SSブログ

闇の司令塔 [地球防衛]

何? あそこへ行きたいって? 案内してやるよ。

22RIMG2027.jpg








まずこのカモフラージュのビルから入るのさ。

28RIMG2014.jpg








そしてこの階段を下りて向こうの階段を上る。 向こうは別の世界になっているからね。

28RIMG2020.jpg








階段を上って・・ほら、着いた。 ここだよ。

22RIMG2013.jpg








ガードマンも雇っているからチェックは厳しいよ。 あ、酒を持って行くとノーチェックで入れるかも。

19RIMG1797.jpg





nice!(33)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 31

ヒロシ

こわ~ぃぃ…(><;)、バイキングの乗組員に紛れて
お酒持参で酔いながらヨチヨチと(笑)
キャプテン・スバローは、何処に(・・?
by ヒロシ (2008-04-28 22:47) 

sasasa

1枚目の黒にゃん、
かなり美猫さんとみました(^_^;)
by sasasa (2008-04-29 01:53) 

マルコメX

シャープ!←猫が
頼りなさそう←ガードマンが


by マルコメX (2008-04-29 08:31) 

かいわれ

1枚目の猫、いいですね。
外で望遠撮影ですか。
by かいわれ (2008-04-29 08:41) 

momo

にゃん、かっこいい!
ほら、階段に、キリストの十字架が浮き出てるよ!
by momo (2008-04-29 08:49) 

エア

目が素晴らしい。瞳に写る部屋が、瞳孔が細く
なにか集中というか警戒というか動きを、動向を感じさせてくれます。
白ヒゲが画像全体を引き締めている。
このような画像出されると一眼ホルダー何撮ってんだと思いますね。
カメラ性能だけかよ・・・(笑)

他の画像もいいんだけど黒猫にやられました。
by エア (2008-04-29 15:01) 

HAL

酒持ってきいきます!!ww

by HAL (2008-04-29 19:14) 

佐喜春

★ヒロシさん
お酒持参で酔いながらヨチヨチ←大爆笑 ^^
お酒とヨチヨチのギャップがたまらないですね(笑)
あの海賊達は任務怠慢でキャプテンからクビを言いわたされて、
仕方なくあそこでガードマンのアルバイトをやっているのです。(多分)



★sasasaさんとこでも
たくさんの猫さんが出演していましたね(笑)
猫っていろんな表情があるから
見てるとかわいいですよねえ~ ♪



★マルコメXさん
お、出ました! マルコメ風独特解説。
う~ん。
このままだと、ガードマンよりも猫の方が強そうかな(笑)
そして実は猫の方が大酒飲みだったりもして。 はは^^;



★かいわれさん
猫は野良猫なんですが、動じる事なく
私がカメラを構えても睨み返すだけでしたね。 大物です(笑)
望遠というほど離れてはいなかったです。

by 佐喜春 (2008-04-29 19:49) 

佐喜春

★momoさん
そうなんですよぉ。 気がつきましたあ?
私も十字架みたいだなあ~なんて思ってましたよ ^^
あの階段、不思議でしょう?
あそこで下がる意味があるんだろうかと疑問なんですよねぇ。



★エアさん
おっ。 目に目をつけました?
流石ですね♪
あれは屋外なんですが、彼の右の黒目には
カメラを構えた私がぴったりと重なっています。
以前の記事で庄屋屋敷の竹の下駄をアップしましたが、
あの時、屋敷の裏庭にいた猫です。
彼の瞳を覗く事で、猫から見た視野を窺えて面白いなあと思いましたよ。
そしてトリミングで画面いっぱいに黒の毛で覆う事により、
白いヒゲが浮き立つだろうと・・・。 ありがとうございます ~♪ ^^
by 佐喜春 (2008-04-29 20:02) 

佐喜春

★HALさん
お酒を持って行く時は合言葉があって、
「ワイロのブツです」 と言わなければなりません。
そして一緒にへべれけになるまで飲む事。
ノーチェックになるけど、
酔っ払って司令塔に行く目的は忘れちゃうかもね(笑)
by 佐喜春 (2008-04-29 20:09) 

