SSブログ

空の色いろいろ [日常の不思議]

不思議な空でした。

26RIMG0772.jpg








反対側はこんな空で二重の虹がかかってた(わかるかなぁ?)

26RIMG0767.jpg








みんな虹を撮っていて、それが面白かった^^

26RIMG0770.jpg



写真は本日のものではありません。
今日は午前中暑いくらい晴れていたのに、午後はスコールのような雨にあいました。
千葉にでかけていたから東京は違ったのかもしれませんが最近変ですよね。

nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

ゆきゆき

今日はムシムシ空気の相変わらずのハッキリしない天気。JR青梅線石神前下車、石神沢で「ミズタマソウ」と10年ぶりで対面してきました。
by ゆきゆき (2009-08-09 22:40) 

gon

こないだよく出てたよねー。はっきりと。
by gon (2009-08-10 00:31) 

ヒロシ

漆黒の夜を迎える黄昏時…(・・? 二重の幸せの橋、綺麗に撮れてます♪
天変地異を思わす気候と昨夜の地震、不気味です(><;)
by ヒロシ (2009-08-10 07:43) 

エア

メッセの軽食は美味くないという意味だよ。
食品展は聞いた話で(メーカー)食べ放題(試食)
だから来いよといわれてた。ビックサイトも説明員で
行かされていたよ^^急行使わず各駅で差額チョロマカ(笑)
楽な展示会は次世代技術、隙間業界のこじんまりした展示会だった。
まぁ人は来ないから(笑)ただ電車乗るのが苦痛だった、、今もそうだけど。
虹、、、これだけ写せれば十分じゃないの、クリアーな虹見てないので
嬉しい、
1枚目朝焼け、夕焼けだとまれになるけど
この色合いがいいよね。東大に仕事でいったときこのような
色合いになったのを思い出しました。

by エア (2009-08-10 11:38) 

sasasa

夕焼けの空の反対側で虹・・・
本当に不思議な空ですね。
by sasasa (2009-08-10 12:01) 

響

夕焼けと虹を同時にみれていいですね。
梅雨明けしても不安定で天気雨はよく発生して虹が出ますが
雨粒がでかすぎてぼやけて写真に写らないです。
こんな綺麗な虹なら僕もみんなと並んで写メ撮ってたでしょう。
by (2009-08-10 13:57) 

シー

皆さんが虹を見ているときに違うものも見てるって
さすがに違いますなぁ(笑)

あるときは龍が空を舞うような写真を撮る千と千尋の神隠しのyuば0-(誰がやねんといわないでね)
あるときは天使のような千尋に早代わりで
珍しい虹とみせかけ、人間たちを取り捲る
あなたはやはり龍聖人
by シー (2009-08-10 15:46) 

momoしゃん

おお!すばらしい!
地球を防衛しなくても、地球を愛せるということだっ

by momoしゃん (2009-08-10 19:27) 

猫屋福助(株)

副虹ですね、たしか主虹がオスで、副虹がメスだったかと。
虹を見るとハッピィな気持ちになります。
by 猫屋福助(株) (2009-08-10 21:00) 

きんちゃん

お久しぶりです (。・x・)ゝ
ダブル虹だぁ。
このあいだ発見したときは
カメラ持っていなかったんだよなぁ。
それにしても虹ってテンションあがる人が多いですね。
雨があがれば、虹がかかる。
そんな希望の七色の橋に人は思いを託さずには
いられないのかもしれませんねぇ。
なんちゃって。
by きんちゃん (2009-08-10 22:10) 

sakaguti

虹ってな~んかいいよね、走り出したくなっちゃう。
そういえば虹を10年ぐらい見てないので今でも走り出したくなるかは分かりません。
by sakaguti (2009-08-12 18:37) 

佐喜春

★ゆきゆきさん
ミズタマソウ拝見させていただきましたよ〜♪
ブログ更新した時から時間が経ってしまいましたが(いつものことで^^;)
また暑さがぶり返してきましたね。
最近はまったく読めません (T_T)
ゆきゆきさんもお出かけの時は気をつけて下さいね^^




