SSブログ

調査報告・橋の下 [地球防衛]

とある街の川に掛かる橋

04RIMG2928.jpg







この下に

02RIMG2931.jpg







何かがいるらしい

04RIMG2933.jpg







突然横切る閃光

04RIMG2948.jpg






いた! くらげ型恐竜の骨が泳いでいるのを発見!  早速報告せねば…。

04RIMG2949.jpg


そして


関係はないが


私がお昼に食べた


箸の下の骨・・・

04RIMG2938.jpg

これは報告しない…。

nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 19

gon

最後がいいなあ。
そういえば昼は鯖だった。
by gon (2008-09-06 01:06) 

rilassato angeli

プッ♪
オモシロイ^m^
by rilassato angeli (2008-09-06 07:12) 

マルコメX

わたし、鯵までなら頭から骨まで全部食べマッセ!さすがに鯛は無理。
by マルコメX (2008-09-06 07:40) 

エア

なんか凄い画像になったようで
驚きました。
やりたい放題だ!
ノイズ低減してる?画像によるけどおぼえたのがいいよ。
性格がでるね(笑)
でも初めはインパクトが大切
いい感じだよ!
by エア (2008-09-06 08:08) 

sakaguti

怪しく光る恐竜の骨、これは気をつけねば・・・すでに全国に蔓延してるかも知れない。
それにしても橋の下がこんなに明るいのはなぜ?この橋は包囲されているのかな?
by sakaguti (2008-09-06 09:13) 

ヒロシ

橋の下のイス(?) が主役と思ったのに…
流石に見逃さないですね~恐竜の骨~♪
塩鯖?、煮鯖も美味しいです(^^)v
アッ! 報告書は正確に…、昼食は経費で処理ですか?
by ヒロシ (2008-09-06 09:22) 

momo

ム!見つかった?

橋の下に、箸の下か…、洒落てる:-)
by momo (2008-09-06 09:39) 

katokumi

箸の下の骨は
こんなにUPにすると別物に見えてきます。
by katokumi (2008-09-06 10:15) 

pistacci

最後、お見事!っと、思わず声が出ちゃいました(笑)
お昼は魚にしようかなぁ・・・。

by pistacci (2008-09-06 10:40) 

HAL

紫の閃光に集まるウジムシ星人発見!!

あ、、、タラの骨かな?ww
by HAL (2008-09-06 11:26) 

Balloon

武っはっは!最後が最高~(爆笑^^/
で、何食べたのかな~興味津津^^!
by Balloon (2008-09-06 11:29) 

ゆきゆき

夜の光景は確かに何かの発見がありますね。近年夜出歩かなくなったので、夕暮れの早い冬の外出に闇に出遭うのが待ち遠しいです。瞑想してふと現実に立ち返って〆る。ストーリが良いですね。
by ゆきゆき (2008-09-06 14:39) 

Kenny

いつもながら!! 最後の一枚できれいにおとす!
たまりませんでした!!
by Kenny (2008-09-06 17:46) 

sasasa

1枚目と同じ場所で、写真撮ったですよ(^_^)

by sasasa (2008-09-06 21:19) 

寡蓮

夜の街はどんな光景に出会えるか分かりませんからねぇ。
さすがにあのくらげ型恐竜の骨は、詳細な調査が必要ですね。
最後の写真で、虚から現実に戻っちゃうところが、押井守の
映画っぽくて良いです。
by 寡蓮 (2008-09-07 10:53) 

johnny

くらげ型恐竜の骨って受けたですよ!なんだか意味が通じるような通じないような・・・あはは
そして最後の箸の下にも お上手です!!!それと魚の食べ方もお上手!!!(笑)
by johnny (2008-09-07 15:41) 

佐喜春

★gonさん
あはは。。
実は最後の写真は
更新するつもりで撮ったものじゃなかったんですけどね^^;



★rilassato angeliさん
う、受けてもらえましたかぁ〜(笑)
何故か最後がよかったような気がしてきました〜。



★マルコメXさん
わたし、さすがにあの骨は食べきれません(汗。。
ジャコとか〜シシャモとか〜なら
あ、それなら誰でも食べる?(笑)



