SSブログ

骨太なヤツ [地球防衛]

この星に着いてからカタカタと何かにつけられている気がしてならない・・・・

02RIMG0821.jpg








振り返ってみると親子らしき星の住人がいた。








「お母さん! もっとゆっくり歩いてくれないとはぐれちゃうよ~!」

02RIMG0799.jpg










「まったくしょうがない子ね! 早くしないとヤツが来てしまうじゃないの!」

03RIMG0796.jpg








「ヤツ?」







「お前さん、ヤツも知らないのかね? この星を一人で歩くのは危険ですぜ」

02RIMG0828.jpg










「そうよ! 何なら私が道案内しましょうか?」

02RIMG0825.jpg









ヤツって・・・

02RIMG0794.jpg











もしかしてヤツのこと?

02RIMG0850.jpg












掴まったら。。。 あの口の中。。。。

02RIMG0827.jpg






幕張メッセへ恐竜を見に行ってきました。

世界で何体かしか見つかっていない恐竜のミイラ化石もありました^^

夏休みだったせいか家族連れで賑わっていて、ナント! 写真撮り放題だったのです~♪


nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

雅

惑星Aから地球に戻ってくるとき、時間軸を間違えて中生代に行ってきたんですね。
昔、アメリカで恐竜の骨があった地層と同じところで革靴の足跡のようなものが見つかったそうですけど(マジです)、あれは佐喜春さんだったんですね。
by (2009-08-03 21:50) 

sasasa

こういうところで、写真取り放題は、
珍しいですね(^_^;)
by sasasa (2009-08-03 22:39) 

シー

最初の写真で、「農作業は今からしまっせ」
暑いところの作業でしたから
おかげで骨だけになりましたって

ボスのふっくらさんの口にすべては飲み込まれるのでしょうね
「命令ばかりをし幕張ますなぁ」とつぶやく骨組隊っす


by シー (2009-08-04 14:22) 

ヒロシ

いいなぁ~♪ 自由に時空を駆け巡られて…
夏休みの子供特集ですか? なら撮影自由ですね(^^)v
by ヒロシ (2009-08-04 16:31) 

エア

幕張メッセかぁ。。。展示会
説明員でよく行きました。高い、不味い、遅い(笑)
食品展がお奨め(笑)景気がよいといろいろ
もらえるよ。企業、業界の展示会もレア物もらえる。
コミニケーションは必要だけど(笑)
どれもいいけど案外5枚目がいいかな。
それにしてもこのような生物が存在したんだから
面白いというか、スピード、病気、年齢まで分る現代の
研究者恐るべし。


by エア (2009-08-04 19:52) 

johnny

きゃ~~すでにお母さん頭食われてる~~~(笑)
そっかぁ~ここで恐竜の卵を見てきたのですな そりゃ~本物に違いない!あはは ^^;
by johnny (2009-08-04 21:13) 

gon

防衛隊は何をしてるのでしょうか。
by gon (2009-08-04 23:24) 

ゆきゆき

恐竜の肖像権は期限切れで撮影OKと言う事かな?
by ゆきゆき (2009-08-05 12:21) 

pistacci

うわぁ~再現されてる~!
じつは、こういうの、だいすき☆
恐竜の身体の色って、ほんとは、わかんないんですってね。
この子達は、うごくのかな?ワクワク♪

by pistacci (2009-08-06 01:42) 

momoしゃん

夏休みなので、昆虫展に行ったぞぉ!
脱走した昆虫がいて、大騒ぎになってたw
脱走した恐竜はいなかった?www
by momoしゃん (2009-08-08 19:39) 

佐喜春

★雅さん
たまに戻る場所を間違えてしまう事があるのよねえ。
今回も間違えて恐竜時代にさかのぼってしまったわ(笑)
昔の地層に考えられないモノが出没した話は
私もどこかで読んだ事があります。
実際証明できない不思議な事はいろいろあるみたいですよね。
靴? あの時忘れたものかしらん?
今度は証拠品を残さないようにしなくっちゃね(爆)




★sasasaさん
そうなんです。
普通は写真撮影禁止が原則ですよね〜^^;
私もそのつもりで入場したら、
みんな平気でバシャバシャやっているから????でしたよ^^




★シーさん
ちょ、ちょっと農作業!(爆)
なるほど。暑かったから骨だけになったのかあ〜!
そうくるとは思いませんでした(いつも予想できないけど^^;)
農作業はほどほどにしないとああなるんですね。あはは。
骨組隊のつぶやきがまた傑作!
命令ばかりし幕張…相変わらずよく考えつきますね(脱帽)




★ヒロシさん
これからは私のこと、時空の達人と呼んで下さい(笑)
最初はこっそりと撮っていたんですよ。
でも気がつくとみんな堂々とカメラや携帯で撮っている!
スタッフも注意する気配がないのでおかしいと思っていたら
撮影は自由にどうぞだったんですねえ。
(でも、会場内で流されていた映像は撮影禁止でした)




★エアさん
えっ! 幕張メッセで説明員をやったりしたの?
教えてくれたら行ったのに(笑)
高い、不味い、遅い食品展。。。(それはやめておこう^^;)
私も幕張メッセに行くのは本当に久しぶりでした。
今はお台場のビッグサイトが多くなっているからね。
久しぶりに行ったら幕張自体がさびれているように感じました。
本当はもっと観客動員できるよびものなのになあ〜なんてね。
会場が広くて隅々まで見たせいか、
全部回るのにすごく時間がかかって最後はちょっと疲れました。
会場内のあちこちにどうやって発見したか等の映像が流れていて、
それはとても面白かったです。




★johnnyさん
ホントだ! お母さん頭がいびつだね(笑)
あんな骨だけの獲物はヤツも遠慮するだろうに…
あまり深く考えないようにしようっと(無責任な私^^)
恐竜展、面白かったですよ〜♪




★gonさん
防衛軍の任務・・・
そう言えば何をしてたんだろか?(考えてなかった^^;)
単なる視察と言う事で誤摩化しておこうっと(笑)




★ゆきゆきさん
恐竜の肖像権に期限があるのかどうかわかりませんが、
日本では初めてのものってのもたくさんありましたよ。
ミイラの化石もそうだけど、羽毛の恐竜とかいろいろ。
タッチOKってのもあって本物の骨に触ったりもしました。
子供なみにドキドキ(笑)




★pistacciさん
こういうの好きなの? 意外だわ〜^^
そうそう。本当は恐竜の色って分からないはずなのに、
綺麗なブルーの羽毛で覆われたのもありましたよ。
動くのはなかったなあ。
とにかくみんな大きいからカメラに収まらないのよお。
あれ、実際骨を組み立てるだけで相当な作業なのよね。




★momoさん
昆虫展に行ったのですか?
恐竜の脱走?
もちろんあるに決まっているじゃないですかあ〜!
みんなあの大きさで動き回っているから
踏みつぶされやしないかとヒヤヒヤだったわよ(爆
by 佐喜春 (2009-08-08 22:53) 

響

やっぱりティラノさんは悪役ですか?(笑)
しかし昔は本当にこんなのがいたって思うと不思議ですね。
写真撮り放題って言うの良心的だなー。
by (2009-08-09 00:24) 

佐喜春

響さん
ティラノさんはれっきとした悪役みたいですよ^^;
共食いもしていたみたいだし、あの頑丈な歯は骨まで噛み砕いていたみたい。
あんなに大きいのに時速36.8kmと意外と速い。
…ってのはどうやってそんなのがわかったのかなあ。。
by 佐喜春 (2009-08-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝撃波空の色いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。