SSブログ

宇宙的栄養素 [地球防衛]

宇宙を駆けまわるのに

DSCF15121126.jpg








必要な栄養源は

DSCF15131126.jpg








このレタスステーションで摂取

DSCF14901126.jpg








Oh My God! 早くエネルギー補給しなきゃ身体がもたないよ~!

DSCF13601126.jpg
nice!(28)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 35

エア

物語というかストーリがあって面白い。
三つ葉、セロリじゃなくてお吸い物、正月雑煮に入れる
植物(名前忘れた)数十年前水耕栽培
親戚が栽培していたの思い出しましたが
農薬ガンガンで頂いてもそんなのたべられるか~
なんて(笑)先日ラジオで全部ではないけどホーレンソー
ニンジンビタミンが1/2(従来と比べると)に低下していると
いってました。ほどほど、中庸とかこの一連の組画像みると
未来も変わらない。
納得なんて。。。ガンダム赤い彗星が好きだった。

by エア (2010-11-27 14:34) 

ゆきゆき

こんにちは
奇抜な映像。面白いです。これも「お試しいろいろ」の撮影ですか?
by ゆきゆき (2010-11-27 15:41) 

シラネアオイ

こんばんは!初めまして、よろしくお願いします。
by シラネアオイ (2010-11-27 17:39) 

ヒロシ

楽しそうな物を見つけるのが上手ですね~♪
防衛軍の兵士ですか?
食料の支給は遅滞無くお願いします…(^_^ゞ
by ヒロシ (2010-11-27 20:11) 

雅

佐貴春さんのところにコメするのも久々ですねー。

シャア大佐、こんなところで道草食ってたんですね。
おっと、道草じゃなくLED栽培のレタスでしたか(笑)
by (2010-11-27 21:49) 

sasasa

レタス栽培もこうして見ると、近未来的に見えますね(^_^)
by sasasa (2010-11-28 00:01) 

佐喜春

エアさん
その親戚の方は今はもう栽培していないの?
水耕栽培でも農薬使うんだぁ!
確かに昔に比べたら今の野菜って色からして違うよね。
ホウレンソウの根っこなんて昔は赤かったような気がする。
いろんな環境の変化によるものだろうけど、
失われていくものの多さに考えさせられるよね。
なんかいつになく真面目なコメントになった(笑)
画像最後のシャア大佐、かわいいでしょ^^
思わずシャッター押しちゃったよ~♪
by 佐喜春 (2010-11-28 00:46) 

佐喜春

ゆきゆきさん
もちろんお試しいろいろの撮影ですよ~♪
クリスマスが近づいているから
街にはいろんなイルミネーションが増えてきたけれど、
写真はその一部です^^
by 佐喜春 (2010-11-28 00:50) 

佐喜春

シラネアオイさん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。
もう知っている方のブログしか訪問もしないので、
新しい方のコメントって新鮮です(笑)
by 佐喜春 (2010-11-28 00:52) 

佐喜春

ヒロシさん
やっとカメラを手にしても
面白い被写体に出合う事がなかったけれど、
あのレタスには「おっ!」と思いましたよ~♪
あれはもちろん防衛軍のエネルギー補給のひとつ(笑)
後楽園で栽培していたけれど12/1に無料配布されるらしい!
その時にまた行ってみようかな^^
by 佐喜春 (2010-11-28 01:06) 

佐喜春

雅さん
お久しぶりですね~♪
新しく改造(部品交換)されたパソコンは快適ですか?
やっぱりパソコンにもエネルギー補給が必要ですね。
どうです?写真のようなLED栽培とはいきませんが
キーボードの隙間でレタス栽培やってみません?
成長した頃写真撮影に伺いますから(笑)
by 佐喜春 (2010-11-28 01:15) 

佐喜春

sasasaさん
あのレタスは後楽園にありました。
なんでもLED9万個を使用しての水栽培で、
野菜がオブジェになるなんて…とびっくりしました!
12/1に無料配布されると書いてありましたが
先着80名だから行ってもきっと無理だなぁ^^;
by 佐喜春 (2010-11-28 01:22) 

シラネアオイ

おはようございます。早速のご来訪&nice!&コメントありがとうございます。
この政府専用機は新千歳空港が常駐場になっています。防衛省は地域対策のため様々な対策を行っています。
飛行訓練も頻繁に実施され、騒音対策もあります。基地問題は沖縄ばかりではないのです!!
by シラネアオイ (2010-11-28 07:56) 

pistacci

わぁ!最近こんなキラキラが街に増えてきましたね~。

by pistacci (2010-11-28 12:27) 

