SSブログ

環境会議 [地球防衛]

君たち、今後の地球環境についてだが…

23RIMG0932.jpg









ん・・? あれは?

23RIMG0940.jpg










な、なんということ・・・

23RIMG0951.jpg










神よ罪深き我らをお許し下さい。早くも会議途中に地球は汚されていく…。
23RIMG0916.jpg










ゴミ箱に入らないゴミはあの車で持ち帰るように!

23RIMG0952.jpg




いろんなブログで見てきたガンダムですがやっぱり本物は迫力ありましたね。
8月いっぱいで終わった後はどうなるのか気になるところです。

nice!(26)  コメント(22) 

nice! 26

コメント 22

sasasa

確かにガンダム、
展示が終わった後どうなるんでしょうね。
自分も気になっています。
by sasasa (2009-08-24 00:22) 

NO NAME

地球防衛軍も環境問題に目を向けざるを得ない状況ですか…。
ですねぇ…ご苦労様です m(__)m。
あ! お久しぶりです(^_^;)。
(少し前のひろしさんのブログにあった)鉄人28号とガンダムはどちらが大きいんですかねぇ〜?(どうでも良い事とは思いますが…/小生ガンダムよりも鉄人28号・鉄腕アトム・8マン世代 で、momoしゃんのケロロ軍団…って!? 世代)←それこそどうでも良い(~_~;)ですが…。
by NO NAME (2009-08-24 00:52) 

通りがかりの通行人

名前入れ忘れました(~_~;)
by 通りがかりの通行人 (2009-08-24 00:57) 

猫屋福助(株)

今後の地球環境はシャア大佐様が粛清してくださることでしょう(笑)
ガンダムは夜がかっこ良いですね。
by 猫屋福助(株) (2009-08-24 07:38) 

momoしゃん

お!遂に行きましたかぁ~^^
今週、上京するのでもう一回行けるかなぁ~と思ってたら
打ち合わせが入っちゃったんで、断念デス…。
ガンダム、韓国の企業が買うっていってたのは
どうなったのかなぁ~???
by momoしゃん (2009-08-24 07:49) 

ヒロシ

環境会議には、不埒な庶民の強制参加をさせられませんか(・・?
え~!!! ガンダムは8月末で、どこかに行くのですか…
10月頃の旅行の序でに寄って見ようかと思っていたのに(^^;)
アッ!? 神戸の鉄人28号は地域住民と市民の寄付で設営ですので
朽果てるまで長田で「ガォー!! 」と吠えていると思います(^o^)ノシ
近々、続報でも書きます…(^_^ゞ
by ヒロシ (2009-08-24 15:14) 

サプライ

ハッハッハッ
こちらは使えるから(笑)当分これにするかなと(汗)そして
更新もするかなと(爆)
3枚目いいですねぇ。空き缶等が主張しているというか
存在感もあるし、まさに現代アートの典型。
このような画像よく撮影したもんだと、、、着眼点に驚いたよ。
よいもの見せていただきました。

by サプライ (2009-08-24 17:09) 

Kenny

おひさしぶりです!
お 行ったのですね ガンダム
いいなぁ 今月中は無理だなぁ ううむ
by Kenny (2009-08-24 19:41) 

雅

終わったら、当然惑星Aでちゃんと動くよう改造されるんでしょ?
そうして地球の環境問題対策のため、もう一度地球に送り込まれるみたいです。
地球に来るときは大気圏突入の時に使うため、ちゃんと楯も持ってくるよう、伝えておいてください。
by (2009-08-24 21:57) 

PAPA

お~行かれましたか^^
ゴミは全く気が付きませんでした^^;
確か今回のこの企画は地球環境も絡んでいた気が・・・?
お写真とっても素敵ですね^^(ガンダムの)
by PAPA (2009-08-25 08:30) 

シー

いつ、現れるかと期待しとりました(笑)
アムロ、俺はどこへ連れて行かれるんだろうかbyガンダム
僕は君と一心同体だがその前にすることがあるんだ
ごみをシャー達と方付けなければいけないんだbyアムロ
by シー (2009-08-25 12:20) 

響

夜のガンダムが一番カッコイイ!
でも、こんなに目立ってはジオンから簡単に狙撃されます。
あいのり、懐かしい!

by (2009-08-29 21:35) 

翠川与志木

佐喜春 さんご無沙汰です。
そうか・・月曜日までか・・生きたいけどね。
ガンダムって歳でもないって笑われるかなァ~

by 翠川与志木 (2009-08-29 21:59) 

佐喜春

★sasasaさん
あのガンダム、
今日あたりはとどめの見物客でいっぱいなんだろうなあ〜と思います。
たしか光と音楽の祭典もやるとポスターがあったような気がする。




★通りがかりの通行人さん
たまに覗いてくださるようでありがとうございます〜♪
ガンダムプロジェクトは実際環境問題にも取り組んで
緑の東京をめざしているようです(後から知った事ですが^^;)
鉄人28号とガンダムは同じ大きさみたいですよ。
これも後から知りました(笑)




★猫屋福助(株)さん
シャア大佐に粛清していただいたら地球は…(^^;
あの日はお昼頃お台場に行ったのに、
結局夜のガンダムまで待ってから帰ってきましたよ(笑)




★momoさん
今頃東京のどちらに出張中なんでしょ?
少なくとも府中中央内科でない事だけは分かっておりますが(爆)




