SSブログ

ある日の宇宙 [地球防衛]

銀河を旅していると

16RIMG2851.jpg







うごめくものに出会う事がある

12RIMG2820.jpg







それらはやがて固まり

16RIMG2849.jpg







燃えてエネルギー化していくようだ

16RIMG2835.jpg
 

・・・・もちろん何かは知らない。


……………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日アキバのヨドバシにカメラの修理を頼んできました。
以前から気になってはいたのですが、
画面に小さい黒丸が写っていて、ズームにすると異様に目立つ。
どうやらレンズの内側にゴミが付着しているらしい。
(なんでそんなところにゴミが入るんだろう?)
ただでさえ超スローになっている更新に、増々拍車をかけていきそうだ。
nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 23

sakaguti

う~ん何だろ、何だろ。豪雨のときの街角スナップにも見えるし・・・。2枚目のはガラス成分の新衛生発見かと思った。
by sakaguti (2008-08-16 19:33) 

ラミーキッズ

あたしゃ突然妻の前に姿を現したら絶叫されました。
あの〜、あたくしゴミでしょうか。そうでないと信じたいが、
あの絶叫は何?(・O・;
by ラミーキッズ (2008-08-16 19:45) 

HAL

ジュースのストローでブクブクしたんじゃないよね???ww
by HAL (2008-08-16 20:01) 

ヒロシ

昼と夜の狭間を旅行するように銀河から銀河へと…、
あの~~(・・?、この空間は僕たちの住む銀河宇宙でしょうか?
それとも、平行宇宙に紛れ込んだ宇宙飛行士の記憶を再現して
混沌とした地球に警告しに来たのでしょうか…
第三次世界戦争が始まりそうな世界情勢を心配して…
by ヒロシ (2008-08-16 20:19) 

sasasa

なんか、沸騰でもしているかのような写真ですね(^_^;)

コンパクトのデジカメでも、
やっぱり埃は、入るらしいですよ。
電源入れると、レンズが出てくるタイプのものなんかは、
その動きのときに埃がはいる事があるらしいですよ。

by sasasa (2008-08-16 21:34) 

gon

どこで撮ったのー?
by gon (2008-08-16 22:51) 

ゆきゆき

面白いです。私は井の頭公園の神田川の流れを何とか物にしたいと思っています。
カメラ、レンズには想像外に埃が入り込みます。影像に影響するほどの埃とは、これまた驚き。レンズのカビ付着には気をつけましょう。
カメラのメーカーは何所でしょう。直接メーカーのサービスセンターを利用した方がいいですよ。色々なアドバイスがその場で聞けます。
by ゆきゆき (2008-08-17 07:24) 

momo

リコーは、銀座にサービスセンターあるよ。
その日の内にやってくれるやしいよ。
おいらも、修理だそうかなぁ~(^_^;)

で、こんなの、何処で撮ってるの???
by momo (2008-08-17 08:43) 

rilassato angeli

惑星の誕生。。。?
by rilassato angeli (2008-08-17 10:07) 

エア

もしかしてリコーとソニーレンズメーカー同じかもしれない。
なんとなく分るような気もする。
当たり外れあるしレンズ部交換で・・・手間かけんじゃねぇ
ってとこです(笑)
2週間・・・少し休んでパワーUPということで!
3枚目がいいかも・・・難しい
by エア (2008-08-17 11:26) 

pistacci

暑い時には1・2枚目の写真はなんとなく涼しさを感じますね~。
カメラと一緒に、夏休み?
by pistacci (2008-08-17 13:31) 

シー

水のお遊びでは無いですよね
とても神秘的

by シー (2008-08-17 16:43) 

きんちゃん

これはツボです!
美しいですねぇ。
水に溶けあうカラーのイリュージョンは
見ていて飽きないし
感性を刺激します。
カメラ、コンデジなのにゴミとはねぇ…。
早く治りますように!
by きんちゃん (2008-08-18 02:01) 

