SSブログ

異次元ポケット [地球防衛]

何でもない普通の町並みに

08RIMG3604.jpg









妖しい風が吹き

08RIMG3594.jpg









異次元ポケットに足を踏み入れる事がある

08RIMG3612.jpg









いつもの町が燃えてしまうから注意が必要だ

08RIMG3613.jpg




最後の写真の赤丸は何だろうか?? 太陽ではありません(太陽は下の方にある)



nice!(29)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 23

kakasisannpo

赤丸は異次元からやってきた、散乱放射球に違いない。
by kakasisannpo (2008-12-08 18:30) 

莉子

多分。。現実的な話だと赤丸は光がレンズに反射して
それが写ったのかな?
でもそれじゃぁつまらんねぇ。。ん~惑星からの信号かも知れない。。
異次元ポケット注意!!近くにありますよぉを教える信号。

それにしても「夕焼け」凄いです!焼けてます!!
うちもこれから「紅鮭」焼きます!

by 莉子 (2008-12-08 19:42) 

momo

し、しまった(>_<) うつりこんじゃった、ごめん。。。
by momo (2008-12-08 20:28) 

佐喜春

★kakasisannpoさん
な、なるほど! 散乱放射球かあ〜(笑)
もっともらしくてピッタリな表現だわ〜と感心しました^^



★莉子さん
そうっか〜! そうなんだぁ〜。
写した時は気がつかなかったから何だろう?と思ったのよね。
でもあれは異次元ポケット注意信号(笑)
あの赤丸が出ている時は、
異次元ポケットに侵入するおそれがあるから注意しないとねo(≧▽≦)o
それから「紅鮭」はもう食べましたか?
美味しく焼けたかな(笑)



★momoさん
あらっ!
ど〜も変だと思ったら、やっぱりmomoさんだったのねぇ。
でも丸いのは似てるけど、お顔の中身が無いよ??(゜Q。)??
眉毛と目と口をどっかに忘れてきたんじゃない?(笑)
by 佐喜春 (2008-12-08 21:29) 

R-Month

ま、単なるゴースト現象、じゃ身も蓋もないな、と。

惑星Aから来たコーヒーの出前、ってのはどうでしょう?
by R-Month (2008-12-08 22:01) 

sakaguti

妖しい風で塔が少し傾いてしまったみたいだし、最後の写真のリングは異次元の入り口のようだし、おまけに電信柱が宙に浮いてるし、地球大丈夫か!
by sakaguti (2008-12-08 22:10) 

ヒロシ

不思議な太陽も気になるけど…
団地の四角柱の塔もきになります(・・?
by ヒロシ (2008-12-08 22:18) 

pistacci

わ、わ、煙突めがけて、飛んでくるのは、やっぱり、円盤の大群でしょうか!?
by pistacci (2008-12-08 22:41) 

johnny

2枚目の写真 木の感じとか怪しさ満載!
3枚目も雲の色と光とまたまた木の感じがとっても怪しい~!
そして最後の写真で怪しさが映り込んじゃった?!なんて(笑)
でも最後の写真は下が燃えてるみたいにも見えるし 赤丸も不思議ね
早く地球防衛軍の調査隊を出さねば!!
by johnny (2008-12-08 22:59) 

sasasa

こ、これは、地球防衛軍としては、
調査が必要ですな・・・(^_^;)
異次元ポケットと聞いて、
ドラえもんの四次元ポケットを思い出してしまいました。
by sasasa (2008-12-08 23:37) 

SEED.

ポケット!カッチョイイですねェ〜!!
赤丸が何だか地球への脅威の様!!
「キャップ!至急出動の御命令を!!」
「待て!謎のメッセージの解析が終わってからだッ!」
「キャップ!それでは間に合いませんッ!」
「佐喜春隊員ッ!」
・・・スイマセン、一人でのめり込んでしまいました。
<ダイバスターかッo(`_')丿丿丿!?
by SEED. (2008-12-09 02:49) 

PAPA

燃えるようなとっても素敵な夕焼けですね~いつもご訪問ありがとうございます^^
by PAPA (2008-12-09 10:42) 

ゆきゆき

「燃える街」  これは『ムンク』の世界です。
凄い所に遭遇しましたね。
by ゆきゆき (2008-12-09 15:50) 

甘党大王

皆さん冷静に分析していますね!(^^)!
さすが・・・!
我が家なら(・。・;大騒ぎ。
by 甘党大王 (2008-12-09 17:13) 

佐喜春

★R-Monthさんには
いつ、いかなる時でも
惑星Aからのコーヒーを用意しとかないといけないですね(笑)
出前用の番号をお教えしておきますので
何かあったらそこからコーヒーを頼んで下さいな(爆)



★sakagutiさん
詳しく観察していただいたようで恐縮です〜(^^;)
確かにあの塔は傾いていておりまする。
そしてリングは入り口だし、もちろん電信柱は浮いております(笑)
全て気のせいではありませんのでご安心を ( ̄▽ ̄;)
問題は地球!どうなるのか地球!防衛軍出動か?
続きは乞うご期待(いつ連載が始まった?^^;)



