SSブログ

ちょっと宇宙まで… [地球防衛]

ねぇねぇ、この前話していた宇宙旅行の件だけど・・・

06RIMG1089.jpg









どんな船で地球を飛び出して行く?

30RIMG0995.jpg









最新型のこんな船?

16RIMG0724.jpg









それとも広告付きのあんな船?

12RIMG1140.jpg









まさかあの船じゃあないよね?

16RIMG4147.jpg









何でもいいけど早く来てね。待ってるから〜(by 宇宙人)

12RIMG0861.jpg

nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 19

あおい君と佐藤君と宗男議員

巨、巨大な海藻ですね~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-12 23:15) 

sasasa

地球を離れても、
どんぶり飯なんですね(^_^;)
by sasasa (2009-09-12 23:20) 

gon

イソフラボンがいいです。
by gon (2009-09-13 01:07) 

pistacci

やっぱり、イソフラボン!・・あはは、gonさんと一緒だわ(笑)。
by pistacci (2009-09-13 01:57) 

ゆきゆき

お早う御座います。今日は面白い。
一枚目の正体が分かりません。スイレン池の船も不思議な存在。
今日はミステリーの傑作ですね。
by ゆきゆき (2009-09-13 06:30) 

ヒロシ

いいね、いいね~♪ でも、どの宇宙船かは決めれません…
空飛ぶジュータンでは宇宙空間に行けません、どうしょう(・・?
by ヒロシ (2009-09-13 07:20) 

雅

おかしい・・・・記事UPの時間が1日早い。
また時間軸を間違えたんですか?
やはりここは、「さらば宇宙戦艦ヤマト」(←古~)みたいに水中から飛び立つのが一番ではないかと。
by (2009-09-13 13:02) 

佐喜春

★あおい君と佐藤君と宗男議員さん
巨大な海藻ですか(笑)
確かにあの船も乗っけることができそう…と言うか
沈没した船を助けている現状のようであります(爆)




★sasasaさん
最近どんぶり飯は全宇宙共通という事が判明したばかり(嘘)
宇宙人へのお土産はお椀にすると喜ばれるという情報も(大嘘)




★gonさん
お目が高い。
あのイソフラボンは上昇気流に乗っております(笑)




★pistacciさん
あはは。。出発する時はgonさんと一緒に行ってくださいね(笑)
あの飛行船は空にぽつんと小さくあったもので、
トリミングして初めてイソフラボンに気がつきましたよ^^




★ゆきゆきさん
おはようございます〜♪
1枚目はやかんの中に水道の水が入っているところです(笑)
スイレンは民家風レストランの庭にある大きな鉢の中にあったものです。
ミステリーの傑作だなんて…おほほ^^;




★ヒロシさんだったら
散歩にたけているから新幹線でも大丈夫(意味不明)
どこの駅で降りるかがちょっと違うだけで
そんなのたいした問題じゃないね(大違いだってば!)




★雅さん
ふふふ。。
時間に忠実な地球人代表を少し惑わせてしまいましたか?(爆)
確かに宇宙戦艦ヤマトは我が軍所有のものよって
特別に雅さんだけはヤマトにご招待いたしましょう〜♪
なんて書きながらwikipediaを見てみたら本当のストーリーに
地球防衛軍は結成されていたんだね!びっくり!知らなかった!
by 佐喜春 (2009-09-13 21:58) 

シー

なんだかもスラになる前の繭状態から脱皮していったなら
ついに「イソフラボン」で遊泳してるよ
安心してぷっとしたなら水に落ちて船になった
宇宙人のすることはわからんわからん
by シー (2009-09-14 14:20) 

響

最後のは沈没してるので嫌です。
飛行船がいいな。
イソフラボンは消して
クイーンエメラルダスを気取りたい(僕の世代しかわからないだろうな)
by (2009-09-14 22:09) 

momoしゃん

ごぉぉぉっぉぉおおおお~
by momoしゃん (2009-09-15 18:43) 

