SSブログ

赤坂水琴窟ギャラリー [日常の不思議]

どうやら近くにあるらしい事はわかっていた水琴窟ギャラリーに行って来ました

水の奏でる琴が素晴しかった〜 


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

エア

水琴窟ギャラリーですか。さすが都会だなぁうらやましい。
あの1滴1滴の「水の奏でる琴が素晴しかった」そう思います。
和の世界ですね。
by エア (2006-10-25 19:29) 

女将

和の空間は私の1番好きな空間です。僭越ながらこの前庭の竹50本ほど取ったけど、その竹で店の玄関に切った竹を並べてその上に植木を並べちょっとした飾りとしました。私の普段のイメージに合わないのか、皆さんが異常なほど誉めてくれました。
by 女将 (2006-10-25 19:56) 

佐喜春

エアさん
オーナーの道楽で作ったらしくて無料!(普段は誰もいないらしい)今日はたまたま軍隊時代の仲間達が集まってのクラス会ということで賑やかだった。
私達(室長と二人)が突然行ったので逆にビックリされた(通常は電話予約して行くものらしい)f^_^; それにギャラリーと言っても普通のお宅みたいだった
by 佐喜春 (2006-10-25 19:57) 

佐喜春

女将さん
異常に誉める皆さんの様子が目に見えるよう…f^_^;
by 佐喜春 (2006-10-25 20:00) 

みほ

水琴窟ですか。
いいですね、静かな中の、澄んだ音色。
心が洗われるようですね。
家では、獅子脅しを作ったのですが、
夜うるさくて、はずしてしまいました。
水琴窟が次の課題ですね。
忘れておりました。
by みほ (2006-10-25 20:46) 

maron02

こんなのが庭にあったら優雅ですねー癒されそうです^^
あ、庭がなかった(涙。。。。。。
by maron02 (2006-10-25 20:50) 

水琴窟のギャラリーなんてあるんですね。びっくり。
by (2006-10-25 21:28) 

水琴窟…静寂の中での音色♪
奈良/京都の寺社にあるところもあります、瓶の製造設置業者が
奈良県當麻町に在りました…(記憶に間違いが無ければ!!)
by (2006-10-25 21:33) 

佐喜春

みほさん
夜うるさくてはずしてしまった…に思わず笑ってしまいました(もったいな〜い)

まろんさん
同じく庭な〜い(笑)(:_;) まず、庭ほしいなあ〜

gonさん
オーナーは有名な人らしい(と軍隊仲間が言ってた)でも知らなかった

ヒロシさん
探せばけっこういろんなところにあるみたいですね
きれいな水だときれいな音が出るみたいですよ。マイナスイオン効果か、空気まで澄んでる感じだった
by 佐喜春 (2006-10-25 22:40) 

デカ・フリヲ

ヒロシさん『500nice!』だ!!
水琴窟って、随分昔にTVで(京都あたりのお庭だったかなぁ〜)聴いた事があるだけです^^; 東京辺りで公開されている処、 初めて知りました。実際音聴きたいものです。
みほさんのコメント(^o^)
by デカ・フリヲ (2006-10-26 11:31) 

佐喜春

デカ・フリオさん
お知らせありがとう(^O^) いつのまにか500niceだったのですねえ〜
ヒロシさんありがとうでした!
本当に琴の音色でしたよ♪
by 佐喜春 (2006-10-26 15:57) 

noric

まさに和ですな。
by noric (2006-10-26 18:09) 

佐喜春

noricさん
よかったですよ〜和!
by 佐喜春 (2006-10-26 22:49) 

sasasa

和を感じることができますよね。
by sasasa (2006-10-28 19:16) 

佐喜春

sasasaさん
まさに日本ならではのものです
by 佐喜春 (2006-10-30 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急に冬光の蜘蛛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。