★ヒロシさん
そうそう。そうなんです。
私もあの塔が何なんだか知りたいところなんです〜!
何か変わってますよね?
ちょうど夕陽が当たっているのであんな色になっていました。



★pistacciさん
そうですねえ。
こうなったら想定されるのは円盤の襲来か?(^o^)
その時まで待っていればよかったと後悔! ( ̄▽ ̄;)
きっと面白い写真が撮れたのになあ〜(笑)



★johnnyさん
写真は2枚目だけが赤坂で、あとはみんな千葉でのものです。
同じような木があったので繋いでみました。
遠くに夕陽が沈んでいくところだったのですが
ズームで撮ったらあんなに赤く燃えていて、
本当に不思議な感じになりました。
赤丸…あれが何だろうと頭をひねったのよねえ。
でも、ほら、異次元ポケットな訳だから
あんまり気にしない事にしたわ(笑)



★sasasaさん
そ、そうなんです!
地球の一大事とあっては出動せざるを得ません(笑)
ドラエモンのポケット?
あっ、それ、面白〜いo(*^▽^*)o♪☆*:.。.
考えたら彼は未来から来ているものね。
今度のび太君を呼んでドラエモンの未来に行ってみたいかも(爆)



★SEEDさん
コメントありがとう〜♪
おまけに現場を再現してくれて、超リアルだったわ〜。
まるで見ていたみたいね〜(*^ー^*)
謎のメッセージの解析はまだ終わってないのよねぇ(笑)
それからダイバスターは見た事なくて(深夜番組なんでしょう?)
よく知らないけれど、役柄で言えば
佐喜春隊員はユリッぺと言うところかしらん〜o(*^▽^*)o
おほほほ〜(#^.^#)



★PAPAさん
ありがとうございます〜♪
実際も赤いとは思いましたが、写真に撮ってみると
・・激しく燃えておりました。大火事です(笑)



★ゆきゆきさん
なるほど〜!
あの燃える町はムンクの世界か〜(^o^)
そうすると何だか芸術作品のようにも思えてきました←厚かましい^^;
あれは遠くから写したものなので
実際近くに行ってみたらどうなるのか試してみたい気はしましたよ(笑)




★甘党大王さん
あはは。 そうそう。
この皆さんの冷静な分析は全て人ごとなればこそ!
誰しも我が身なら火の車←あ、使い方間違った?o(≧▽≦)o
by 佐喜春 (2008-12-09 17:49) 

エア

桜の木も撮り方で面白い感じだけど
面白いデザインのタワー
いかにもデザイナー目立つように作ったようだけど
やはり目立つ(笑)
ゴミだと黒いスクリーンになるから
by エア (2008-12-09 19:40) 

佐喜春

エアさん、あれが桜だとわかったの? すごいね。
(撮った私も言われてそうだと気づいたよ〜^^;)
あのタワー、面白いでしょう?
最初遠くにあったのを見つけて写しながら歩いて行ったけど、
夕陽の正面に来た時にあの色になったんだよ。
何か未来的SF的な雰囲気のタワーになってて、ドキドキした(笑)
>ゴミだと黒いスクリーン・・ってあの赤丸のこと?
ゴミじゃないってことね。
やっぱり光がレンズに反射するとああなるのかな?
不思議っだなぁ〜 (@_@)


by 佐喜春 (2008-12-09 20:14) 

シー

異次元ポケットへ進入の赤い太陽かとドキン
燃え尽きて帰ってこれんぞう
あやうい光は恐いぞ^^
あのタワーはハリ扇のような気もしないでもない
あれでたたかれたら痛いだろうな
by シー (2008-12-09 22:07) 

佐喜春

シーさん
最後の文章に思いっきり吹き出してしまいましたよ(笑)
な〜んてユニークなんでしょう〜♪
確かにあれでたたかれたら痛いです(大受け〜^O^)
異次元ポケットには
燃え尽きちゃうといけないから、近づかないようにしました〜♪
by 佐喜春 (2008-12-10 21:09) 

hankyu8200

ごぶさたですぅ^^。
団地マニアにはたまらない風景です(^^)。
by hankyu8200 (2008-12-11 13:01) 

佐喜春

hankyu8200さん
おっ、初めて1枚目の画像にコメントが入ったかも (^_^)
団地マニアだったんですか?
そう言えばあの団地、
何となく変わっているなあ〜なんて思ったんですよ。
低い位置に整列していて礼儀正しいですよね(笑)
by 佐喜春 (2008-12-11 19:21) 

響

これはまた不思議な写真ですね。
最後のは何だろう?
九州でも夕方に変な光が見えたって言ってたけど
これかなー?
by (2008-12-13 12:02) 

佐喜春

響さん
え〜?
九州でそんな事があったの?
あれって本当は何なんだろうね?
単なる光の反射でもなさそうな気がするのよねえ…。
by 佐喜春 (2008-12-16 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまにはインディー光を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。