SSブログ

創造の手腕 [地球防衛]

傘の骨が折れた?

06RIMG3748.jpg
 





そんな事どうでもいい。。






破壊されていくこの街は

01RIMG3864.jpg









ビルの骨もむき出しになっている。

01RIMG3863.jpg









どうすればいいんだろうか?







腕の再生のように簡単にはいかないし…

01RIMG4011.jpg





ここはひとつ彼に頼むしかない!





彼なら700円でゴキブリすら誕生させる腕を持っているから・・・

01RIMG4043.jpg

nice!(22)  コメント(19) 

nice! 22

コメント 19

momo

(いちば~ん♪)

ウーパールーパーをお願いっ^^
by momo (2009-04-01 21:40) 

sasasa

確かに、ゴキブリ飴は、ちょっと引きますね・・・(^_^;)
by sasasa (2009-04-01 21:45) 

ゆきゆき

現代が破壊され、古典芸能が残る。飴細工は芸術作品です。ゴキブリ、700円の品書きの最後に載っているようですね。ということは余りお呼びではないという品でしょうかね。確かに一寸口にし難いです。それ程嫌な虫ではないのですが。
by ゆきゆき (2009-04-01 22:10) 

gon

おれゴキはやだなあ。

by gon (2009-04-01 23:59) 

katsura

伊坂幸太郎さんの「魔王」には、「ごきぶり」の名前が嫌いなあまり、「ごきげんようおひさしぶり」と回りくどい呼び方を選ぶ人物がでてきます。
最初と最後の文字を繋げると、
「ごきぶり」
となるわけです。
by katsura (2009-04-02 10:33) 

エア

娘が子供の頃はゴキブリつかめたのに
今ではキャーキャーいうだけ^^
飴細工、これは素晴らしい被写体だけど
難しい。それに恥ずかしいさもあるから撮りにくい。
破壊の美学ということで、案外楽しく解体しているかも。
by エア (2009-04-02 13:09) 

ヒロシ

いゃ~~(^^;) 本当に(話運びに)感心します♪
飴細工のオジサン、昔は屋台をひいて小学校前で
色々とリクエストに答えて作ってくれたのを思い出しました(^^)v
by ヒロシ (2009-04-02 16:04) 

シー

おやっさんは言う「おめえさん、再生させるなんてこったぁ、十年はぇっつうこと、飴ぇぜ」というだろう
by シー (2009-04-02 21:14) 

sakaguti

オヤジいい顔してるねー、神田の生まれだって?ひとつカニでも握ってよ。え、ちゃうの?いっきに噛んだら歯が折れちゃうの?
by sakaguti (2009-04-03 19:54) 

きんちゃん

おお、こういう破壊系はなぜか
心そそられます(*^^)v
地球がピッコロみたいだったら再生も簡単なのになぁ。
それにしてもゴキブリ飴とは…
センスもセンスですが
食べる人いるのかなぁ (。・x・)ゝ
by きんちゃん (2009-04-03 22:46) 

佐喜春

★momoさん
あそこは並んでいて子供に大受けしていました^^
ピカチュウの飴もあったし、ウーパールーパーなるメニューもあって
やっぱり時代の波なんだよね~。




★sasasaさん
ゴキブリって、ちょっと思いつかないですよね~!
だって食べ物だものお~(笑)
飾りにしておけばいいっってわけにも…ねぇ^^;




★ゆきゆきさん
飴細工作っているのを見たのは初めてでした~!
職人さんの手さばきに感動しましたよ。
たくさんの人だかりができていて、
特に外人さんの団体は日本の技に目を丸くしていました!
こういう古典の素晴らしい技は残していってほしいですよね^^
ゴキブリだけでなく、ゴジラもありましたよ(笑)




★gonさん
食べるのを躊躇するなら
インテリアとしてならどうどっしゃろ?(笑)




★katsuraさん
すっご~い!その呼び方は素晴らしい! 
「ごきげんようおひさしぶり」今度からそう言おうっと!
そんな事をご存知だとは流石どすなあ。。。
ひとつ賢くなりましたよぉ^^
ありがとうございます~m(__)m




★エアさん
子供の頃ゴキブリをつかめたのにと
今の娘さんに話されたら嫌がられるかもよ~!
「ありえな~い!」なんてね(笑)
飴細工は完成するのもアッと言う間でしたよ。びっくりです。
私はよっぽどゴジラを頼もうかと思ったけれど、
たくさんの人がいて断念しました^^;
2~3枚目の破壊されているのは
元ホテルをマンションとして使っていた建物ですが、
今は更地になって何も無い状態です。
ここは移り変わりが本当に早いと思います。




