SSブログ

危険区域 [地球防衛]

どの星も

24RIMG4030.jpg









足を踏み入れてはならない場所がある

24RIMG0179.jpg









たとえばこのビル

24RIMG4038-3b2ac[1].jpg









「君!どこから来たんだ!」

24RIMG4015.jpg



 ・・・・・・・と、彼にマスクを買わされる。

nice!(27)  コメント(19) 

nice! 27

コメント 19

momo

佐喜春さんに退治されそうなので
是非、売って下さいm(_ _)m
by momo (2009-03-24 20:35) 

ヒロシ

シュゴー…っと、帝国からの訪問販売に捉まりましたか(^^;)
by ヒロシ (2009-03-24 21:36) 

sasasa

マスクが必要ということは、
何やら、危険なものが漂っているのですね・・・。
by sasasa (2009-03-24 22:43) 

猫屋福助(株)

マスク、買わされるんですか(笑)
もしかして、秘湯の温泉に行くとか・・・(火山温泉)。
by 猫屋福助(株) (2009-03-25 06:45) 

R-Month_雅

その店員さんは重度の花粉症なんですね。
もう少しで花粉のシーズン終わりですからもうちょっと頑張ってください。
by R-Month_雅 (2009-03-25 15:11) 

ゆきゆき

危険地帯を探検されていたのですね。
by ゆきゆき (2009-03-25 16:24) 

sakaguti

これだ、これで花粉対策もバッチリだ!
もっとも私は花粉は大丈夫なんですけど。
by sakaguti (2009-03-25 20:10) 

katsura

緑色のスカーフがみょうにおばちゃん、入っています。色的には正しいのですが。
by katsura (2009-03-25 20:15) 

karamu

最後のお写真見たときに「ぞくっ」ってしてしまいました。
なるほど、花粉症だったんですね。
by karamu (2009-03-26 10:51) 

johnny

入っちゃダメ!って言われると入ってみたくなる・・・^^;
でもマスクを買わなきゃいけないのね 
私花粉は大丈夫なので遠慮しますって訳にはいきませんか?(笑)
でもなんだかすごいお店ね!本当にマスクって売ってるの?
それと2枚目ってどこなんだろう?異国?かっこいい建物だな!
by johnny (2009-03-26 19:42) 

エア

1枚目いいねぇ・・・とても
なんていうか、始まりのような、混沌からやっと
解放されたような少し明るく感じました。
遺跡はよく作ったものだと、感心させられる。
インドは奥が深すぎます。
ミニタリィーの店によく行ったねぇ
by エア (2009-03-26 21:01) 

きんちゃん

ガスマスクは一個もってて
損はないから買ってもいいかも(* ^ー゚)
北○鮮からいつバイオミサイルが飛んでくるか
わからないし… (。・x・)ゝ
by きんちゃん (2009-03-27 02:29) 

gon

確かに危険そうな感じが。。。
by gon (2009-03-28 01:06) 

甘党大王

冒険心旺盛な佐喜春 さん^m^ nice!です~♡
でも花粉惑星にはお気をつけ下さい(;一_一)
きっと・・・誰も救出に向かわないと思いますよ。。。怖すぎて(>_<)
by 甘党大王 (2009-03-29 13:21) 

シー

まさか最後にあのような姿で「こんにちは」とは(爆)
たんぼのなかでなくてよがったね
by シー (2009-03-31 21:57) 

佐喜春

★momoさん
こんな格好で現れたら即退治の任務を遂行しちゃうね^^
売るのももったいないし~
とりあえずコレクションにしておこうっかな(笑)


★ヒロシさん
帝国軍の訪問販売チームも不況の折で業績悪化!
どこも苦しいから営業活動は活発なのよね^^
彼もノルマ達成の為に必死だったかも(爆)


