SSブログ

光の海 [地球防衛]

どこに迷い込んだのか・・・・

24RIMG1627.jpg









どこまで続くのか・・・

24RIMG1618.jpg









ここは光が泳ぐ街

24RIMG1638.jpg









ミッドタウン

24RIMG1639.jpg









そしてサンタが忙しそうに準備をしている

24RIMG1657.jpg




nice!(32)  コメント(23) 

nice! 32

コメント 23

ヒロシ

メルヘンの世界に迷い込んだのかと……♡♫♬
此れから忙しくなる "サンタさん" 同僚は多いほどいいですね、
世界各地でプレゼントを待っている子供たちに無事に
届く事を願ってます♪(^^)v
by ヒロシ (2009-11-25 07:59) 

ゆきゆき

宵のミッドタウン、帰りが気になり見たことが有りません。なにかを発見できそうですね。
by ゆきゆき (2009-11-25 16:32) 

シー

ホタルイカの軍団の光かと思いきや、3枚目に「たこ」がニューと現れる
オヨヨと思っていれば赤い軍団がゆらりゆらゆら踊るじゃあリーませんか^^
光の軍団はクロースるわね(爆)
by シー (2009-11-25 17:35) 

サプライ

1枚目は何かと思いましたが
2枚目は特にいい。上空から見た惑星のよう。

by サプライ (2009-11-25 20:06) 

寡蓮

とてもロマンチックな感じがしました。
まるで宇宙旅行をしてるみたいですね^^
by 寡蓮 (2009-11-25 21:05) 

gon

あっという間にそういう季節ですね
by gon (2009-11-26 00:37) 

pistacci

ブルーの光と、赤い服のサンタさんたち。
心が華やぎます~♪♪
by pistacci (2009-11-26 01:00) 

響

凄い規模ですね。
これは見とれてしまいそうです。

by (2009-11-26 18:06) 

momoしゃん

おお!すげぇ~!

by momoしゃん (2009-11-26 21:11) 

雅

ミッドタウン、っていうと酔星と惑星Aの間にあるあの場所ですか?
あそこがサンタクロースの巣窟だったんですね。
そんな極秘のことを白日の下に晒して、大丈夫ですか?
by (2009-11-26 23:04) 

sasasa

光が沢山で、本当に綺麗!!
by sasasa (2009-11-26 23:44) 

エア

超新星が爆発し最初に来る物質が
海面に反応しているかのよう・・・その後は大変ですが^^
これだけサンタもいれば、おっちょこちょいのサンタが
私の所にもくるかな(笑)
それにしても良く集め、飾りつけしたものだと思う。
都会だね~
by エア (2009-11-28 00:45) 

オデコ

新しい星を見つけ彷徨って居るのかと思いました。
サンタさんを見るとホッとしますね。

by オデコ (2009-11-28 19:49) 

佐喜春

★ヒロシさん
このライトアップには17万球のLEDの星屑が使用されているようです。
敷地も2000㎡の芝生の広場なので見応えありました!
近くてもわざわざは行かないミッドタウンでしたが、
このイルミネーションを見たくて行って来ましたよ〜^^
サンタのツリーもすごいよね〜♪




★ゆきゆきさん
さすがに最近は夜の人出が増えているようです。
このイルミネーションは夕方5時から始まるので、
カメラを構えたプロっぽい人たちも早くから場所取りしていましたよ^^




★シーさん
何かを見つけるかとは思っていましたがホタルイカときましたか(笑)
「たこ?」あはは^^ 確かにそう見える!
ここでは見る事ができませんが、実際は回りを光りが走っていきます。
とっても綺麗でしたよ〜♪
あの赤い軍団も4mのツリーになっていて見応えありました。
それぞれが忙しそうで「クロースる」だった(笑)
いつもよく考えますね〜(それに感心)




★サプライさん
1枚目は一眼を構えるプロの隣で同じように構えてみました。
そしたらアレだもんね(笑)
でも何か分からないところがいいかな〜と、あえてアップ^^
2枚目は意外な効果が出たかも。




★寡蓮さん
ありがとうございます〜♪
あの光はスターライトガーデンと名付けられていて
宇宙空間へ誘う感覚で作られたみたいです。
目の前で見ると本当に綺麗でした^^




★gonさん
月日のたつのは早いもの。
クリスマスのイルミネーションを見ると
一年も終りに近づいたと思ってしまいます。
このイベントは12月25日までやっているみたい。




★pistacciさん
このブルーの光たちは17万球のLED星屑で
音楽に合わせて消えたり流れたりと楽しませてくれます。
こんなに広大なのは初めてで壮観でした!
サンタのツリーも面白いアイデアだなあ〜と感心しましたよ^^




★響さん
そうなんです。
こんな規模のは今まで見た事がなかったから
たくさんの人がカメラを構えて見に来ていました。
あちこちでいろんなイルミネーションが華やいでいるけれど、
いろんな事を考えるものだと感心してしまいましたよ〜^^




★momoさん
すごいでしょ〜♪
この写真では全体を伝えきれないのが残念!
実際に見ると本当に幻想の世界に迷い込んだみたいになるよ^^




★雅さん
ふふふふ。。
そうそう。あの場所にあります(笑)
さすがは宇宙エージェンシー(いつからそうなった?)
あそこで密かにサンタクロースを製造しておりまして、
別名サンタクローン星とも言われております(爆)
確かに極秘情報だけど、ここに来る人しか知らないから〜
他に喋ったらダメよ。5分後には消滅しちゃうからね。
あ、そんな事もちろん御存知ですわね。失礼!^^