Balloon

あっちゃ~それは災難ですね(涙)とか言いつつ私も更新が滞りがち^^;
暑くてパソコン開くのがおっくうで(言い訳^^)
のんびり行きましょう~♪
by Balloon (2008-08-18 13:26) 

甘党大王

私もコンデジで埃が入ってお掃除しました~(●^o^●)V
スッキリ綺麗に成りますよ!(^^)!
隙間から?入るんですって
よく?ある事って言われました(^^ゞ
それ以来必ずカバーに入れて持ち歩いています(*^^)v
by 甘党大王 (2008-08-18 15:31) 

tomo

なんかすごい写真ですね♪
湧き出てくるエナジーを感じました。
色で全然違いますね♪

by tomo (2008-08-18 18:31) 

はる

湧き上がってくる感じがいいですね~。
ブルーが素敵です、とっても神秘的だと思いました!(^_^)
by はる (2008-08-19 00:30) 

佐喜春

★sakagutiさん
あ〜、本当だ。豪雨の時みたいに見えるね〜。(でも違う^^)
2枚目はピンポンピンポン♪
ガラス成分〜って言うか、あれだけガラス越しに撮ったものです(笑)
水の中を上下していたオブジェ(うまく説明できないなぁ^^;)



★ラミーキッズさん
あはは。。
そんな巨大な動くゴミ…
修理は保証期間中に出した方がいいと奥様に教えてあげねば(笑)



★HALさん
あれですか〜?
もちろんストローのぶくぶくですよ。
…って、違います(笑)
単なる水のライトアップなんですが、ちょっと面白いでしょ♪



★ヒロシさん
むむむ。。 深い読みですねぇ〜。
話は違うけど、
曽根風呂で流行っているらしいブログ通信簿というのをやってみたら
(こちらにもお越しいただいている「はる」さんのところで知ったけど)
私は「宇宙飛行士をめざせ」となっていました(ちょっと納得。うれしぃ♪)
でも診断では男性になっていて、ちょっと複雑(爆)
まま、そういうわけで〜
私、佐喜春宇宙飛行士の記憶からなるものでした。あはは。



★sasasaさん
おぉ〜! 沸騰! 
それ、ぴったりの表現かも知れません(笑)

埃って、入るものなんですねぇ。。
一生懸命拭いても取れないし、何だろうと思っていたんですよねえ。
まさかレンズの中に入って入るなんて…がっくりでした(**;)



★gonさん
どこで撮ったかですって?
大きい声では言えませんが…実は
…地球で撮りました。
銀河で撮ったなんて嘘なんです! 内緒ですよ(笑)



★ゆきゆきさん
あらっ。
やっぱり埃は入るものなんですか〜。
カメラのメーカーはリコーですが、買ったのはヨドバシで
まだ半年ぐらいにしかならないから、保証期間中にと出す事にしました。
それじゃあ、戻ってきてもまた埃が入る可能性がありますね。
大事に使っていたつもりだったんだけどなぁ〜(^^;)



★momoさん
銀座にリコーのサービスセンターがあるんですか?
知らなかった!
ま、今回は保証期間中だからヨドバシに出しましたが
次の事もあるから場所を調べてみないと…。
しかし、momoさんのもゴミが入っているんでしょう?
影響ないの? 平気そうだよね(笑)

何処で撮ったかって? 
秘密にしてくれたら教えるけど…場所は地球です(爆



★rilassato angeliさん
そうそう。
惑星の誕生に近いものかも知れません〜。
あれが何?と言われても
私にもわからない無責任さ(爆)



★エアさんのは
ソニーでしたよね。
やっぱり同じような事がありましたか?
前のカメラもリコーでしたが、前はそんな事なかったですよ。
ただ前のはマクロ設定だけしかピントが合わなくなって…
(要するに普通に撮ろうとすると、みんなぼやける)
次に買う時は絶対リコーは止めようと思っていながら、
またまたリコーにしてしまった(性能はいいからねぇ ^^;)
お盆休み中はメーカーも休みだからと言われて
…戻るのはいつになるのかハッキリわからなかった(涙。。
まあ、最近は更新ものんびりな事だし、気長に待ちます。