エア

あっ書くの忘れた。粗い画像が又魅力的だけど口元が・・・
一筋縄でいかないニヤリと。
黒澤映画の用心棒を彷彿させてくれる。

by エア (2008-04-29 21:00) 

hankyu8200

…黒猫氏はさらにつぶやいた。
「あそこに行けば、
 ミケーネ帝国の秘密が、
 何かつかめるだろうよ…。」
剣鉄也は意を決して黒猫氏についてゆくことにした。
一つ目の超重層構造体は軽くクリアできた。
しかし、しかしである…。
あの十字架のごとくが影の浮き上がる階段を、どうしても下ることができない鉄也であった。
「どうしたのかね…」
黒猫氏がたずねた。
「これ以上は先に進めない。
 ケイタイの電波が圏外になってしまう…。」
「それじゃあ、ガードマンの詰め所に寄るが良い。
 付け届けさえすれば、あの階段の下でさえ電波が通じる
 アタッチメントモジュールを無償で貸してもらえるはずだ…。」
そういって黒猫氏はニヤリとした。
そして、いわれるがままに付け届けを実行する、
剣鉄也であった…。


    きゅんぱち談
      しまった、オチをつけるの、わすれた…。
                        (ドジ!)
by hankyu8200 (2008-04-29 21:47) 

gon

こわい顔の猫ですねえ…
by gon (2008-04-29 22:37) 

響

バベル2世のロデムさんですか?
案内ありがとうございます。
お酒は芋焼酎でいいのでしょうか?

by (2008-04-30 00:35) 

オデコ

猫の目に見つめられると、ガードマンもお酒無しでもOKみたいね。
by オデコ (2008-04-30 13:43) 

Balloon

おゎ!ビックリ(爆笑)ネコ目が見てる(笑~~
いったいどんな場所に案内されちゃうのか恐怖です^^

by Balloon (2008-04-30 14:45) 

佐喜春

★エアさん
ふふふ。。
そう言えばニヤリとしているように見える!
目ばかりに集中してたから気がつかなかったよ(笑)
用心棒・・・言われてみるとそんな気もしてくるから不思議だ!
不敵な面構えって言うんでしょうかね(笑)



★hankyu8200 さん
きゃあ~!! 超大作的なコメントをありがとうございますう~♪♪
びっくりしましたよお!
そのストーリーの展開!読みの深さ!素晴らしいです~!!
ミケーネ帝国の秘密・・なぁ~んて素敵な響き(笑)
あ、主人公は剣鉄也だったのですね ^^ 笑っちゃうじゃあありませんか。
先へ進めない理由が圏外だからなんて(ププっ ^^)
こうなったらガードマンに付け届けをした剣鉄也の、
その後が知りたくなってきましたよお。 つづきは・・どうなる?
私のブログはいつもテキトーで意味不明的なので
皆さんがコメントするのに困るブログだよなあ~と思っておりますが
そのように作っていただけると、非常に面白いし楽しいです。
ありがとうございます~♪


by 佐喜春 (2008-04-30 20:48) 

佐喜春

★gonさん
行方不明になっておられたので心配しておりました(笑)
おかえりなさいませ~♪
何々?こわい顔の猫ですって?
案内人だけど、ニヤリともしてるんですよ~(よく見ると笑ってるから ^^)



★響 さん
いえいえ。
案内にお礼などいりませぬ~^^。
どうぞお気を遣わずに気楽におでかけ下さいませな♪
お酒はアルコールが入っていれば、何でもいいはず(多分。。笑
あ、消毒用アルコールは止めてくださいね。
                            ・・・・・ロデムより
by 佐喜春 (2008-04-30 21:02) 

佐喜春

★オデコ さん
猫の目ってのは意外とインパクトがあるもんですね~。
今回つくづくそう思いましたよ。
以前犬の目も出した事があったのですが、
その時は潤んだまなざしって感じだったけど、今回の目は鋭い感じ。
じぃ~っとあの目に見透かされるような・・そんな気がしてきたよ(笑)