★ヒロシさん
あはは。。
今回(いつもですが)ちょっと強引に引っ張ってしまいました^^;
のっける写真がないとあり合わせで更新しちゃうから、
ハチャメチャになっちゃうのよねえ~(えっ?いつもそう?^^;)
飴細工職人はテレビで見た事はあったのですが、
実際に作っているのを見たのは初めてでした。
見事な手さばきにびっくりでした~!
リクエストした時って何でも作ってくれたの? すごいよねえ。。




★シーさん
おっ! 出ました!(笑)
「飴ぇぜ」←美味い!
さすが普段美味しいものを口にしているだけあって違いますね(爆)




★sakagutiさん
あのオヤジさん、ホントいい顔してましたよ。
生まれは神田だと言ってました(嘘)
飴はいっきに噛んだらもちろん歯が折れてしまうから、
あれはいっきに飲み込むもんですよ~(嘘)




★きんちゃん
ピッコロは悟空よりも好きなキャラです~♪
あれは照らし出すとピッコロが浮き出るペンライト(笑)
部屋を暗くしてカーテンに映し出された彼を撮りました^^
バックが歪んでいるのは布だったからなんですよ~
ゴキブリ飴は…もしかしたら頼む人はいないのかもね^^;
by 佐喜春 (2009-04-04 21:52) 

猫屋福助(株)

飴細工の露天なんて初めて見ました!
すごいなぁ・・・。
五木さんは食べれないですね(笑)。
パーティには良いかも(良いかな?)。
イタチとキツネってどうやって区別させるのだろう・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-04-05 10:36) 

甘党大王

目の前で感動してみたいです~(●^o^●)V
コノ素晴らしい技^m^TVでしか・・・見てないなぁ~。。。
by 甘党大王 (2009-04-05 14:53) 

寡蓮

確かに、品書きの端っこに「ごきぶり」と書いてありますね^^

それにしても、飴細工の職人さん、良い腕を持っていらっしゃる
ようですね。

高尚な芸術作品に匹敵するほどのこれらの作品たちは、破壊の後
の再生にはもってこいの役者ですね^^
by 寡蓮 (2009-04-05 20:56) 

佐喜春

★猫屋福助(株)さん
五木さんは話題としては盛り上がるから
そうそう、パーティにはピッタリかも(笑)
イタチとキツネですか?
本当だね〜! 本物見ても区別つくかどうかだもんねぇ^^;





★甘党大王さん
飴細工の手さばきは見事でしたよ〜。
本物を目の前にすると口あんぐりもの(笑)
こういう技は絶えてほしくないものです。




★寡蓮さん
お久しぶりです〜♪
「ごきぶり」にはぎょっとしたけれど
「ゴジラ」にはニヤっとしてしまいましたよ^^
ああいう職人さんって、今では活躍する場所が限られて
普段目にする事ができないから今回見れてよかった!
破壊の後の再生・・ちょっと無理な設定だったけれどね^^;

by 佐喜春 (2009-04-05 23:52) 

johnny

あらっなぜかしらこの日の記事見逃してる!!何故だ?!それはともかく(笑)
解体現場って好きなのですよ~私~ なんだかずっと見入ってしまうの
でもこういう解体現場から住処がなくなったゴキちゃんがいっぱい放出してるのかな? うぅぅー。-;;
こっちは茶羽ゴキちゃんが飲食店界隈に出没してる^^;
by johnny (2009-04-06 19:33) 

佐喜春

johnnyさんなら
解体現場も好きだと思いましたよ~^^
えぇ!
北海道にはゴキブリはいないと聞いていたのに!
いるんですか?
う~ん。。
これも地球温暖化の仕業? それとも元からいたの?
油断できないなあ~^^;
by 佐喜春 (2009-04-08 19:38) 

莉子

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡 素晴らしい落ち(?)でした。
落ちじゃないのか(・・;)

あのおじさんなら、やってくれそうです。彼は腕利きの顔付きしてます。
あたしの股関節も700円で治して欲しいとまたお会いしたら
お伝えください<(_ _)>

ゴキブリの飴・・・・。スーパージョッキーの奇人・変人コーナーを
思い出しました。昔いましたよね?ゴキブリ食べる人。。。
by 莉子 (2009-04-21 18:20) 

佐喜春

莉子さん
あのオヤジさんは靖国神社にいたお方。
立派な仕事をしておられましたよ〜^^
そうだ。 股関節、手術とか以前書いてませんでした?
700円で治るなら私も治してほしいところだらけ。。
ゴキブリ…
そう言えば奇人変人コーナーで生きているゴキブリを食べた人、
身体の中でゴキブリが生きていて亡くなったんじゃなかったっけ?
それであの番組がなくなったとか聞いたような…
やっぱりゴキブリってこわいね o(><)o
by 佐喜春 (2009-04-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危険区域緊急会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。