SSブログ

衝撃波 [地球防衛]

この宇宙ステーション内にある

21RIMG0720.jpg









時間飛行装置に乗ると

19RIMG070119.jpg









こういう衝撃波を受けながら飛行する

21RIMG0718.jpg



外は雨が大降りになってきました。

地球では明日の皆既日食見れるのかなあ〜? ちょっと心配。

nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 14

ゆきゆき

1943年2月5日朝、北海道で小3の頃学校児童が引率されて海岸で日の出の皆既日食を見ました。ガラスにローソクの油煙を着けて見てました。
これはいけない事だそうですがそんな知識は無い時代でした。目は未だなんともありません。写真がチャンと写せます。
by ゆきゆき (2009-07-21 22:08) 

momoしゃん

日食見たよぉ~ん☆
by momoしゃん (2009-07-22 19:34) 

johnny

仕事だったし 曇ってた・・・^^;
by johnny (2009-07-22 20:01) 

エア

子供の頃と違いなかなか見られないので
気合いれていたのですが空から涙が・・・残念でした。
ラジオで占星術ではうんぬん。
現代占星術と伝統とは違うようで面白いものだと
思いました。
相変わらずよく見つけるものだと
ある意味天才かも^^
by エア (2009-07-22 20:56) 

猫屋福助(株)

日食、写真に撮りました(一応)。
by 猫屋福助(株) (2009-07-22 21:11) 

雅

沖縄でも見れましたよん。
幸い衝撃波は避けられたようです。
by (2009-07-22 22:53) 

sasasa

日食のころは、仕事中で、おまけに曇ってましたよ(^_^;)
by sasasa (2009-07-22 23:57) 

ヒロシ

曇り空でしたが、雲の隙間から一瞬だけの観測でした(^^)v
宇宙空間からの眺めは如何でしたか(・・?
by ヒロシ (2009-07-23 14:29) 

シー

皆既日食は見せたらんわいと笑うわしじゃ
見たいな最後の写真^^
by シー (2009-07-23 22:12) 

pistacci

おうちで各地(各局?)の日蝕をみましたが、本物をその場で見たいと思いました。
さて、わたしはいくつになってる!? 生きてるのか!?(笑)

by pistacci (2009-07-24 23:23) 

pi-ro

日食の事はすっかり忘れてましたー
by pi-ro (2009-07-25 12:35) 

sakaguti

衝撃波というと・・・昔はよく音速を破ったジェット機がドォーンという衝撃音を出していたけど、今は何故その音が出ないの? 宇宙が永い佐喜春さんなら分かるかなと思って。
by sakaguti (2009-07-27 22:46) 

momoしゃん

復活したじょぉ~(≧∀≦)ノ~☆
by momoしゃん (2009-08-01 04:34) 

佐喜春

しばらくパソコンに向かえないでいたらもう8月!
コメントくださった皆さん遅くなってごめんなさい。


★ゆきゆきさん
随分詳しく覚えてっらっしゃるんですね~!
そのガラスは日食用に自分たちで作ったんですか?
海岸までそれを持っていったんですね。すごいなあ。。。
どんな風に見えましたか?
今回の日食は一番見えるとされたところがどしゃ降りになり皮肉なものです。




★momoさん
そうでしたね~♪
早速ブログにアップしてあったのを見ましたよ~^^




★johnnyさんも
日食の時は仕事でした?
だって普通の仕事人は見れない時間だよね~^^;
まっ次回もあるしぃ(笑)




★エアさん
残念だったね~!
エアさんがあの瞬間に遭遇したなら…
なんて思っていたんだけどね^^
何年も前からその日のその時間の為に企画していた人達には
本当に可哀想なお天気だったなぁ。。
で、当日は何かお願いをしましたか?
占星術…普段はあまり気にしない方だと思う。
…と言うか自分の星座があんまり好きじゃない私^^;




★猫屋福助(株)さんも
写真をブログにアップしてましたね~♪
仕事中だった私は最初から見れないと諦めていたから
見れたなんて羨ましいです~^^;




★雅さん
あの日食の写真は素晴らしかったです!
沖縄というラッキーな場所だったから尚更でしたね~♪
いいカメラを所有していてよかったよかった!
あっ。もちろん腕も最高です(笑)




★sasasaさんも
お仕事で見られなかったんですね^^;
…同じ仲間だわ^^
当日はここも曇っていて少し雨もぱらついていました。




★ヒロシさん
あんなにフィーバーしていた日食でしたが
過ぎてしまえば早いもの。
私もちょっとブログを更新しないとあっと言う間に8月^^;
ヒロシさんは偉いなあ~。
コンスタントに達人してるもんね(笑)




★シーさん
あの最後の写真にコメントくださってありがと~♪
いつもまったく予想できない視点から見てくれるので面白いです^^
あそこは新宿にある東京モード学園コクーンタワーの中です。




★pistacciさん
今回の日食は見れなかったけれど
そ~だ!次があるもんね!
しかし私も同じくいくつになっているんだか(笑)




★pi-roさん
日食のこと忘れていたんですかぁ~^^
そういう方もいたんですね(笑)
見たくて見れなかった人よりはいいかもですね^^;




★sakagutiさん
衝撃音?
あらあ。今はそんな音なんかないんですよ~。
音を固まりにしちゃうとうるさくて寝ている子供が起きちゃうと
保育園から苦情がきたからなのよねえ~。
もっともらしい?(笑) 全然宇宙とは関係なさそうね(爆)




★momoさん
あ~
私もやっと復活しました^^;
by 佐喜春 (2009-08-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とおせんぼ骨太なヤツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。