SSブログ

ベランダからのつぶやき [日常の不思議]

いいお天気ですねえ~と言うか暑すぎるくらい?
そんな日にはもちろん外など行きたくありません。
せめてベランダから外を眺めてみましょう。

18RIMG4167.jpg


格子の小さい柵はこの前母親が来た時に簡易で取り付けたもの(近所の100円ショップで購入)
いえいえ母親がベランダの柵の間から落っこちるからと言うのではありませんよ。
母親が連れて来た惑星A出生の犬リリーの為であったんですけどね。
ま、最もリリーは太っていたからこんな心配は無用だった(笑)

18RIMG4137.jpg



ついでにベランダの左側をパチリ[カメラ]

18RIMG4176.jpg



うちよりも低い建物だから隣の屋上を写せるんだけど草が元気に成長中!
きっと鳥が種を落としていったんでしょうけどたくましいよね。

18RIMG4177.jpg



ちょっとズームで近所の団地を撮ってみるとやっぱり草が生えている。

18RIMG4178.jpg



他の建物もそうなのかしらん?



つぶやきついでにおまけの写真も・・・・

18RIMG4125.jpg


これはうちから見下ろした建物ではないけれど魚雷を積んだビル。


いつ爆発するか分からないから安心できないよね(笑)



nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

ヒロシ

暑~ぃ!! 日中でしたが散歩にも出かけた僕ちゃんです(^^)v
何気なく撮った見下ろした屋上のようす…
建物の維持メンテナンスも必要ですね!
しかし最後のオチには感服いたしました(笑)
by ヒロシ (2010-07-18 13:13) 

ゆきゆき

こんにちは
蒸し暑くないだけ助かりますが、2日間引き籠ると椅子に座っている時間が長くなりお尻が痛いです。
珍しく現実の世界が、と思ったらやはり最後が!!!
火曜日には女房殿のお供で町に出かけますが、恐らく明日も在宅でしょう。カラスウリの夜の撮影は2~3日休みです。疲れます。
by ゆきゆき (2010-07-18 17:15) 

エア

久々に自宅からの風景見ました。
とても懐かしい雰囲気、数年前を思い出しました。
安心しました。
犬は散歩が大変だけど可愛い。また飼いたいものです。
(うちは雑種しか飼わないけど)
田舎だと土が見えませんが都会は屋上が緑
面白いというか、確かにたくましい。。。特に外来は^^
しかし高い建物で筑波山見える?
by エア (2010-07-18 18:08) 

佐喜春

★ヒロシさん
この暑い中お出かけになられたなんて、
なんて偉い僕ちゃんなんでしょう(笑)
蔓に覆われた建物を目にする事があるけれど、
あれはやはり建物にはよくないんでしょう?
隣の屋上はそこまではいかないけれど年中草が生えているよ。
何て草なんだろうね。
自分とこの屋上は見た事ないけれど(うちは14階建ての12階)
案外うちの屋上もたくさんの草に覆われていたりしてね^^;




★ゆきゆきさん
あはは。
私も今回はどこにも出ずに2日間ゴロゴロしてましたよ。
幸いにして玄関にチェーンをしてからドアを開けておくと
ベランダからの風が突っ切っていくから家の中は涼しい♪
こんなにゆっくりパソコンの前に座ったのも久しぶりかも。
ゆきゆきさんはお庭の草が見れるけど、
私は隣の屋上の草を見ていますよ(笑)




★エアさん
そうだわぁ~。
家からの風景を出したのは本当に久しぶり。
昔はよくロケットのタワーも出していたものね(笑)
今日は暇だったからベランダから双眼鏡で覗いていたら、
タワーにいる人まで見えてビックリしたよ!
逆に向うからも見えるって事だものね!
でもタワーで双眼鏡を使う事は禁止されているから一応安心。
家からは富士山とか造りかけのスカイツリーとか見えるけど、
筑波山はどうかなあ(気がついたことない)
それこそロケットのタワーからはバッチリ見えるよ^^
by 佐喜春 (2010-07-18 22:53) 

sasasa

やっぱり夏の空って感じですね。
そちらも梅雨が明けてから、猛暑ですもんね。
by sasasa (2010-07-19 00:40) 

momoしゃん

屋上に生えているのは、草じゃなくて
侵略宇宙人クサーキモ・ネムール星人なのじゃよ。
そのうち、ビルは緑色になるはず。
by momoしゃん (2010-07-19 14:59) 

レイン

屋上緑化流行っていますからね。
それにしてもこの魚雷は??謎ですね。

by レイン (2010-07-19 18:33) 

シー

屋上の緑は間隔をあけて生えている
しかし立ちはだかるリリー
「食べてみたいのは山々だが・・・網を張られちゃいけねぇぞ^^」
その草の番人の鉄塔が通せんぼしてるのじゃね
一番上の写真を見ると佐喜春さんて普段はベランダの片隅でスリムに佇んでいるのね(爆)
by シー (2010-07-20 22:31) 

雅

3連休、横浜に帰ってましたけど、沖縄の方が涼しいです(笑)
あの魚雷風に見えるのが惑星Aに行く時に使うロケットだったんですね。
ずいぶん大胆な隠し方なんですね(笑)
by (2010-07-21 22:45) 

佐喜春

★sasasaさん
いくら夏の空でもこう暑いとウンザリの毎日(+_+)
今日なんて38度いったんですってよ!
こうなるともう日本じゃないよね~(゜o゜;;




★momoさん
あはは。。
久しぶりに星人登場の気がする^^
何々?新緑宇宙人が侵略?
臭い肝ナムル?あんまり美味しそうな名前じゃないね(爆)




★レインさん
お久しぶりです~♪
そうそう屋上緑化、いろいろありますよね。
それに今どきの高層マンションなんか
途中の階に公園なんか造ってあってビックリ!
屋上に草なんて珍しくもない事だったわ(笑)




★シーさん
ぷぷぷ。。そうきましたかあ~(~▽~@)
草を食べたいリリーは、あの網に邪魔されていたのね^^;
落下防止ではなくて立入禁止の網だったのかあ~。
なるほど、よく考えたものだ(ふうむ・思いつきもしなかった!)
私?そうそう。ベランダでよく佇んでいるけど
あれが私だとよく気がつきましたね(爆)




★雅さん
あら!沖縄の方が涼しいんですか?
そうかあ~湿気が無いから過しやすいんだあ~。
これからは避暑地として沖縄に逃げないといけないかもね(笑)
あの魚雷ロケットは隠すにに苦労したんですよ。
あれなら誰にも気づかれないでしょ?
ただ…あれに乗り込む時にちょっと問題があるけどね(爆)
by 佐喜春 (2010-07-24 21:22) 

momoしゃん

草木も眠る だっ(@@)
by momoしゃん (2010-07-26 20:22) 

佐喜春

おほほmomoさんったらムキになって(#^.^#)
ちゃんと漢字が書けるじゃないの~
からかってみただけよん^^
by 佐喜春 (2010-07-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビル破片出迎え人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。