★エアさん
やりたい放題ってなあにぃ〜(笑)
そそ、なんてったってブログの世界だしね〜。^^
思いっきり遊んでしまったわよ〜♪
ノイズ低減? そんな高度な技使った覚えはないけど
(それって、どうやるの?)
やったのはトーンカーブとシャープぐらいなもので…(汗。。
でも撮影は夜だったからISO感度を一番高くしたかも。
バリエーションってとこで、4枚目の色を変えました。

性格が出てるって、どんな性格よ(笑)
この橋は浅草の吾妻橋で、新月の夜マリンバの帰りに撮りました。



★sakagutiさん
あの恐竜の骨は泳ぐから
北海道のsakagutiさんちの近くにも行っているかもしれません(爆
そうそう。
あの骨を捕まえるために大掛かりなプロジェクトでもって
ライトアップしておりました〜♪
え?新聞を見なかった?(出てるはずはないんだけどね^^;)



★ヒロシさん
今頃はきっと飛騨へ旅行中ですね。
無事に帰ってきて下さいね〜
あの魚は鰤の粕づけだったと思います。
昼食はいつも経費でおとしてますから内緒にしといてね〜(笑)



★momoさん
あれはやっぱりmomoさんだった〜?
いつの間に骨になったの?(爆)
変身の術も身につけていたのね〜。
でももうすぐ捕獲の予定だから覚悟しといてねぇ。



★katokumiさん
あはは。 そうだよね〜。
あの時はカメラが無事ヨドバシから帰って来た直後だったから
何気なく試してみる為に撮ったものなのよ^^



★pistacciさん
おぉっと〜♪
お声にまでして下さったの〜(うれしいわん)
で、昼食はお魚にしました?(笑)



★HALさんもご旅行中ですね。
きっと、この骨よりも
もっと美しい(美味しい)魚たちにあっておられる事でしょう〜♪
泳ぐ魚の骨があったら、日本に持って来てね(笑)



★Balloonさん
あはは。
あの魚ですか〜? ブリの粕づけでしたよ。
でも、みなさん違うお魚の名前を出されるから
少し自信がなくなっているんだけどぉ。。。^^:



★ゆきゆきさんは
夜はお出かけなさらないんですか?
あ。でも夜の撮影はなさってましたよね(ご自宅だったか!^^)
私はどちらかと言うと
夜撮った写真の方が多いような気がする…^^;
ゆきゆきさんの鋭い観察力の写真は見事ですよ〜♪



★Kennyさん
ふふふ。。
ありがとうございます〜♪
最後で落ちてもらえましたか〜♪
たまたま当てはまる写真があったからなんですけどね(笑)
あの最後のは骨だけ見ても美味しそうに見えるでしょ?
(見えないか^^;)



★sasasaさん
あ、やっぱり〜!
じゃ、吾妻橋だってすぐわかったでしょ?(笑)
sasasaさんが更新していた写真とは
別の位置からのをのっけたつもりだったけど
同じところで写していたのね^^



★寡蓮さん
うわぁ。 さすが、細かい分析ですねぇ〜
そうそう寡蓮さんの分析と同じくらい、
あの恐竜の骨は研究が必要(って、実物持って来いって?^^;)
押井守の映画って、よく知らないんですけど(イノセンス?)
何だか深いところまで読んでくださって恐縮です〜♪



★johnnyさん
あはは。。
恐竜の骨は、自分で書いておきながらやっぱり意味不明(笑)
でもjohnnyさんを含め、
みなさん反応がいいからコメント読むのも楽しい〜♪
受けてくださいましたあ〜?^^
魚の食べ方がお上手と言われたのは初めてです。
うれしいな〜♪
by 佐喜春 (2008-09-08 17:59) 

きんちゃん

橋と箸がかかってるなんて Σ(゚Д゚)ガーン
今回もまたエクセレントな画像たちですが
魚をきれいに食べてる佐喜春さんが
一番エクセレントだねぇ!
くらげ型恐竜の骨って確かに謎な表現だけど
生きてる頃の姿を見てみたいなぁ(* ^ー゚)
シャキッとしてる巨大クラゲ(笑)

by きんちゃん (2008-09-09 00:13) 

佐喜春

きんちゃん
おぉ〜っと。 
お魚をきれいに食べられてよかった(笑
思わぬところを観察されるものですね〜(^^;
それから・・・
シャキッとしてる巨大クラゲ・・・
それ、私も見てみたい(笑)
by 佐喜春 (2008-09-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。