★sasasaさん
そうそう。。
見るからに危険漂うあのマスク!
でも何となくユーモラスな感じもして笑えます^^


★猫屋福助(株)さん
火山温泉・・・それは思いつかなかった(笑)
確かにナイスアイデア! それ、いただき!
あれさえ持って行けば安心して温泉につかる事ができます~♪
(しかし、そこまでして温泉に行くか?^^;)


★R-Month_雅さん
おぉ! おわかりになりましたか?
彼の花粉症はあのマスク無しでは過ごせません(笑)
花粉症のお客様達に親切、かつ強制的な脅しをかけて売りつけます^^
店員の鏡です~♪


★ゆきゆきさん
イエス! おっしゃる通り防衛軍の任務は過酷であります^^
危険地帯の任務にはかかせないマスク装着かも(笑)


★sakagutiさん
最近はテレフォンショッピングでも頻繁に
あのマスクが花粉対策に宣伝されております(大嘘)
美容のパックの代わりにもなるとかならないとか(ならない!)


★katsuraさん
あっ、やっぱりそう思いました?
ホント、何となくおばちゃんが入っているファッションだと(笑)
そしてユーモラスに感じません?^^


★karamuさん
ふふふ。。
何故だかいつのまにか花粉症になってしまった(笑)
花粉がピークの時期には
街中このマスクの人達がいると思うとちょっと怖いね^^;


★johnnyさん
うんうん。 入っちゃダメと言われると入りたくなるよね^^
花粉症でない方は
花粉症になってから来て下さいと言われるかも(爆)
2枚目の場所はインドのエローラ(世界遺産)です。
岩をくりぬいて作ってあって、こういうのがたくさんありました。
一枚岩からできている世界最大級の寺院もありましたよ^^


★エアさん
1枚目の画像は
私のイメージしていた通りのコメントをいただき、ありがとう^^
インドの遺跡はエローラの石窟で、
あそこは確かお坊さん達が寝泊まりしていたところだと説明受けましたよ。1枚の石から作ってあった寺院があって圧巻でした!
そこの写真を崖の上から身を乗り出して撮ったのですが、
それを遠くから見ていたメンバーが落ちそうな体制で
見ていてハラハラしたと今でも言われます(笑)
最後の画像のお店は、りうさんちから新宿駅に行く途中にあったお店です。何度も通っていたのに今まで気がつかなかったんだよね~。
外から見てあんまり面白いからお店の人に断って写真を撮らせてもらいました(゜▽゜)

by 佐喜春 (2009-04-01 14:48) 

佐喜春

★きんちゃん
ガスマスクの本物を見たのは初めてだったかも。^^
お店の中にはマニアックなモノがたくさんあって、
本当はもっと写真を撮りたかったのだけれどいかんせん!
ちょっと勇気がいるものね^^;




★gonさん
そうそう!
見るからに危険な香りがいっぱいでしょ(笑)
近づかない方がいいかもね^^




★甘党大王さん
冒険心旺盛と言うか何と言うか…^^;
あのマスクのお顔に惹かれて、
ついフラフラとお店に入ってしまいましたよ(笑)
そ、そっかぁ~! そうだよね~!
あんなところには誰も助けに来てくれないよね(爆)




★シーさん
おほほほ^^
あんなお顔で挨拶されてもギョッとするよね(笑)
でも意外とユーモラスでもあるんだよねえ~。
たんぼの中…カカシって事?
by 佐喜春 (2009-04-01 15:04) 

莉子

あの最後の兵士さんは、せっかくアーミールックしてるのに
あのスカーフが目立つせいで、敵に見つけられちゃいそうです。。。
もっと目立たないスカーフ付けときなさいと、お店の方に伝えてください。。
by 莉子 (2009-04-21 18:23) 

佐喜春

莉子さん
こんなとこまでさかのぼってコメントしてくれたのね^^
そう言われれば、
あの兵士さんのスカーフって妙な感じだね(笑)
by 佐喜春 (2009-04-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

常識的な睡魔創造の手腕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。