SSブログ

硬質世界からの脱出 [地球防衛]

この街は

15RIMG3035.jpg







破壊された

15RIMG3039.jpg







硬い世界

17RIMG2075.jpg







抜け出してみたいのなら

15RIMG3042.jpg







ちょっとワープして

13RIMG2793.jpg







こんな柔らかい空気のところへ行ってみるのがいい。

17RIMG2214ima.jpg


ちなみにここは防衛軍山中湖研究所

nice!(36)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 35

Kenny

ううう 抜け出してみたい この硬い世界!
防衛軍山中湖研究所で 1ヶ月ぐらい のんびりしたいですわ
by Kenny (2008-09-18 05:52) 

Balloon

むむむ~やっぱりコンクリートジャングルよりも
緑いっぱいの中で美味しい空気を吸ってる方が良いですねー^^♪
by Balloon (2008-09-18 09:15) 

窓際ラヂヲ

↑窓際ラヂヲ納豆です♪。(納豆好きです)
隠し小型カメラ(前記事)のビニール袋に佐喜春さんの生活感が垣間見えてましたね。(ちょっとした処に一喜びしちゃうんだよね〜)
『HAKAISHA』にやられちゃったんだな、とことん破壊されないと自然には戻れない都市だもんね、結局また建てちゃうし。
なら、田舎へ帰ろう!田舎はいいぞぉ〜なんにもないぞぉ〜。
(ん〜ハチャメチャ、寝起きは一枚目の写真の様相を呈しておるのぉ)
by 窓際ラヂヲ (2008-09-18 09:20) 

pistacci

山中湖研究所に勤務希望!履歴書送ります♪
by pistacci (2008-09-18 11:35) 

莉子

今回のも面白いですぅぅ\(^o^)/特に5枚目の写真面白いなぁ♪
あ、私のところに「ゴルゴ13vsダダ」が戦っている写真を
載せたのですが、山中湖から仙台まで出動依頼していいですか(笑)
by 莉子 (2008-09-18 12:40) 

ラミーキッズ

演出がうまい! 度肝を抜かれましたぁ。\(^O^)/

正義のヒーローとしては、ここはあの金魚を救ってやりたい。
by ラミーキッズ (2008-09-18 13:14) 

ゆきゆき

最後の締めでホッとしました。自然の緑は安らぎます。
by ゆきゆき (2008-09-18 19:00) 

momo

金魚~♪ いや、鯉かな?
by momo (2008-09-18 20:41) 

マルコメX

お見事っ!
by マルコメX (2008-09-18 21:04) 

johnny

私も柔らかい世界で癒されたいじょ~~
防衛軍山中湖研究所に研究員として雇ってもらおうかな?(笑)
でも何の研究かな?あはは
2枚目の写真の崩壊っぷりがいいね!
あっ 私はまだなんとか崩壊せずに済んでおりまする(笑)^^;
by johnny (2008-09-18 23:02) 

ヒロシ

昨日の酒が抜けきれてなかったのか? クラクラと…
オッと!! ワープにも目眩が…(笑)
by ヒロシ (2008-09-19 09:02) 

エア

ゆらゆらのビル(4Fかな)と金魚の対比が面白いけど
もう少しアンダーにするとかあと一つ足らない
撮り直し。(厳しいから)
取壊しのは哀愁とか感じさせない前向きで
これはこれでいいのかもしれない。
工事現場とスパイダーマンはダイナミックでいいよ。
なんか薮蚊がでそうな雰囲気感じますが
緑は癒される。
1、2、5枚目がいいかな。特に5枚目レタッチでさらによくなる
予感がします。
テーブルに小物あるとよかったような気もするけど
雨かな。

by エア (2008-09-19 17:29) 

きんちゃん

一枚目好きです。
でも5枚目のワープがイイなぁ!
撮りたいなぁ、こんなの。
エアさんもおっしゃる通り
イジりがいがありそうです(*^^)v
by きんちゃん (2008-09-19 20:11) 

オデコ

ドキドキして何処へ行くか?・・・・
最後はホッとしました。
by オデコ (2008-09-20 20:46) 

佐喜春

★kennyさん
ううう 脱出を手伝ってあげたい〜^^
防衛軍研究所を使用する為には、まず入隊から先ね。
佐喜春長官がビシバシ鍛えてあげてよ(笑)



★Balloonさん
むむむ〜
そ〜いう結果となりました〜^^;
Balloonさんのところに逃げて行った方がいいかも知れないね〜
おじゃましますので宜しくです(笑)



