SSブログ

時間旅行 [地球防衛]

列車で行く旅もあるけれど

26roku.jpg








明かりをたよりに

26RIMG2098.jpg








部屋へ戻って来る為には

26RIMG2090.jpg








空間をさまよいながら

26RIMG1826.jpg








飛んでみるのもいいかも知れない。

26RIMG1681.jpg






本日も週二回のノルマを果たそうとギリギリの更新(汗)



おまけ・・・

26RIMG2091.jpg


昨日は友達の舞台を観に行って、その時に持って行った花束です。
いつも知り合いの花屋さんにおまかせで作ってもらうのだけれど、昨日はスプレーの薔薇。
今回の友達の役はお金持ちのお嬢様の役で、ぴったりの花束になりました ♪
nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 22

mami

おはよゥ~♪ ございます。
列車の旅、私も行きたかったな~~
豪華なバラをプレゼントされたお友達は幸せですね!
お越しいただき、一番のnice!をありがとゥ~♪ <(_ _)> 
by mami (2008-04-27 07:12) 

佐喜春

★mamiさんは
週1回のスタイルなのに何日分も楽しませてくれますよ♪
それなのに私ときたら、
週2回のペースでありながら最近は更新もやっとの思い(^^;)
写真もなかなか撮れないし、もっと余裕を持ちたいと反省(汗。。
でもお互いにマイペースで行きましょうね~ ^^
by 佐喜春 (2008-04-27 08:24) 

ヒロシ

列車での一人旅にも挑戦してみたいけど…環境整備が(・・?
ケーブルカーの駅には立ち寄れません(^^;)
スポットライトを浴びながらの舞台、機会があれば行きたいです(笑)
by ヒロシ (2008-04-27 08:42) 

佐喜春

★ヒロシさん
あの列車の場所は、去年神戸へ行った時の六甲ケーブルです。
本当はもっと明るかったのだけれど、少し暗目にしました。
あそこで写真を撮ってたら、そこで撮ったらいけないとお目玉を・・(笑)
スポットライトの彼女は役の為に、
まるでベルサイユのバラのような縦ロールの髪型になっていて
公演が終って一緒にお店へ行くまでの間にも、かなり注目を浴びてたよ。
by 佐喜春 (2008-04-27 08:52) 

HAL

お金持ちのお嬢様と時間旅行したい~~♪ww
by HAL (2008-04-27 11:30) 

sasasa

1枚目の写真、その先に行くと、別世界がひろがってそう(^_^)
by sasasa (2008-04-27 12:18) 

オデコ

列車の旅で何処の星に行くのかと思ってたら・・・
薔薇の花束持って辿り着くなんて!洒落てますねぇ。♪
by オデコ (2008-04-27 14:38) 

Kenny

きれいな花束! 花束ってあげるまで自分で持っている時間も楽しいよね
(って 最後に買ったのはいつだっけ・・・だけど)
by Kenny (2008-04-27 18:51) 

エア

1枚目のブルーのトンネル、時空を超える
装置というかタイムマシーンみたいで
いいですねぇ。
2枚目は舞台の照明でしょうか・・・目ざとい(笑)
3枚目うろこ石でしょうか・・・面白いと思います。
でも松ボックリにも見える。
4枚目PCの待ち受けに使えそうな上下左右の線が
緊張感がでて尚且つ青がアクセントとなりいい感じ。
5枚目ゴージャスなバラで頂いた友人の方も喜ばれたでしょう
毎回プレゼント・・・付き合いの仕方流石です。
みんな良い画像ですね。
by エア (2008-04-27 20:59) 

johnny

1枚目 ジェットコースター?なんて思っちゃったけど ケーブルカーだったのですね
なんだか そのまま異空間行けそうな怪しい雰囲気が良いですねぇ~^^
↑私も3枚目松ぼっくりっぽく見えた(笑)
お花は贈るのも貰うのも嬉しいよね!しかもこんなに沢山の薔薇!いいな~欲しいな~(笑)^^
by johnny (2008-04-27 22:44) 

佐喜春

★HALさん
あはは ^^
彼女は今ベルサイユのバラになっているので、
おフランスあたりにでも行かれたら似合いそう~(笑)



★sasasaさん
一枚目の写真は、ちょっと不思議な感覚になれたらいいなあ~
と、いう感じで手前を暗くしてみました^^
その先に何があるか・・まったく違う世界だと面白いですよね♪



★オデコ さん
ふふふ。。
列車で何処の星なんて、オデコ さんものってきましたね(笑)
確か銀河鉄道なんてのもありましたね。
夢があっていいですよね♪ 
お花は友達にプレゼントしたものですが、
な~るほど!そんな風につなげて見てくれると嬉しいです♪



★kennyさん
そうなんです!
お花屋さんにも同じ事を言われましたよ。
あげるまでは自分のものだからねって!確かにそうだ(笑)
kennyさんは思い出せないくらい経過してた?(爆)