★Balloon さん
ネコ目です~(笑)
猫にもいろんな目があるとわかりましたあ~♪
あ、でもこれは猫博士でもあらせられるBalloonさんの方が詳しいかな!
どちらかと言えば彼は一匹狼、あら違った! 一匹猫!
オオカミならサマになるのに、猫だと何となく間がぬけちゃうね(笑)

by 佐喜春 (2008-04-30 21:17) 

ラミーキッズ

お〜、いきなりニャンコと目が合ってしまった。
おもわずこっちまで戦闘モードになっちゃったじゃ〜ん。
昔、高校時代は短ラン着てよくケンカしてたからなぁ。
σ(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-04-30 23:25) 

きんちゃん

にゃんこアップ凄い。
ぶっきらぼうに語りかける
クールなお兄さん風ですね(* ^ー゚)
この一枚に尽きる存在感です!
最近野良ネコちゃんを見つけては撮っているけど
すぐ逃げられちゃう(;´Д`A ```
惑星A流の手なずけ方を教えてください!
翻訳こんにゃく?!
by きんちゃん (2008-05-01 00:34) 

johnny

おお~びっくりした 迫力あるね~ でもいい顔してるね うん
階段の写真いいな 光の感じが好きだな♪
ほんとに向こうに行ったら違う世界がある感じがする~
ガードマンはまた可愛いこと^^
by johnny (2008-05-01 00:50) 

佐喜春

★ ラミーキッズ さん
え~!
短ラン着てケンカ? 
何だか今も昔もラミーさんは年をとってないイメージがあるけれど、
・・・神父さんだよね(笑)
今度ぜひ、高校時代の写真をアップしてみて下さい~♪



★きんちゃん
当初はそれほどいいとも思わなかった猫の写真だったけど、
顔だけに切り取ってみたら意外と面白い事がわかった!
動物も、案外部分的に見たら別な表情が出てくるのかも知れないね。
惑星A流手なずけ法?
あはは。 テレパシーに決まっているじゃ~ん(ほんとか?)
念じれば通じるよ。 きっと。(でも保障はしないけど ^^)



★johnnyさん
あの階段は以前の記事、過疎化惑星パーティ会場の側面にあったもの。
何の為にああいう作りにしたかは謎。
あ、違った!
別の異次元世界に行く為の場所に違いありません(笑)
あのガードマンは居酒屋風店内に飾られてあったものなんですよ♪
撮った時は店内が薄暗かったのでよく見えなかったけど、
こうして見てみると案外かわいい(笑)
by 佐喜春 (2008-05-01 16:15) 

katsura

地球防衛ですか。お仕事、お疲れ様です。
by katsura (2008-05-01 21:24) 

sumimomo

猫の顔が凛々しい。
そして最後の海賊とのギャップがまたよいです。
by sumimomo (2008-05-02 02:34) 

佐喜春

★katsura さん
ありがとうございます~。
世間はGWなどと騒いでおりますが、こちとら防衛の仕事が忙しくて
休みがないのでありますよ~ ^^;



★sumimomo さん
ありがとうございます~。^^
猫ちゃんは野良ということもあり、、
たくましく生きているであろう感が溢れていましたね。


by 佐喜春 (2008-05-02 22:19) 

レイン

最初見たとき黒いジャガーかと思いました。
by レイン (2008-05-04 06:44) 

mami

こちらにも・・・お邪魔
黒ネコ、昔飼っていた事があります。
いつもながらの感性、素晴らしい~♪
by mami (2008-05-04 06:52) 

佐喜春

★レインさん
黒いジャガーなんて、かっこいい!
そうだったら面白かったのになあ~(笑)



★mamiさん
私も昔、黒猫を飼っていた事があったんですよ。
名前は「ジグロ」と言って、通称「じいさん」と呼んでいました(笑)
今回のmamiさんの牡丹の写真、素敵でしたよ~♪
あんなにたくさんの種類がみんな和名なのは・・日本だけだから?
by 佐喜春 (2008-05-05 17:18) 

Kenny

ぷぷぷ・・・
やっぱり 酒ですね 酒 うんうん
by Kenny (2008-05-08 19:35) 

佐喜春

★kennyさん
ふふふ・・・
そうそう 酒、酒ですよ(笑)
by 佐喜春 (2008-05-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間旅行ジャンピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。