SSブログ

無人の星 [地球防衛]

その星はいつものように夜が明けたはずであった

05RIMG4121.jpg










だがどの町にも

05RIMG4140.jpg









どの駅にも

05RIMG4109.jpg




生物の呼吸がみられない。




すでにこの星も墓場と化してしまったのか・・・

05RIMG4127.jpg










しかたがない。研究材料からは外して他の星へ移るとしよう。。

05RIMG4087.jpg



nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 18

エア

2枚目かな
少し早い時間だと再舗装道路と中央の追い抜き禁止ライン
外灯がそれぞれの世界を見せてくれるような気がするけども
いい感じ。
4枚目古代の石柱のよう5枚目は宇宙ステーション、
面白い、よく切り取りできるものだと
感心しました。

早起きは3文の得、明るくなりました。
by エア (2009-05-05 23:42) 

katsura

彗星が衝突するので、みんな避難したんですよ。
by katsura (2009-05-06 09:17) 

okura

すごい!誰も居ない。朝早くの撮影も楽しそうですね!!!
by okura (2009-05-06 14:45) 

johnny

2枚目すんごく好き~~~!!!!
でも人っ子一人いない都会ってどこか不気味ね でもなんかいいなぁ^^
by johnny (2009-05-06 21:56) 

シー

明け方の空をにやりと見つめ、波打つ滑走路もなんのその
時には物陰に潜み交信時には角も光るがそっと旅たつその日まで
壁|・)ジッー{わ・た・し・は・家政婦(違った、火星府から来た聖人ダー)}
by シー (2009-05-06 22:23) 

sasasa

人っ子一人いないですね・・・(^_^;)
でもきっとみえないどこかに潜んでいるにちがいない・・・。
by sasasa (2009-05-06 23:59) 

sakaguti

実は外出禁止令が出ていたこと知らなかったんだね、例のほら新型インフルエンザで。
それほど強力なウイルスではないようだけど、よく分からないというのは不気味なものですね。
by sakaguti (2009-05-07 18:41) 

R-Month_雅

そして誰もいなくなった。。。。

うーん、クリスティ。
by R-Month_雅 (2009-05-07 21:50) 

裏momo

また、朝帰りしたの?
by 裏momo (2009-05-07 21:50) 

ゆきゆき

お早う御座います。目覚めても起き上がるのが億劫な朝でした。
誰も居ない街、誰も居ない駅のホーム、不気味な感じ。
by ゆきゆき (2009-05-08 07:06) 

甘党大王

す!スゴイ(;一_一)・・・本当に人影が見れない。。。
どんな状況だったのでしょ~~~。
by 甘党大王 (2009-05-08 15:19) 

佐喜春

★エアさん
大好きな直線道路を久しぶりに撮りました。
朝のホームから撮ったものですが誰もいなかったので
映画のセットのように感じましたよ^^
4枚目はお店の中なんですが、やはり誰もいなくて
貸し切り状態でした。アキバだったんだけど夜は居酒屋だから、
昼間のランチをやっているなんてみんな知らなかったのかなぁ^^;
最後は以前水槽の画像を出した事あったけれど、
あれを上から見下ろしたもの。
ちょっと未来っぽくて気に入ってます(笑)
冬の朝は暗くて寒いけれど、いい季節になりました♪




★katsuraさん
そっか〜!
そう言えば彗星接近注意の放送が流れていたわ〜 (゜▽゜)
私も早く電車に乗って避難しなくちゃ!(爆)




★okuraさん
確かに撮影の為に朝早いのであれば楽しいかもぉ〜♪
でも実は毎日朝早く出勤しております^^;




★johnnyさん
2枚目は朝早い時間だったから
人も車も猫もだ〜れも見かけませんでした!
こんなに誰もいないなんて…
実はGW中なのに私は仕事に向かったのでした(涙。。




★シーさん
ほんっと!! 
涙を流して声に出して笑ってしまいましたよ〜!!
火星府・・素晴しい・・ため息が出る発想に脱帽です<(__)>
もう、そのテの(←どのテ?^^;)
作家デビューした方がいいのではないかと真剣に思っちゃいます。




★sasasaさん
お察しの通りこの星の住人は
地下シェルターに避難しているに違いありません。
もうすぐここには……なんて映画がありました(笑)




★sakagutiさん
あの朝は妙に静かだとは思っていたんですよねえ。
実は外出禁止令が出ていたなんて知らなかったもんだから、
私はうっかり外へ出てしまいましたよ(笑)
どこの星からあのインフルエンザのウィルスは運ばれたんだろうね?
うん。本当に不気味!




★R-Month_雅さん
うまいっ \^o^/。。。。ぱちぱち^^
一人、また一人といなくなったのでありました。
・・・・・・・・・・・・・・終わり。
で、誰が犯人だったんだろう?




★momoさん
ちょ、ちょっと〜 ( ̄▽ ̄;)
その「また朝帰り」って何よぉ〜(汗。。
みなさんが誤解するでしょうに(ヒヤヒヤ)
最近は朝帰りしてません(爆)




★ゆきゆきさん
おはようございます。
最近夜が明けるのが早くなって一日が長くなりました^^
何事もなく目が覚めてあたりを見回すと
………誰もいない……なんて事がおきたら
やっぱり不気味ですよねぇ〜^^;




★甘党大王さん
そうなんです。
偶然にもあの日あの時
道路に車もなく町には人が見当たりませんでした!
祭日の朝早くだったから、普通の人なら寝てる時間(笑)
by 佐喜春 (2009-05-09 15:11) 

寡蓮

まるでSF映画を観ているみたいですね。

二枚目の風景はなかなか撮れるものじゃないですから^^


by 寡蓮 (2009-05-10 20:59) 

R-Month_雅

スミマセン、二度目です。
クリスティ、本も映画も見てないんでラストは自分も知りません。

また朝帰りじゃないですよね。毎日です(笑)
by R-Month_雅 (2009-05-11 00:00) 

佐喜春

★寡蓮さん
何となく不気味な感じがするでしょ(笑)
遠くまで車がいない道路と人気のない町って
案外無いよね〜^^;




★R-Month_雅さん
再訪ありがとうございます〜♪ クリスティですか?
実は私も読んだのは大昔だから(明治16年ぐらいかなぁ)
覚えてないのよねえ^^;
えっ? クリスティはまだデビューしてない?(汗。。
ああ。。朝帰りばかりしてたから明治の夜明けもおぼろだわ(爆)
by 佐喜春 (2009-05-11 22:04) 

きんちゃん

ホントに無人だぁ。
地球もいつのひかそうなっちゃうのかと
親愛になる最近の異常気象 (。・x・)ゝ
ecoに努めなきゃいけませんねぇ、
by きんちゃん (2009-05-12 02:09) 

響

これが現実ならちょっと怖いです。
観光地に誰も居なかったらラッキーって思うけど
都会で誰も居なかったら不気味な感じがします。
by (2009-05-14 22:27) 

佐喜春

★きんちゃん
地球に自分一人しかいなくなったら…
(そんな映画もあったけれど)
考えただけで背筋が寒くなっちゃいます^^;
この異常気象も何かの前触れかと勘ぐってみたり…




★響さん
実際に誰もいない時間帯って案外あるのかも知れないけれど
なかなかそれには遭遇しないもんです^^
観光地に人がいないってのはいいですよね〜♪
by 佐喜春 (2009-05-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お手伝い喫茶「廃屋」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。