★gonさんも
あの虹を見ましたか?
あの日はいろんなところで見る事ができたみたいですね。
あちこちで知り合いが言ってましたもの〜。




★ヒロシさん
虹を見たのは本当に久しぶりでした。
新宿の友達がわざわざ電話をかけてきて教えてくれました^^
二重の虹を見たのは初めてだったかも。
薄い方の虹は色の付き方が逆だって事もわかりましたよ〜♪




★エアさん
イベントへは電車で行ったのね。
電車は苦痛と言っても電車賃をチョロマカできてよかったじゃない(笑)
同じ日同じ時の空なんだけど、あんなだったのよ。
最初虹を見て、虹を見ている人の後ろを見たらああなっていた!
写真に撮ってから何でだろう?と首を傾げたよ^^
実は私もエアさんの本郷の写真と似ていると思った。
エアさんのあの写真はレタッチした色じゃあなかったんだあ〜!
建物も道路も何故か懐かしい気持ちにさせる不思議な色合いで、
信号の色が妙に焼き付いているよ。とっても好きな画像でした。




★空の本家のsasasaさんも
不思議な空だと思いますか〜?
空は大きいから
夕日の始まりとまだ昼間の空が一緒になっていたんだね^^




★響さんは
たくさんの虹に遭遇してそう〜♪
私は虹を見たのは何年ぶり?って感じでしたよ。
しかも二重の虹なんて初めて見ました(多分)
本当はもっとくっきり2本見えていたんだけど、
片一方はみるみる消えてしまったのよねえ(残念だったわ)




★シーさん
本当はもっと沢山の人が固まって撮っていましたよ^^
でも顔がハッキリ分かるといけないかなあ〜と思って
大丈夫そうな写真を気持ち小さくしてアップしました(笑)
千と千尋の神隠しは面白かったよね〜♪
湯婆婆?(誰のことやねん?あはは^^;)
龍星人…いいなあ〜! その響き、好き!
よくそんな事思いつきますね(笑)さすがどす(^_-)-☆




★momoさん
おお!すばらしいコメント!
さすが愛あるブログの持ち主です(笑)
虹の写真もいいけれど実は1枚目が気に入っている私^^




★猫屋福助(株)さん
お詳しいですねえ〜!
私のあの日教えられてオスメスがあって、
「雄虹」と「雌霓」と言うんだと初めて知りました。
いやあ〜深いですよね^^




★きんちゃん
お久しぶりです〜♪
結構長い期間更新されてなかったから心配してましたよ。
(自分だって放置してあったりするくせにだけどね…^^;)
今はみんな携帯を持っているから
とっさの時はそれで撮ってますよね。
今回の写真でもわかるようにみんな携帯を空にかざしてた!
そしてやっぱり興奮してたよ(私もだけど^^)
なんか幸せな気分になれるから虹って不思議だよね〜♪




★sakagutiさん
えぇ〜! 走り出しちゃうの?
それは面白い^^
是非sakagutiさんに虹を見せてあげたいわあ〜♪
そして走るsakagutiさんを写真に撮ってブログ更新しなきゃ(笑)
え?走りたいと思っただけ? つまんない…(爆)
by 佐喜春 (2009-08-12 22:59) 

雅

お久しぶりでございました。
あの空は8日に自分が富士山を撮ったときと同じ頃ですね。
横浜でも振り向けばあの虹が見れたのかな?
by (2009-08-15 09:04) 

佐喜春

雅さん
あの虹は厚木の知り合いも見たと言っていたから
もしかしたら横浜でも見れたのかなあ。。
振り向けばそこに虹…なんてかっこいいフレーズだね^^
振り向かなくても富士山が見える雅宅はもっと羨ましいよ〜
by 佐喜春 (2009-08-16 22:03) 

johnny

お久でした
子供の頃 虹の半円になってる先は地面と接してると思って
追っかけって行ったことがあった おバカなアタイです!^^; 
by johnny (2009-09-05 10:26) 

佐喜春

johnnyさん
きゃあ。かわいいね〜♪
実は虹の先っぽは地面に入り込んでいます(嘘だけど)
by 佐喜春 (2009-09-06 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

骨太なヤツ飛行速度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。