SSブログ

牛 [インド]

野良牛




働く牛





午後から出掛けなくてはならなくて、写真も撮れないと思うので引き続きインドですが…

●一枚目はナースイックから西へ33キロにあるトリムバク(沐浴池)隣の洗濯場
町の人は日本人を一度も見た事がないというところで(日本で売っているガイドブックにもここの写真はない)活気があって、ここはもう一度行ってみたい別世界
牛が通ったら(神様の使いなので)撫でないといけないと言われ、初めて真近で触った

●二枚目はロナールへ移動中、箱無しトイレの為に停まった道路で…
移動中のトイレにはいつも苦労! なにしろ見晴らしがよすぎるから(笑)


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

ほんとに野良牛なの???
by (2006-12-16 16:06) 

karamu

すげー野良牛っすね。その場にいたら結構びくるかも
by karamu (2006-12-16 16:55) 

インドでは 牛は神聖な動物で…
働かなくても、良いのでは(^^;)
by (2006-12-16 18:33) 

エア

前回の犬とは大違い。大切にされてるような。
カースト制度今もあるんだろうなぁ。
川で洗濯・う~ん大変だ。
インド面白そうだね。歴史調べてみようかな。
by エア (2006-12-16 19:57) 

女将

インド帰りの友人が インドでは自宅にトイレないんやろか 皆紙を持って建物に行ってる あれは公衆トイレの建物だと思う・・・なんて言ってました。それにしても野良牛さんの目のかわいいこと.行きたい国の一つ 不思議の国インドです 佐喜春さんその内インド行きましょう
by 女将 (2006-12-16 20:53) 

noric

野良牛いたら怖いですね。
by noric (2006-12-16 22:10) 

884

マレーシアにもいます。野良牛。
サイバージャヤという、その名の通りサイバーな街を目指して、サイバーな企業が集まりつつある新しい街。まだまだジャングル切り開き中なアンバランスな街。首都クアラルンプールから車で1時間弱のところです。
学生が野良牛はねました・・・。(-人-)チーン
by 884 (2006-12-17 03:21) 

sasasa

の、野良牛って・・・(^_^;)
さすがインドですね・・・。
by sasasa (2006-12-17 10:32) 

purimaro

野良牛~~~すごすぎるかも(汗~~
道でばったり!なんて心臓麻痺おこしそー^^;
by purimaro (2006-12-17 10:43) 

佐喜春

★gonさん
野良牛です^^
インドもムンバイのような発達した都市では見かけませんでした

★karamuさん
牛はとてもおとなしくて普通に馴染んでいましたよ

★ヒロシさん
そう言えばそうですねえ〜牛にも階級があるのかなあ?

★エアさん
カースト制度は今でも根強く残っています
隣の沐浴池の回りには賑やかなテントの市場もあって、夜は儀式と面白くて何度か通いました

★女将さん
ちゃんとしたホテルでも紙のないところがあるというので(基本的にはインドの人はトイレに紙は使用しなくて、左手とお水で洗う)日本からトイレットペーパーやらポケットティッシュをたくさん持って行きました。ポケットティッシュはインドに無いのであげるとすごく喜ばれました

★noricさん
日本では考えられないですよね^^

★884さん
そうなんですかあ〜
どこでも発達途上にあると、その歪みがあるんですね

★sasasaさん
もっと片田舎に行ったら、豚やら鶏やらが普通に村の道を通っていました^^

★Balloonさん
道端にはところどころバナナの皮とかのゴミを集めてあって、それは牛が食べれるようにとわざと置いてあるとか言ってました
by 佐喜春 (2006-12-17 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。