佐喜春

シラネアオイさん
度々の訪問ありがとうございます。
政府専用機の常駐場が新千歳空港だったとは知りませんでした!
ましてあんなパンフ普段お目にかかれないもの。
興味深く拝見させていただきましたm(_ _)m
なるほど基地問題って米軍だけとは限らないのですね。
新しい知識をインプットできましたφ(._.)メモメモ
by 佐喜春 (2010-12-01 21:29) 

佐喜春

pistacciさん
そぉ~なんですよぉ~~♪
春になると桜にワクワクするように、
クリスマス前にはイルミネーションなのかもね(笑)
by 佐喜春 (2010-12-01 22:15) 

momoしゃん

そーいう季節になったねぇ~
すっかり、とーきょーに行く機会がなくなったので
とーきょーいるみには無縁になりやしたw
by momoしゃん (2010-12-01 22:26) 

佐喜春

momoさん
何をおっしゃる!
いつでもアキバは待っておりまする(笑)
あそこはクリスマスでなくても年中眩しいとこですよ~♪
by 佐喜春 (2010-12-01 22:33) 

シー

やっと、こちらへこらレタス(爆)
宇宙人並みの孫に振り回されてると宇宙征服なんて「ヘ」でもない
なんてほらがふきたいもんです(^^)
私の今の状態のようなガンダムちゃんに心惹かれるぅー
by シー (2010-12-02 22:34) 

karamu

久しぶりに拝見させていただきました( ・∇・)

最後の最後で笑ってしまいました。
by karamu (2010-12-03 15:21) 

寡蓮

ご無沙汰です(;^_^A

キラキラした宇宙の写真が素敵です(●^ー^●)
栄養源の補給がレタスというのがヘルシーで良いですね(´艸`)
by 寡蓮 (2010-12-07 18:49) 

サプライ

よい一年であるように
by サプライ (2011-01-08 18:24) 

猫屋福助(株)

明けまして~(ギリギリこの挨拶で大丈夫か?)
相変わらず、素敵なストーリィ&写真ですね。
そうか、ここはジオン軍の勢力下だったのですね(笑)。
ひさしくニャンダムをやってないなぁ、と思い出しました・・・。

大変遅くなりましたが、10101countのカードができました。
#2090 http://nekoyafukusuke.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09
でアップしましたのでお暇なときにどうぞ。
ではでは・・・。
by 猫屋福助(株) (2011-01-09 10:36) 

johnny

大変ご無沙汰だした、お元気だすか?あたいはぼちぼちだす。^^
by johnny (2011-01-18 19:10) 

オデコ

佐喜春さ~ん
何処の惑星に行ってるんですか?

by オデコ (2011-02-09 15:02) 

佐喜春

皆さま本当にお久しぶりです。
コメントのお返しもせず放置状態で失礼しております。
現在休眠中で、今のところ復活の見通しもついておりませぬ。
訪問もずっと滞っております事お許し下さいませ。
by 佐喜春 (2011-03-04 10:50) 

雅

ご無沙汰です。
年度も変わったことだし、そろそろ地球に帰還して復活しませんか?
by (2011-04-03 20:08) 

momoしゃん

一年がくるぞぉ~(`・ω・´)ゞ
by momoしゃん (2011-11-14 23:45) 

シー

久しぶりのnice!嬉しかったです
元気でゆっくりとね
我が家の三男のガンダム類は孫に破壊されている真っ最中(爆)

by シー (2012-04-14 19:42) 

雅

前回コメから一年経っちゃいましたよ~
by (2012-04-28 09:13) 

オデコ

佐喜春さんからのnice頂き嬉しかったです。♪(*^ー^*)♪
オデコがブログを始めた頃から
ずっと忘れずに居た事に感謝しています。

ゆったりと養生して下さいませ。


by オデコ (2012-06-03 18:47) 

エア

携帯水没してしまいました(涙)
懐かしいMac OS X見かけた。
多分佐喜春さんかなと^^
暇な時はブログにコメントでも下さい。

今、空を見たら半月

by エア (2014-05-06 19:30) 

エア

Mac OS X・・・わかった。
交流している人でした。
誤解していました。ごめんね。
by エア (2014-08-17 19:51) 

エア

久しぶり・元気?
by エア (2015-03-27 22:46) 

雅

コメするの4年ぶりですね。
転勤で今度は札幌に異動しちゃいましたよ。
by (2016-04-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お試しいろいろ。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。