
この前は一カ月以上も休んでいたのに今回は早いでしょ(笑)
いかに気まぐれなのかがわかります。 ふふふ。。
10日から旅行? 明日にはおでかけなんですね。
気をつけていってらっしゃいませ。楽しい記事を待ってます^^
by 佐喜春 (2010-11-09 22:10) 

佐喜春

pistacciさん
最後の写真の違うバージョンには、
恐竜の爪という名前のお菓子(柿の種)と一緒に撮ったのもあったんですよ。
さすがにしつこいからやめておきましたけど(ああ。でも見せたい^^)
それから綺麗なのはあのパソコン回りだけですよ~^^
パソコンがピンクだからピンクのタンクトップをパソコンカバーにして着せてます(笑)
by 佐喜春 (2010-11-09 22:18) 

佐喜春

ゆきゆきさん
今はやみくもに撮っている状態(笑)
ずっとカメラが使えない状態だったからその反動かも^^;
三脚なんて持ってないのでいつも手持ちの撮影になるのですが、
この時はカメラの夜景モードというので撮りました。
感覚がつかめなくて何度もシャッターを押してみたけどなかなか上手くいきません^^;
ISO感度ですか? 今度試してみます。
by 佐喜春 (2010-11-09 22:26) 

シー

我が家のキーボード奏者は「むっちゃんザウルス」なんです(><)
しかし赤プリと言ってわかるところに住んでみたいもんですな
あかいめのおとっつぁんが「おい!お茶の時間じゃ」と叫んでたりして^^
by シー (2010-11-11 15:55) 

sakaguti

素敵な水差し・・・?
こちらは明日あたりから雪になりそうなので昨夕タイヤ交換しました。
by sakaguti (2010-11-12 11:00) 

佐喜春

シーさん
むっちゃんザウルスは激しい演奏をしそうですね(笑)
子どもって好奇心旺盛だから今にシーさんの代わりにブログ更新したりして…!
それからアカプリは毎日見ているけれど、仕事で通っているだけで住んではおりませんよ~^^
あのツリーは毎年撮っているんだけど、未だに上手く撮れません(汗。
シーさんはよくお茶を召されているようですが、
もしかしておとっつぁんのお目目はあんな風に赤い?(笑)
by 佐喜春 (2010-11-13 20:45) 

佐喜春

sakagutiさん
もしかして今日は雪でしたか?
東京はわりに暖かかったです。(今年の気候はまるで読めません)
写真の赤いのは水差しというか琉球ガラスのドレッシング入れ。
お茶が入っているのはジョナサンで購入したティーカップ。
両方とも朝ベランダでお茶していた時に思いついて撮ってみました^^
by 佐喜春 (2010-11-13 20:56) 

エア

3枚目がとてもいいんだけど・・・現代アートみたい。
夜はめったに撮らないからわからんけど、
遠近感でていていいんじゃないの。
連写使えば片手でいけるんじゃないかな
1秒はきついけど。
インディー君なんか疲れてるようにも見える。
散歩帰り?
コンデジに過度の期待してもしょうがないけど
こんな感じかもしれないね。私のカメラよりは良いと思うけど。

by エア (2010-11-13 21:10) 

sasasa

夜の写真もいい色でていますね(^_^)
by sasasa (2010-11-14 01:45) 

佐喜春

エアさん
そうかな?夜の撮影こんなもんで大丈夫?
確かに過度の期待していたのかも知れないわね^^;
今まで片手撮影よくやっていたけれど、今度のカメラはちょっと重いのよ。
それで今までやった事のないストラップを付けて手に通してからシャッターを押すようにしています。
説明書は持ち歩いていたけれど、やっぱり見ないわね(笑)
きっとそのうち慣れてくるだろうと思っています。
話変わるけど今日は寒かった~!
エアさんも風邪ひかないように気をつけてね。
by 佐喜春 (2010-11-16 17:42) 

佐喜春

sasasaさん
富士フィルムは発色がいいと言っていたけれど、
確かに食べ物なんかは美味しそうに撮れると思いました。
考えたら前のより画素数も高いし当然と言えば当然で、
いろんなパターンに応じて早く使い分ける事ができるようにならないと…です^^;
by 佐喜春 (2010-11-16 17:49) 

momoしゃん

おらも、カメラ選定中~♪
年内には、買うと思うわ。。。
by momoしゃん (2010-11-21 13:07) 

佐喜春

momoさん
もうカメラ買った?
同じ富士にしてね~
そしたら分からないことはmomoさんに聞けるから(笑)
by 佐喜春 (2010-11-27 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラお試しいろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。