★窓際ラヂヲさん
私も納豆好きです(笑)
前記事のビニール袋に気がつきましたかぁ? 鋭い!
何て事はない。あれには購入したサンダルが入っていました〜♪
「HAKAISHA」もそうですが、今日観た「20世紀少年」
(実は近所、歩いて6分くらいのところに映画館がある^^)
あれも最後は破壊で終わっていましたねぇ。
笑っちゃったのは
研ナオコが駄菓子屋のおばあちゃんで出てくる場面。
子どもたちがクジ付きのガムを買って、「あたり」を当てた子が
「やった〜!地球防衛軍のバッチが当たった!」
あら! そんなのがあったんだぁ(笑
by 佐喜春 (2008-09-20 21:43) 

佐喜春

★pistacciさん
了解いたしました〜♪
早急にA4大の写真付き履歴書を送付下さい(笑)
防衛軍の人事部に話しておきます(そんなのあるかな?)
最近はハローワークからもたくさん送られてくるから(大ウソ)
就職難になっているのよね(私は惑星Aで就職試験に落ちてるよ〜)



★莉子さん
「ゴルゴ13vsダダ」拝見しましたよ〜♪
あれ、面白かったです! もっとのっけて〜(笑)
仙台にお住まいだったのですね。
出動依頼ですかあ? もちろんオッケーよ!
だって宇宙に比べたらチョー近いですもんね(爆)
by 佐喜春 (2008-09-20 22:00) 

佐喜春

★正義のヒーロー、ラミーキッズさん
あはは。
そんなあ〜私は肝なんか抜いてませんってば(笑)
あれに気がつきましたか?
どうやって救うのか見たいので、即お願いします〜♪



★ゆきゆきさん
そ〜です!
最後はゆきゆきさんの緑の世界に連れて行って下さいな。
今回の写真は場所もバラバラで
新宿、群馬、秋葉原、山中湖が登場しています。
さあ、どこがどれだかわかるかな(笑)



★momoさん
ぶ〜ブ〜! 外れです〜!
答はめだか(笑)
金魚でも鯉でも、もちろんクジラでもありません。
また挑戦して問題を解きましょうね(爆



★マルコメXさん
ありがとっ!
マルコメさん発明のワープ携帯があれば
あっと言う間に脱出する事ができます。
よって、防衛軍にその技術を提供下さいませ(笑)
by 佐喜春 (2008-09-20 22:36) 

佐喜春

★johnnyさん
ああ、壊れかけていたかと心配しておりましたよ〜^^
そういう方こそ是非山中湖研究所へ(笑)
何の研究かと言うと・・考えてなかった(汗。。
ま、その、いわゆる再生ですな(苦しい。^^;)
johnnyさんが好きなサビもピカピカに…
え、余計なお世話? そ、そうでした〜! ははは。



★ヒロシさん
あらら。
酔っぱらっておりまするな。 それはいけません(笑)
そういう時は迎え酒をもっと! 違うって?(爆
そうそう。酒がいけないのです。
ミルクかコーヒーかお味噌汁を準備いたしましょう〜♪



★エア先生
撮り直しですか〜! 厳しい〜(笑)
あのビルはりうさんのビル兼自宅。
入り口にあった元火鉢の水に写り込んだものです〜♪
確かにアンダーにした方がいいなあと納得!
取り壊しの建物は群馬で見つけたもので
東京だと囲いがあってなかなか近づけないけれど
あそこではモロ近くまで行けたからパチリとしましたよ。
工事現場は秋葉原で撮ったものです。
あんなとこを上から覗くって案外なかったのよね。
最後の山中湖の写真は、正面に枯れている木があって
あれが目立つと室長が不満気だった(^^;)
5枚目のをレタッチ?…う〜ん。エア先生お願いします〜♪
by 佐喜春 (2008-09-20 23:21) 

佐喜春

★きんちゃん
5枚目のワープは
実はコップの底から撮ったものなのよね〜♪
意外な効果でお気に入りです(笑)
ただ、あれは研究所の庭の森だったから
緑多くてよかったんじゃないかと思っているよ〜。
メキメキ上昇中のきんちゃんだったら
どんな風にイジるのか興味あります^^



★オデコさん
あはは。
オデコさんも都会から緑多き処へ越して行かれた方。
いわば同じストーリーですなあ〜♪
最近の体調はどうでしょうか?
更新が途絶えがちなので
思わしくないのかと心配しておりましたよ〜。
by 佐喜春 (2008-09-20 23:33) 

sasasa

そんなところに、研究所があったのか・・・

by sasasa (2008-09-21 00:27) 

gon

また思い切った壊し方で。
by gon (2008-09-21 01:06) 