★ヒロシさん
鉄人28号の記事を拝見いたしましたよ〜♪
ガンダムは今月いっぱいで終りだから、
今日のお台場は人・人・人で混雑しているでしょうね^^;
10月頃に関東旅行の予定がおありなんですか?
31日まではまだ間に合うので急いで来られたら?(爆)
神戸の鉄人28号もそのうち(姉のところに行く機会があればですが)
見に行ってみたいな〜^^




★サプライさん
あはは。。そうきましたか〜(笑)
アイコンが○○さんと似ているような気がします(爆)
3枚目のゴミ箱ですが、ピーク時はもっと凄かったらしいです。
その時に撮ってみたかったな〜と思いましたよ^^
(写真の時は平日だったからあれでも少ない方みたい)
昼間の明るい時間にお台場へは着いていたんだけれど、
夜の方が綺麗だと聞いていたから粘りましたよ〜!
広場は暑くて影のないところだったからちょっとバテました^^;




★kennyさん
ほ〜んと、お久しぶりですねえ〜!
ガンダム、今月中は無理だなんて
来月以降はもっと無理ですよ(笑)




★雅さん
ガンダム、惑星A用に改造と言うか…
元々彼は惑星Aで働いていたんですよねえ。
ご多分に洩れず惑星Aも不況の波が押し寄せて
ほら、何と言うか…地球へ出稼ぎ?
防衛軍の派遣社員として8月いっぱいはお台場で働いております。
今後の彼の任務はどうなるのか、目下見当中!
楯?…あれは防衛軍のロッカーに入れたままかもね(爆)




★PAPAさん
今回のガンダムプロジェクトは
都市の緑化推進、地球環境にまで絡んでいたみたいですね。
と言うのを後で調べて知った私です^^;
公園の活性化の為でもあったらしいけど、
あんな小さな公園に沢山の人が殺到したら、あのゴミ箱では足りませんね(笑)




★シーさん
やはり只者ではありませんね(笑)
もしかして…
アムロと一緒にいた戦士ではありませんか?
もしそうだとすると・・・ううむ
本当はあのガンダムの隣にシー像も並んでいなければならない!
早速ガンダムプロジェクトにクレームを入れておかなければ。
…って、もう遅いか(爆)
by 佐喜春 (2009-08-29 22:12) 

佐喜春

★響さん
夜のガンダムはカッコよかったですよ〜♪
バリバリ目立ってましたしね(笑)
あのあいのりの宣伝カーは途中の道路に止まっていたものです。
いつの間にあいのりが終わっていたのかも知らなかった私ですが、
たくさんの人が集る場所を狙って止まっていたんでしょうね。




★翠川与志木さん
お久しぶりですね〜。
ガンダムは今月いっぱいで終りですよ。
ホント、いつまでもあそこに置いてくれたらいいのにね。
ガンダム好きに年齢は関係ないんじゃないですか^^
by 佐喜春 (2009-08-29 23:36) 

ゆきゆき

ガンダムは世界中をのし歩くでしょう。世界平和のために。とうとうポスターだけの観覧になってしまいました。昨日29日六本木のミッドタウンで見たのが最後の機会です。又逢えるでしょうか。
by ゆきゆき (2009-08-30 06:49) 

佐喜春

ゆきゆきさん
今回のガンダムは世のおたくだけに留まらず、
そのインパクトからいろんな意味で世界中にアピールできたんでしょうね。
実際会場には外国の方たちがとても多かったです。
今後どうなるのかいろいろ言われておりますが、
もしかしたらもう次の展示先も決まっているのかも知れませんよ^^
by 佐喜春 (2009-08-30 07:36) 

sakaguti

TVでよくガンダム見るけど、大人気のようですね。
仮にガンダムの中が自動ゴミ選別機になっていたら問題は解決するかな?ゴミの山は分ければ資源、北京オリンピックまでは宝の山だったんだし・・・
解決しないね、我々のと言うか人間の意識が変わらない限り。
by sakaguti (2009-08-30 11:30) 

pistacci

ゴブサタしちゃってます~。ガンダムの頭だけは、見たことあるのよ。
閉館しちゃったけど、以前、近くにガンダム・ミュージアムがあってね。
全身の方が見ごたえアリ、だわ。


by pistacci (2009-08-30 14:52) 

佐喜春

★sakagutiさん
話は違うけれど、この前ヨドバシでお掃除ロボットを見ました。
自分でゴミを見つけて動き回り、
充電が無くなったら自分から充電器におさまる賢い子!
ビックリしましたわあ〜(しかも可愛かった^^)
そうそう。何でも意識を持って自分でやる事が大切なんですよね。
言っている私もできてないんですけど…(−_−#)




★pistacciさん
私こそゴブサタしまくりです^^;
えぇ〜!
ガンダムの頭だけとは言え先に御覧になってたんだぁ。
ガンダムのミュージアムがあったの? 知らなかった〜!
あ、でも今は閉館してるんですね。残念。
等身大ってのは、やっぱり迫力ありましたよ^^
今にも動き出しそうだったもの。
by 佐喜春 (2009-08-30 17:40) 

johnny

これは見たかったな・・・ 札幌まで飛んできてくれないかなぁ~(笑)
でもほんと終わった後は壊しちゃうのかな?
by johnny (2009-09-05 10:39) 

佐喜春

johnnyさん
等身大ってのは迫力ありましたよ^^
8月が終わってから解体作業にかかっていたけれど
次は北海道に行くとは言ってなかったなあ(笑)
by 佐喜春 (2009-09-06 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛行速度誘導 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。