SSブログ

世界遺産を自転車で [タイ]

ジャングルの中に数百年も放置されていたと言う

09RIMG0296.jpg

スコータイの遺跡群を

09RIMG0271.jpg

私達は自転車で一日かけて回ることにした(広すぎるから〜!)

自転車はレンタサイクルで借りたけれど何故か私は子供用(笑)

09RIMG0254.jpg

のんびりと水牛もいたし

09RIMG0256.jpg

現地の人が沼でタニシ?も採っていた

09RIMG0248.jpg

綺麗すぎる公園になっていたのがちょっと残念(もっとワイルドだと思っていたから…)

nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 9

sasasa

1枚目の映りこみがすごくいいですね(^_^)
ピンクの子供用自転車が、いい感じです。
by sasasa (2009-06-09 23:17) 

katokumi

本当にきれいだね!
一枚目の写真は画像をいじったのかと思った(~_~;)
自転車かわいい!
私をタイへ連れて行ってヽ(^o^)丿
by katokumi (2009-06-10 00:39) 

エア

まぁカタツムリ食べるんだからタニシも美味しいかも。
でもタニシつぶしてそれを竹細工の篭にいれておくと(名前忘れた)
翌日大量に魚が撮れるんだよ。ドジョウがおおいけど
それにしてもこの顔「健康」そのもの。
水牛はこれは見たことがない、父が若い頃は牛で
田んぼ掘り起こししてたと。黒色でなく茶色なんだね。
自転車は日本と変わらない公園風景が面白い。
1枚目の湖面の揺らぎの位置といい水門の位置が
ベストです。空の色の変化がより広がり感じさせられ
上の植物が隠し味のようでいい感じ。

漕いでる子供よう自転車見て見たいものです(笑)
by エア (2009-06-10 01:38) 

ゆきゆき

沼の女性はそれで生活費を稼いでいるのでしょうかね。日本国内でもつい近年まで泥沼のような田んぼで腰まで使って女性が稲苗をしていた所がありましたね。女性史を省みて切ないものを感じますが、実態は「女性は心身強靭!」
by ゆきゆき (2009-06-10 07:21) 

ヒロシ

遠い遠い、異国の地、一度は訪れてみたいです…
by ヒロシ (2009-06-10 09:36) 

雅

さすが、佐喜春さん。最初の写真、180度逆さにしても全く違和感なし。

しかし、ジャングルの中を子供用自転車だなんてねぇ。
まぁ、佐喜春さんならどんな乗り物でも関係ないんでしょうけど。

by (2009-06-10 22:48) 

katsura

一枚目、水の中に揺らいで写る姿が素敵です。さかしまの世界の予感。
by katsura (2009-06-11 11:17) 

johnny

1枚目すんごい綺麗だね 幻想的だわ!
でも子供用の自転車って受けたんだけど(笑)
水牛は野生???^^;
by johnny (2009-06-11 19:56) 

佐喜春

★sasasaさんの写真にも
結構いろんな写り込みがありますよね。
写り込みってホント同じものの別世界だから面白い。




★katokumiさん
遺跡巡りばかりしてきたよ〜
でもみんな観光化されていたなぁ。
今度まあさんも一緒に3人で行ってみたいね。
日本国内に比べたら航空費も安いし近いしいいよ!




★エアさん
あのタニシ?をどうするのかまで聞かなかったけれど
やっぱり食べるのかなあ。。^^;
とにかく広くて全部回るのに何時間もかかったよ。暑かった!
あそこでもう一人のタニシの人とりうさんが一緒に煙草を吸ったんだよ!
そこにパトロールの警官が来て、見てた私はハラハラドキドキ!
もちろん罰金ものの厳しい刑だけど現地の人と一緒だったからか
何も言わずにスルーしてくれた(ホント焦ったよ〜^^;)
1枚目は池に写ったのを遠くから撮ったものです。
私も波紋が気に入っています^^
普段はあんなに広くても観光客でいっぱいらしいのに
人がいなくてゆっくり回る事ができてよかったよ〜。
子供用自転車・・・あはは(汗。。




★ゆきゆきさん
あのタニシを売って生計をたてているんでしょうね。
やっぱり自転車で来ているようでした。
言葉は通じなくても屈託ない笑顔で答えてくれてよかった^^
考えたら着ていた洋服のまま沼に入っていったけれど・・・
暑いところだから着たまま乾かしちゃうんだろうね(笑)
そんなおおらかさ、いいなあ〜と思ったよ。




★ヒロシさん
私もひょんな事からタイに行く事になったのだけど、
ツアーでない旅だったから自由気ままに動く事ができて
とても密度の深いものだったと思う。
また機会があったらバンコク以外の場所に行ってみたい!
(バンコクは都会すぎてうんざりしたから^^;)




★雅さん
おぉ! 180度回転させたと見破られたか!^^
何をおっしゃる!
ジャングルを走るには子供用自転車に限りますよ(笑)
小回りがきくから水牛に追いかけられても平気だし(アブナいって)
雅さんが行かれた時にもお勧めします(あはは)




★katsuraさん
さかしまの世界…
さすが文學にたけたお言葉でピッタリの表現!
写り込みってそのまま見るよりも
不思議な感覚にさせてくれるから好きなんですよねえ〜^^




★johnnyさん
ありがとうございます〜♪
私も1枚目は気に入ってるんですよ。
子供用自転車受けた? あはは^^;
水牛は野生ではないんだろうと思うけど
飼い主は見あたらなかったなあ・・
by 佐喜春 (2009-06-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。