SSブログ

お彼岸だから… [草・花・木]

彼岸花を見に行こう!と、唐突に言われたのが昨日。「風々々」で飲んでて結局りうさん宅に泊ま
ってしまった(本当は今日の午前中に新しいモデムが届く予定だったのに、わかっていながらそれをパス) 朝4時に起きて巾着田へGO!GO!  曼珠沙華の群生地へGO!

ただ、花の色がどうしても綺麗に出ずにぼやけてしまったのが残念!


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(96) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

mami

4:00起きですか?凄い!
巾着田って有名なのですね~♪
モデムどうなりました?
by mami (2006-09-23 21:33) 

佐喜春

mamiさん
モデムは明日受け取るつもり!
by 佐喜春 (2006-09-23 21:38) 

みほ

すごい彼岸花ですね。私は今日はじめて見ました。ささやかな物でした。
by みほ (2006-09-23 22:35) 

佐喜春

みほさん
御訪問ありがとうございます。去年も行ったのですが、その時はまだ時期が早くてポツポツしか咲いてなかったんです。だから今年こそはと頑張って早い時間に行って来ました。よかったですよ
by 佐喜春 (2006-09-23 22:58) 

最後の写真、よいアングルですね。
by (2006-09-24 03:01) 

エア

私もモデムとるか彼岸花の群生地見学しに行くかと言われれば
彼岸花だね。
このような画像好きです。なぜなら自分もついていった気分になれるから。
行ってみたいなぁ。
by エア (2006-09-24 08:31) 

たまご

1枚目、幻想的なけしきですね^^最後のもいいですね、力強い!
ご訪問ありがとうございました♪
by たまご (2006-09-24 10:02) 

彼岸花の群生…綺麗です♪
by (2006-09-24 11:59) 

noric

キレイの撮れてますよ。
by noric (2006-09-24 15:40) 

sasasa

彼岸花とっても綺麗に撮れてますよ!
by sasasa (2006-09-24 20:10) 

佐喜春

gonさん
走り根の中の花は私も好き!

エアさん
やっぱり選択するとしたらそうですよね〜

たまごさん
ありがとうございます。嬉しいです

ヒロシさん
でもヒロシさんの彼岸花綺麗だったなあ〜

noricさん
ありがとうございます。 お天気よかったらもっとハッキリしたかも。

sasasaさん
彼岸花って花が無い時はただの棒でまったく気が付かないのに不思議な花ですよね
by 佐喜春 (2006-09-24 20:25) 

レイン

巾着田、さすが有名なだけあって見事な群落ですね。
林の中のずっと奥まで彼岸花だらけです。
一度行ってみたいと思っています。
by レイン (2006-09-24 21:43) 

佐喜春

レインさん
朝早くに行かないと群集まみれになっちゃうよ
by 佐喜春 (2006-09-25 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 96

近付いて来る光カゲロウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。