SSブログ

螺旋 [タイ]

見下ろしてグルグル・・・

28RIMG0406.jpg





見上げてもグルグル・・・

28RIMG0407.jpg




写真は1881年にチュラロンコーン王が町を見るために造ったと言う展望台の螺旋階段。
同じ階段でありながら表と裏のギャップが面白かった。
展望台外観の写真はあまり面白くもないからあえてここにはアップしませんが
ご覧になりたい方は「バーン・パイン離宮」で調べて見て下さいませ。^^

nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 14

ゆきゆき

お好みの被写体ですね。「目が回る~~~」
by ゆきゆき (2009-06-28 17:43) 

佐喜春

ゆきゆきさん
お早いお越しをありがとうです〜♪
私の好みをよく御存知で(笑)
でもこれだけを見てもタイだか何処だか分からないですよね^^;
できればタイ以外のカテゴリーで使いたかったかも(爆)
by 佐喜春 (2009-06-28 17:53) 

ヒロシ

nice! アートですが、飲みに行く前に覘くのではなかった…(><;)
コメントの返事も書かずに、出かけま~す(笑)
by ヒロシ (2009-06-28 17:57) 

佐喜春

ヒロシさん
これから飲みに行かれるんですか?
それは丁度よい時にここに訪問して下さいましたね。
1杯飲んだだけで、
すでに何杯も飲んだかのような満足感?が得られる事間違い無し!
お帰りは気をつけて来て下さいね〜。
いってらっしゃ〜い^^
by 佐喜春 (2009-06-28 18:03) 

katsura

耳の穴みたいです。
by katsura (2009-06-28 18:30) 

sasasa

回る、回る、ぐるぐる回る・・・(@_@)

by sasasa (2009-06-28 22:08) 

雅

これ、実は一番上まで目が回りながら登ると惑星Aに到着する、ワープホールなんでしょ?
by (2009-06-28 22:28) 

pistacci

見てきました、展望台。
宮殿のにぎやかしな飾りとは裏腹の、灯台風?でしたね。
上がったトコから、眺めたの?
by pistacci (2009-06-28 22:50) 

momoしゃん

目が回る@@)~
おいらのブログは、?がまわる(笑
by momoしゃん (2009-06-28 23:08) 

エア

なんかセンスのよいサイケ調のような色彩
映画、時計仕掛けのオレンジのポスターっぽいというか
現代風のような感じでこれはいい。
2枚目いっけんシンプルのように見えるけど
これも見ていると奥が深い。
甲乙付け難し。
by エア (2009-06-29 12:08) 

johnny

1枚目はアンモナイトみたいに見えて 2枚目恐竜っぽくも見える
ってちょっと無理やりだったかな(笑)^^;
by johnny (2009-06-29 20:57) 

佐喜春

★katsuraさん
あはは。
耳の穴・・・まったくその通りに見えるから不思議だ(笑)




★sasasaさんは
ぐるぐる回った後にまっすぐ走れますか?
もちろん私はすぐ飛んじゃうのでそんな事はしませんがね(笑)




★雅さん
やはりお気づきでしたね。嘘はつけないものです。(しんみり)
確かにあそこは惑星Aに続く入口。。。
今回こっそり行ったり来たりしてきたけれど(何でバレた?)
他の地球人には内緒にしといてよ!星間条約に記載されているからね。
秘密を守ってくれたら沖縄からタイにワープさせてもよくってよ。
ただ私忙しいから2億光年位待っててくれたらだけど…
でも、はたしてその頃地球が存在するかが問題か(爆)




★pistacciさん
あら〜♪
展望台を覗いてくださったんですね〜(ちょっと感激^^)
本当はここにアップするか悩んだ末ヤメたんですよね^^;
そうそう。形は灯台みたいな作りでした。
もちろん天辺から外を見ましたよ。実はどうって事なかった(笑)




★momoさん
そうそう。
最近のmomoさんのブログは?????がぐるぐる(笑)
も少し回答してもいいんじゃないのお〜^^:




★エアさん
1枚目の表現には感心しました〜♪
うまいこと書きますね^^
あそこは王様の宮殿の中にあった展望台です。
綺麗に完成されておりましたが(人工的に綺麗すぎたせいか)
何故かあまり興味を注がれなかったところでもありました。
2枚目はここいらの工事現場でも見かけそうだな〜
なんて思いながらシャッターを押しましたよ^^
部分的に撮る癖がついてしまってる!
なんて自分で苦笑いしてしまったけどね(^^;)




★johnnyさん
お〜♪
そう言えば何かに似ているとは思ったけれど
アンモナイトだった!(笑)
2枚目、恐竜ってのもいいですね〜♪
いろんな表現があるものだと感心する事しきり。^^
言われると本当にそんな風に見えてしまいますもの〜!
by 佐喜春 (2009-06-29 23:37) 

gon

てすりがいい感じに。
by gon (2009-07-01 23:26) 

佐喜春

gonさん
私もあの手すりに惹かれました^^
by 佐喜春 (2009-07-05 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遺跡その他いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。