★sasasaさん
ね。綺麗でしょう〜♪
広場を星屑で埋め尽くすなんて…なんて贅沢なんだろう。。。
真っ暗だった広場に一斉に点灯された時には歓声があがりましたよ。
見るまでは想像できなかったから〜^^




★エアさん
超新星爆発からのストーリーに思わず納得!
本当にそんな感じがしてくるよ〜^^
17万球のLED星屑が2000㎡の芝生広場に点灯された時は
立体的な光の軌跡が流星群を描くから宇宙遊泳してる気分。
それからあのサンタさんは4mのツリーになっていて
1500体以上もあるみたい! よくやるよね。
何かしら新しい企画が無いとここも人を集められないからなのかなぁ。
昨日六本木ヒルズでマイケルジャクソンの映画を観て、
その足で歩いてまたこのミッドタウンでイルミを見てきましたよ。
(マイケルの映画、よかったよ〜!)




★オデコさん
あはは。
新しい星を彷徨うなんて素敵〜♪ やってみたいかも(笑)
サンタさんがこんなにいるなんてとビックリしましたが
いろんなサンタさんがいるもんだと眺めてしまいましたよ^^
サンタのツリーなんて珍しいものね(笑)
by 佐喜春 (2009-11-29 00:03) 

サプライ

まず光の前に素粒子が来て、それが水に反応するらしいよ
(高エネルギー研究所では)それからγ線とかが来て
それから30分後に爆風・・・これで大気がなくなり
その後に岩石・・・だから海面が青白くなったら・・・(笑)
by サプライ (2009-12-03 21:09) 

sakaguti

きれいだね~素晴らしい銀河だ。ん?銀河じゃなかった?
宇宙船からみた風景ににてたので・・・(1000年後の話でした)
by sakaguti (2009-12-16 19:11) 

雅

そろそろ1ヶ月経つけど、まだ迷い込んだまま戻ってこれないんですか?
by (2009-12-20 08:13) 

ゆきゆき

師走大晦日が近づいています。迷い込んだままですか。アクシデント発生しましたか?

by ゆきゆき (2009-12-21 11:21) 

johnny

激しくご無沙汰です。
でもご無沙汰してる間にどっか行っちゃった?
by johnny (2009-12-22 10:15) 

佐喜春

この記事を更新した時はクリスマスの前だったのに、
早くも年末となってしまいました。
個人的に忙しくなってしまったからではあるのですが、
コメント返しもそのままになっており申し訳ない!
来年の2月中旬まで更新も訪問もできない予想です…
再開の折にはまた宜しくお願いいたします。



★サプライさん
そんなわけで来年年明け早々には日本国に居ない予定。
その光の素粒子から逃げられるかなあ~^^;
海面が青白くなってから30分後には爆風?
それ、ホント?何でそんな事に詳しいの?(汗。。
あのミッドタウンの美しい海面も爆風で……
なんてことはなかったようですが(笑)




★sakagutiさん
1000年後だなんて、まあ御冗談を…ほほほ
宇宙からあの銀河をご覧になったんでしょう?(笑)




★雅さん
迷い込んでおりました^^;
でもまたすぐに出発しなければなりませぬ。
年内は時間を見つけて訪問したいと思ってはおりますが…




★ゆきゆきさん
そうなんです。ご心配いただいて恐縮です^^;
もう大晦日が近付いて少し焦ってもおります。
また再開できるようになりましたらお伺いいたしますね^^




★johnnyさん
ほ~んとお久しぶりですね。
私も久しぶりに自分のブログを見ています^^;
来年2月中頃までどっかへ行ってきます。
by 佐喜春 (2009-12-27 23:30) 

mami

こちらに書き込み

明けまして、おめでとうございます。
どちらへお出かけでしょうか?
気を付けて行ってらっしゃい~♪
お越しいただき、nice! をありがとゥ~(_ _)
今年ものんびりになりそう~です。(笑)
by mami (2010-01-01 15:21) 

寡蓮

私もmamiさんに連動してこちらに書き込み♪

明けましておめでとうございます。
今は海の向こう側で新年をお過ごしなんですね。
年末年始は仕事に明け暮れて、コメントをいただいたときは
丁度仕事の真っ最中でした。
今は疲れを癒しながら、皆様の所へ訪問の最中です。

再開の折にはぜひこちらのブログにも遊びに来てくださいね。

沢山の土産話&写真、心待ちにしております♪


by 寡蓮 (2010-01-04 12:18) 

佐喜春

☆mamiさん
遅ればせながらのコメント返しでございます~^^;
とっくに今年は始まっておりますよねえ(笑)
私もmamiさん以上ののんびり更新になってしまいましたよ(笑)
お互い何とか止めずにいきましょうね(あまり説得力ないけど)


☆寡蓮さん
コメントをいただいておりながら失礼しておりました。
なかなか復帰できずにおりましたが、
なんとか最初の一歩と言うところでしょうか(笑)
このまま続けていけるのかちょっと不安でもありますが、
とにかく宜しくお願いいたしますね~♪
by 佐喜春 (2010-03-21 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水車の記録星降る星へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。