SSブログ
セラピー関連 ブログトップ
- | 次の10件

いよいよ動き出す [セラピー関連]

室長はG長官の援護の元、オーラをまたぎ始めた。今日山中湖の研究所へ向かったのでそこから発信するであろう…。
 
夜に電話があったところ研究所の庭の杜は寒くて長袖が必要だと震えていた
東京はこんなに暑いのに…
「そんなに空気が澄んでいるのなら脳もクリーンで瞑想にピッタリじゃない?」
と返事をした


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チャネリング [セラピー関連]

一晩明けてしまえば昨日のは何だったのだろうか…と言うくらい不思議な気分。いろいろ書こうと思ったけれどうまく書けそうにない。 最初は普通の瞑想から入り(と言っても私は何もかも初めて)午後からは自分のハイヤーセルフ(或いはガイド)に会う。そしてCDの問いかけに対して返事をもらう。それを言葉にしてみる。二人ペアになり相手の言葉を書き留める。自分が質問を投げかけてペアの相手にチャネルしてもらう等々。 とにかくその都度瞑想に入る!(前日の講演でもわかったけれどショートカットはない!瞑想あるのみ!瞑想に始まり瞑想で終る!) ハイヤーセルフ(或いはガイド)が形あるものとしては掴めなかったけれど感覚としてヴィジョン化されそれが言葉になっていったのが不思議だ(あくまでも私の場合)。たとえば私は今まで道路の真ん中から眺めてず〜っとむこうまで道が続く(或いはずっと走っていく)というような構図が子供の頃から好きだった(丁度前々日のブログの右側に載っけてある写真のような感じ)。でもそれがどうして好きなのかは解らなかった!それが昨日の瞑想では道が中国の水墨画のような尖った山になりどんどん雲を下にして天に昇って行く…その時「ああそうだったのか」とやっと謎が解けた! 道は二次元のものではなく三次元のものだったんだと!(多分その行き着く先がこれからの課題になるんだろうと) 
 最後は自分で質問して返事をもらうと言うのをやったけど、それがまた面白い!
質問…私はこれから何をやればいいのでしょうか?
答……自分を知る事です
質問…どうやれば知る事ができますか?
答……じっと見つめる事です
質問…何を見つめればいいのですか?
答……自然…草、花、木、土、空、海…
質問…そうしたら自分を知る事ができますか?
答……全てのものの一部であるという事がわかります
質問…わかった時点でそれは自分にとってどういう事になりますか?
答……伝える事です
質問…誰に伝えるんですか?
答……草は草に、花は花に、木は木に、土は土に、空は空に、海は海に…自然の気持ちをわかる事です

後でノートを見て「へぇ〜」と驚くことしきり!(沢山ありすぎて書けないけど)

これからこの地球はどうなっていくのでしょうとのCDからの問いには
「言葉ではなくて意識で語り合うようになるでしょう。風が全てを運んでいきます」だって!

私なんて目先のこれからの事を考えていたのに問題は地球規模なんだ…というのも改めてわかった!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(97) 
共通テーマ:日記・雑感

チャネリングのワークに行って来ました [セラピー関連]

始めての経験でしたが物凄く面白かった! まだ余韻がある内に詳しく書きたいけど眠たい!からこれは改めて書きます。ただ自分でも不思議な体験をしたと思っています。今迄の謎が解けたと言うか…一つになったと言うか…。朝10時〜18時があっと言う間に過ぎた一日でした。それではおやすみなさい
調布、左の建物の11階で行われました。右はその部屋からの眺め。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(95) 
共通テーマ:日記・雑感

ビッグサイト癒しフェアに行ってきました [セラピー関連]

さすがに会場入る時アロマの香がし、至る所でスピリチュアルな催しやら講演、グッズ販売等来ている人達もその関連の人たちばかり! 私はオーラとチャクラの写真を撮りましたよ。カラーは緑!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(103) 
共通テーマ:日記・雑感

「楽屋」の主 [セラピー関連]

沙羅さんは四柱 推命の占いをやっていて、夜はバーもやっている恐ろしくパワフルな人だ。
とりあえず何でも自分でやってみるあの行動力は見習わなければいけない! 
思い立ったら即実行!即前進!GO!GO!GO! と走り出す!
左写真のろうそくは室長がフィンドホーンで買ってきたものだが、彼女はろうそくも研究して右写真のように自分でサッサと作ってしまった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絵から天使が抜け出てる? [セラピー関連]

左の写真をよく見てほしい。
「楽屋」という店の入口正面に飾ってあった絵を撮ったのだが、どうみても絵としての境目がわからない…と言うか絵を天使の羽がはみ出しているとしか思えない? 左側の明るいところは窓、左手前にお客さんの服を掛けるハンガーがあって羽は窓にもハンガーにもかぶさっている…。 猜疑心で見るせいかそういえば右の絵も変かなあ(この絵はお店の中央に飾ってある)。今迄天使一人しかいないものだと思っていたのに良く見ると右肩の下に隠れてもう一人いる(これに関してはあとから気が付いたことなので絵をもう一度確認してみないと何とも言えない)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(97) 
共通テーマ:日記・雑感

セラピールームグリーンのシルエット [セラピー関連]

雨の為暗い!部屋もそうだけどベランダのグリーンが暗い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(96) 
共通テーマ:日記・雑感

一週間 [セラピー関連]

朝6時から午後3時まで働いて休憩時間と終わってからはこのセラピーに通って…あっという間に過ぎてしまった


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
- | 次の10件 セラピー関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。