SSブログ

夜明け [地球防衛]

空が白み始める頃

12RIMG1137.jpg









ゆっくりと

1RIMG3739.jpg









呼吸が始まっていく

19RIMG1144.jpg









目が覚めるのは

19RIMG0836.jpg









動物だけではない

19RIMG1125.jpg

nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 11

ヒロシ

空が白み始める頃…の書き出しとビルの照明に気付かなければ
太陽と勘違いしそうな、月明かりです♪ ヒョッとして新月(・・?
時の過ぎ行く侭に流されて、寝覚めの朝は元気よく♪(^o^)ノシです
by ヒロシ (2009-09-20 06:48) 

katsura

一枚目、井戸の底から夜空を見上げたような感じです。
by katsura (2009-09-20 12:56) 

ゆきゆき

矢張り4時起きご出勤ですか。5時頃起きますが未だ薄暗いです。間もなく秋分、ますます夜明けが遅くなります。私には見られない光景が展開しているのでしょうね。
by ゆきゆき (2009-09-20 16:26) 

エア

青のせかいだねぇ~
月は大きく写すばかりが脳じゃないから
右の建物が全体を引き締めている。
都会的で、一つのベストアングル
2枚目は、信号待ちかな、人工的な光が
虚構というかカビのようにもみえるからおもしろいね。
3枚目氷のような、、、と思ったけど
気泡が静止しているようにもみえるけど
よく分らない。
by エア (2009-09-20 16:26) 

sasasa

確かに、最近明るくなる時間が遅くなってますね・・・て、
いろんなものが目覚めるんですね(^_^;)
by sasasa (2009-09-20 20:32) 

sakaguti

3枚目の写真は10月の旭川によく見られる風景にそっくりです。表面が凍りついてその下に気泡があって。勿論この写真は氷じゃないでしょうけどね。
by sakaguti (2009-09-20 21:52) 

pistacci

う、ふ、ふ・・後半の写真で、元気をもらいました~(笑)
by pistacci (2009-09-20 23:33) 

momoしゃん

な、な、なんなんだぁ~(@@)~
by momoしゃん (2009-09-21 16:41) 

シー

つきの明かりの涙がしずくとなってこぼれると泡ブクブクの海へと帰る
そんなところにあの大きな鳥はなんなんじゃぁ~~~?
「おきなはれ」といっているのかな、ますます面白いヤッホー君の出現^^
by シー (2009-09-21 21:47) 

雅

こちらがちょっと時間軸を間違えたようです。確か昨日はUPされてなかったはずなのに。。。。。。。
沖縄で朝起きた時に寒いと感じるのはいつなんだろ?しかし暑い・・・・
by (2009-09-24 00:00) 

佐喜春

★ヒロシさん
この記事を更新した日は新月でしたが
写真の月は違う時のものです^^
出かける時に空を見上げる癖がついているのですが、
最近はあんな空のあんな感じの月が多いです(どんな月か?^^)
これから冬が近づいてくると空は真っ暗になるんですよねえ。。
そう思うとちょっと憂鬱なこの頃。。^^;




★katsuraさん
確かに確かに…でも井戸の底からって…(汗。。
まさかkatsuraさん!
井戸の底で生活してらした事がおありなのでは…(爆)
(だってやけにリアルな発言だったもの〜^^;)




★ゆきゆきさんは
5時起床なんですか? 早いですね〜!
お仕事に出勤する時間では無いだろうに
自発的にそんな早く起きるなんて偉い!
そうそう。
これからもっともっと朝は暗く寒くなっていきます。
ゆきゆきさんも体調崩されないように気をつけてくださいね^^




★エアさん
ありがとうございます〜♪
このブログは毎回意味不明が特徴ですが
今回は「青」にこだわってみたのでありますよ^^
何の事はない。青っぽいものを集めただけではありますが(笑)
2枚目の解釈は面白い。
実は段々を水が流れているところなんですが
下から変化するライトが照らされてあんなになっていたものです。
3枚目も水、これは公園の噴水の根元。
意外と違った感覚になってちょっとお気に入り^^




★sasasaさんも
夜遅いのに朝早くて
いろんな目覚めを発見する事があるんじゃないですか?(笑)
写真のバイクはニワトリの化身です(嘘だよん^^)




★sakagutiさん
10月の旭川って、あんなのが見られるんですね!
それも氷として…! 気泡が閉じ込められるの?
是非是非それを見つけたら今度アップして下さいな。
見てみたいです。
ちなみに3枚目のこの写真は噴水の根元を撮ったものです。




★pistacciさん
お、ほ、ほ・・ (#^.^#)
あのバイクは爆音の代わりに朝を告げる雄叫びを発声しますのよ。
一家に一台ありますと目覚ましとしても重宝いたします。
今なら先着10名様に限りモニター出張いたします!
いかがですか?
でもモニター希望と言わないでね。私あわてちゃうから(爆)




★momoさん
何?と言われても〜〜〜返事できない(笑)
最近のバイクはみんなああなってるのよ。
今度ご自分のバイクを夜明けに観察してみてね^^




★シーさん
あはは! 大きな鳥、これいかに(爆)
実は飛ばせたくて空をバックにと、
ベランダに持って行って撮ったんですよ〜(汗。
わざわざこんな事するか?と内心思ったりはしましたがね(おほほ)
だって、どうみてもあのライトは大きな口に見えるでしょう?
鳥に見える程の透視能力を持つシーさんならわかるはず(笑)




★雅さん
時間軸が狂ってしまわれるとは…
さては連休の休みボケが尾を引いておりまするな(笑)
沖縄で朝起きた時に寒いと感じる事があるならば
それは、アレですよ。アレ!ビーチパーティ!
浜辺で酔っぱらって海をベッドと間違えて寝てしまう時!
あっ!でも…それじゃあ・・・ずっと目が覚めなくなるか・・・
どうなるか知りたいので、是非試してみて下さい。
連絡がくれば生きているという事で(爆)
by 佐喜春 (2009-09-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと宇宙まで…マグマツァー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。