佐喜春

★シーさん
そうっか〜!
最初は何の事だろう?と思ったけれど
1枚目がモスラの前の繭なんですね〜
そしてイソフラボンで遊泳して最後は水に落ちた船。
ちゃ〜んとストーリーになっているんだあ(びっくり!)
まったくもってシーさんの思考回路は地球人離れしているから
わからんわからん(爆)




★響さん
う〜ん。やっぱり最後の沈没船はボツ?(笑)
クィーンエメラルダスって言うのは僕の世代なんですね^^
同世代と言えない私は(自称地球年齢141歳)
思わず調べに行ってしまいましたよ〜^^;
うん。確かにイソフラボンは消した方がいいかも。
あんな字、宇宙人は読めないもんね。
えっ?そんな問題じゃない?(爆)




★最近なぞなぞが多いと噂のmomoさん
あのソフトクリームはジャンボピーマンの味がするの?
by 佐喜春 (2009-09-15 19:17) 

エア

1枚目は実研室ないで作る宇宙のようにもみえるし
インフレーション理論の宇宙が宇宙を生むような
そんな感じ、、、実にいい!
3枚目も近未来新幹線のようで面白い。
飛行船は企業他PRもかねているので
ほとんど企業名が描かれているかな。
ラジコンボート?もなんか忘れ去られているようだけども
ちょっと哀愁を感じるけど、それにしても、藻が異常繁殖かな。

by エア (2009-09-15 21:52) 

佐喜春

エアさん
私はレタッチなんて難しい事はできないけれど、
水と光ってのは撮る時間帯とか撮影時の角度とかでいろんな表情になって
微妙な変化がとても面白く出るものだと思いましたよ^^
何てことはないヤカンの中に水道の水が入っていくだけの事なのに、
面白くてず~っと観察してしまいました(暇人と言われるかな^^;)
3枚目のは一見乗り物風に見えるけど
あの中には地下に行くエスカレーターがあります(笑)
最後のボートは民家風レストランの庭にある鉢の中にあったものですが、
そのレストランはお花屋さんも兼ねているので広いお庭があって
あちこちにオモチャの車とか配置されていました^^
by 佐喜春 (2009-09-16 17:06) 

sakaguti

2枚目の写真を見ていたらこの間のH2むにゃむにゃのロケット発射を思い出しました。地球からの遠隔操作だけで宇宙ステーションのすぐ近くまで行けるなんて・・・そのうちイソフラボン形飛行船でも宇宙旅行にいけるかも。
by sakaguti (2009-09-16 20:35) 

johnny

やっぱり宇宙戦艦ヤマトでしょ!!って古いか・・(笑)^^;
by johnny (2009-09-16 20:45) 

サプライ

どうも
やっぱり1枚目がずば抜けているような気がするけど
ラストも面白いかも^^
by サプライ (2009-09-18 22:00) 

katsura

どろ舟なら、カチカチ山ですね。
by katsura (2009-09-19 14:43) 

佐喜春

★sakagutiさん
2枚目は一応ロケットをイメージしてみました〜♪
しかしイソフラボン形飛行船って…(笑)
よく考えるとボウフラみたいなネーミングですよね^^;
何かフラフラとしか飛ばないような感じがするよ〜(爆)




★johnnyさん
それ、それそれ!宇宙戦艦ヤマト!
あんなので飛んでみたいです(笑)




★サプライさん
ラストのお人形、可愛いでしょう〜♪
あれは室長がバリから買ってきた調味料入れなんですよ(笑)
黒いレザーソファーに置いて写しました。
さすがバリ!という作りで蓋がきっちりしまらないのよ^^;
そんな小さい事きっとバリの人は気にしないのかもね(爆)




★katsuraさん
カチカチ山かぁ〜(笑)
何となく最後の宇宙人が
タヌキの化けたのに思えてきましたよ〜^^;
by 佐喜春 (2009-09-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノスタルジー夜明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。