シー

硬い世界を破壊
行き着く先は緑の研究所 GOODです^^
by シー (2008-09-21 10:16) 

sakaguti

なんだかちょっと目まいがするので・・・コメントは控えさせて頂きます。こんなところならワープしたいけど・・・だめだめ戻ってこれなくなるから。 ナビついてる?
by sakaguti (2008-09-21 19:21) 

mami

お久~♪ です。(笑)
忘れないでいてくださって嬉しいです。
夏を乗り切ってお元気なんですね!良かった!
また、よろしく!
お越しいただき一番のnice!を、ありがとゥ~ (_ _)
by mami (2008-09-21 19:29) 

佐喜春

★sasasaさん
ふふふ。。。秘密研究所。
何を研究しているかは未だに謎なのだ。
よーするに決めてないから言えない(爆)



★gonさん
おほほほほ
壊す時は思いっきりドカンと破壊いたします。
御用の際はお申しつけ下さいませ。
「HAKAISHA」に頼んであげますから。
って、全然この記事と正反対の事書いちゃったね。
ま、このように壊されたらワープで逃げて下さい(笑)



★シーさん
そうそう。
硬いと肩凝っちゃうのよね〜
訂正。肩凝ると硬くなるでした(^^;)
肩を破壊したらいけないので、ほぐすだけにして
緑に包まれる気分になりましょう〜♪
(何のつながりもない文になってしまった〜汗。。)
by 佐喜春 (2008-09-21 19:36) 

佐喜春

★sakagutiさん
おっと! めまいですか? 
それはいけません!
大丈夫!一人に一台ナースロボをつける予定。
ナビ?
それでは特別にナビ付きナースロボにしましょう〜♪
袖の下の振り込み先は後ほどお知らせいたします(爆



★mamiさん〜♪
ヤッホォ〜〜♪ お久しぶりです〜♪
もう戻っていらっしゃらないんじゃないかと心配しましたよ^^
ご無事でなにより!
そして、お元気そうでよかった〜!
今後も無理なさらずに
マイペースでいいので更新お願いいたしますね〜♪


by 佐喜春 (2008-09-21 19:49) 

はる

今すぐにでも柔らかい空気の世界にワープしたいぐらいですよ(笑)
by はる (2008-09-21 19:52) 

寡蓮

一枚目のゆらゆらが、破壊の前兆のような感じが
しますね。で、破壊の行き着く先は結局自然なんだ
と改めて思いました。
五枚目の写真、テーブルに野鳥か、もしくは里の
小動物でもひょっこり姿を現せば、より説得力が
増すと思います。(それはさすがに難しいかな?)

by 寡蓮 (2008-09-21 20:14) 

佐喜春

★はるさん
何をおっしゃる!
私は長崎のハウステンボスにワープしたいなあ〜^^
あそこは異国情緒溢れる空気?
い〜な〜(笑)
by 佐喜春 (2008-09-21 20:18) 

佐喜春

★寡蓮 さん
あのゆらゆらは確かに前兆を想定しましたよ。
細かい読みをありがとう〜♪
テーブルに野鳥か小動物!
ほ〜んと! 来てくれたらバッチリだったのにね(笑)
この写真には写っていませんが、森になっているので
いろんな鳥がいるようです。リスも見かけますよ。
この前は野生の子鹿にも遭遇して感動しました。
by 佐喜春 (2008-09-21 20:39) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

TOPの写真、ガウディのカサ・ミラかと思いました~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-21 23:33) 

オデコ

佐喜春さん こんばんわ

ご心配かけました。体調もだいぶ良くなり
喘息発作も減り身体も楽になりました。
お気遣いありがとうございます。
by オデコ (2008-09-22 21:30) 

佐喜春

★あおい君と佐藤君と宗男議員 さん、しかし長い名前(笑)
ありがとうございます〜♪
あのガウディと間違えられるなんて光栄だわ^^
写り込みの端っこにあった建物なんですが、トリミングしました。
実際にあんなのがあったら面白いのにね(笑)



★オデコさん
よかったです〜♪
実は私も喘息に苦しんだ時期があったのでよくわかります。
今はほとんど出なくなったのですが、それでも
風邪をひいた時とか、季節の変わり目とかは
時々苦しくなったりします。
くれぐれもお気をつけくださいね。

by 佐喜春 (2008-09-23 22:22) 

響

夢からさめたような映像でスタートですね。
ワープはほんとワープしそうな写真です。
by (2008-10-06 20:01) 

佐喜春

響さん
ありがとうございます〜♪
ワープ画像はコップの底から写したものなのよ(笑)
by 佐喜春 (2008-10-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調査の目と・も・る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。