★エアさん
一枚目のイメージは確かにタイムトンネル。
あそこから時間を超越して行きたいところなんです~♪
二枚目は・・やっぱりわかりました? 前日の舞台照明なんですよ(笑)
例のごとく始まる前にこっそり撮ってみました。
実はいつも挑戦するのだけれどうまく写せないものだから今度こそ・・と^^;
そして、三枚目にびっくり! よくわかりましたね!!!
あれは誰もわからないものだと思っていました! 松ぼっくりです。
室長がスコットランドから持ってきたもので、日本のとは少し形が違う。
四枚目は今までにも同じ場所で撮ったのを角度を変えて出してはいますが
とにかく今回は時間も写真もなくて、ちょっと焦りました ^^;
最後のバラはおまけで・・暗い写真ばjかりだったから少し明るくと(笑)
細かい視点をありがとう~♪
by 佐喜春 (2008-04-27 23:02) 

佐喜春

★johnnyさんも
松ぼっくりってわかりましたあ~?
むむ。。 わからないだろうと思っていたけど甘かった(笑)
あそこのケーブルカーでは乗らなかったんですよ。 写真を撮っただけ(笑)
でも、今度行ったら乗ってみたいかも♪
あはは。。バラの花、欲しい?
あれは50本近くあったかも(私が欲しいくらいだったよ~^^;)
by 佐喜春 (2008-04-27 23:08) 

マルコメX

ケーブルカー(懐)松ぼっくり?豪華絢爛!

飛び飛びの感想デシタ~
by マルコメX (2008-04-28 07:28) 

momo

そうか、秘密の宇宙ステーションを建築中
ってことか。
by momo (2008-04-28 09:21) 

Balloon

すごい!どれもこれも映画のワンシーンのような画像ですね!
舞台ですか、いいな~!たまには舞台とか観に行ってみたいです^^
by Balloon (2008-04-28 16:35) 

hankyu8200

かっこいい花束…♪
by hankyu8200 (2008-04-28 19:12) 

佐喜春

★マルコメXさん
まるで単語遊び(笑) 
でも言わんとしている事はわかるから面白いねえ~。
感想をありがとうございます♪
これからも飛んで来てくださいね ^^



★momoさん
そうです!
ここだけの話だから、他の星にはバレナイように注意してるのよ。
内緒にしててね。指きりげんま~ん♪
あれ、ケロン星人でしたよね。やばい!やばい!



★Balloonさん
舞台と言っても、最近は彼女のしか観に行ってないのよ。
でも生だからテレビ等と違って空気が伝わってきますよね。
一体感があるというか、緊張感もある。
主役だけじゃなくて、瞬時に他に視線を移すこともできる(当たり前か^^)
たまに行くとリフレッシュできていいですよ~♪

by 佐喜春 (2008-04-28 19:39) 

佐喜春

★hankyu8200 さん
花束・・・これは自分が貰いたい(笑)
何かあると贈り物には花束を選んでしまいます。
自分が欲しいものを贈る。これ必須~♪♪
by 佐喜春 (2008-04-29 18:04) 

響

空間をさまよっていたら鉄パイプで
頭を打ってしまいました(笑)
やっぱり帰るにも列車が良いです。
でもこれって普通の列車じゃないですよね?
by (2008-04-30 00:32) 

佐喜春

★響 さん
あはは。
そうそう、空間をさまようにも注意が必要だったね(笑)
あれはジェットコースターを下から見上げたものなんですが、
空を走る為には、あんなにいろんな支えがあるんですよねえ~!
話がそれましたが、やっぱりお帰りは列車がよろしい?
しょうがない・・それでは特別にあの時空間列車の予約手配いたしましょう
・・・そのうちにね(←いつになるかわからない時は、いつも「そのうち」笑)
by 佐喜春 (2008-04-30 21:24) 

きんちゃん

一枚目はジェットコースター乗り場でしょうねぇ。
遊園地で写真をあんまり撮ったことないけど
意外とモチーフが眠っていると
感じさせられます( ^∀^)
お花凄くゴージャス!
嬉しいだろうなぁー。
僕にもください(笑)
by きんちゃん (2008-05-01 00:30) 

佐喜春

★きんちゃん
あそこはわりとよく行く、元の後楽園遊園地。
面白い被写体がいっぱいあります。
でも私はジェットコースターに乗るのは苦手(笑) 怖いもの~(汗。。
花束って、貰うと嬉しいもののナンバーワンかも知れませんね。
何かの記念日とかお誕生日とかはいつも花束にしてますよ~♪
きんちゃんも欲しい?
この前30歳になったから、次の40歳の時にでも・・(笑)
その時までブログやっているかなあ?
えっ? 遅すぎるって? やっぱり (笑)


by 佐喜春 (2008-05-01 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

過疎化の星のその後闇の司令塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。