★pistacciさん
最近は少し涼しくなってもきましたが、やっぱりまだ暑いですよね。
一応みんな水の写真だけど
色で体感温度が変わった気になるから面白いよね〜 ^ ^ 。
夏休み? あ〜欲しいなあ。長期の夏休み(笑)



★シーさん
あはは。
水遊びと言うか〜、2枚目以外はみんな同じ場所。
湧き出る水にライトが次々色を変えて…ってところで撮りました。
不思議な表情に私も見入ってしまいましたよ。
本当はもっと幻想的だったから、もう少し美しく撮りたかったかも(笑)



★きんちゃん
ありがとう〜♪
でも、きんちゃんのあの美しいブルーには
とてもとても及びません。
どうしたらあのように幻想的な水中が写しだせるのか謎です。
水に溶け合うカラーのイリュージョンなんて、
かっこいい言葉だなあ〜♪ ルンルン〜♪



★Balloonさんさんは
レンズに付いたネコさんみたいなの、
きれいに取れたんでしたよねえ〜。 いいなあ〜。
お店へ持って行かずして、自分でできたなんてのが凄い。
更新ですかぁ? 実は…滞る理由に、
いつまでもカメラが戻ってこないからと言いそう(爆



★甘党大王さんも
埃が入ったんですか?
ホント、結構みなさんやってるんですね!
で、その後は埃が入ってきたって事はない?
でも、そんなによくある事だとは思わなかった!(汗。。
一応大事に大事に、カバーに入れて持ち歩いていたんですけどね…
ま、直らない病気じゃないからよかったと思って待ちます♪



★tomoさん
わぁ〜
来てくれたんですね〜♪ うれぴぃ〜♪ ありがとぉ〜♪
そうそう、色で全然違うんですよぉ〜。
あれはみんな水なんですけれど、
tomoさんの大好きな虹のライトアップが次々あって
いろんな表情を見せてくれました。
脇き出てくるエナジー…かっこいい(照れる ^ ^ ; )
ホント、じっと見てると不思議な気分になったから
水って面白いなぁ〜と思いましたよ♪



★はるさん
そう〜なんです〜♪
あの水は上がってきている水なんです〜♪
盛り上がっているでしょう?
静かで落ち着いた水もいいけれど、
あのように生まれてくる水ってのも面白いですよね〜。
ライトが微妙な色を出してくれたからよかったわぁ〜♪

by 佐喜春 (2008-08-19 20:48) 

響

ほんとうに宇宙を漂ってる感じになる映像ですね。

by (2008-08-22 20:11) 

寡蓮

宇宙の中でうごめくものが固まっていき、しまいにはエネルギーの塊と
なっていく様が良く分かりました。

これって水なんですか?

ライトアップだけで硬度を表現できるなんて凄いですね!
最後の写真なんか、本当に燃えてエネルギー化していく姿のようです。

by 寡蓮 (2008-08-24 09:46) 

佐喜春

★響さん
なんとなくそんなイメージで撮ってみました^^
実際にはどうって事ないただの水なんですけどね(笑)



★寡蓮さん
ありがとうございます〜♪
これは水なんですよ。
動きの中に表情があって面白かったです。
でも寡蓮さんは絵を描くのに
見たままでない創造の世界も繰り広げられるから凄い。
尊敬に値します。
by 佐喜春 (2008-08-25 19:34) 

マルコメX

なんか美味そう!
by マルコメX (2008-08-25 22:39) 

佐喜春

マルコメXさん
んまっ!(笑)
これを見て美味しそうと思うなんて
…やっぱり酔っぱらってる(爆
by 佐喜春 (2008-08-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

廃船ハジアリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。