SSブログ

川遊び [タイ]

アップできる写真がないので唯一遠出の遊びをしたところなんぞ。


今にも壊れそうな、ここがどこかと言うと…

1RIMG0503.jpg






いわゆる海の家ならぬ川の家(笑) 竹で組んだ家の屋根が葉っぱと言うのが凄い!

1RIMG0509.jpg






子供たちは元気に遊んでおりました (どこの国でも子供は無邪気で可愛い)

1RIMG0505.jpg






どっぼ~ん!(服のままでも川に入るのが当たり前^^)

1RIMG0506.jpg






今度は交代ね。

1RIMG0507.jpg






気持ちいい~

1IMG0508.jpg






私たちも竹のいかだでサバイバルな川下りをしました。

途中蛇?に出合ったり、急な流れにでくわしたりで最後は全身ずぶ濡れ状態だったけど、

思いがけず子供に戻ってはしゃいだ一日でした^^

1RIMG0574.jpg
nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 15

ヒロシ

アハッ♪ 呑んで再訪すると一番クジを引き当てました~♫♬
いいなぁ~、望んでも見れる事もない風景です!!
出し惜しみ無く訪問先の画像UPを御願い致しますよ~(^^)v
by ヒロシ (2010-03-29 22:20) 

pistacci

こんな遊び、やってみたかったなぁ~~~。
元気でたのしく、すごせそう~♪♪
by pistacci (2010-03-29 23:16) 

エア

こりゃぁまいったね。一枚目凄いよ
プロ並だよ。。。まぁプロは一眼だからよく見えるけど
驚いたけどコンデジでここまで撮れるんだと再認識しました。
昔から大人も子供も水遊びしているんだろうけど
体調大丈夫?と思うけど、問題ないんだろうから
人間の体は、少々ワイルドな環境のが健康的なのかもしれないなぁ
と思いました。鬼怒川の川くだりとちがうようで、、、そこが面白い
思い出に残る旅なによりでしたね。


by エア (2010-03-29 23:53) 

シー

ブランコの会話
「僕が補助したるまで待ってや」
「いややん、ひとりでできるもん」
どぼっ~~ん!「ほれ、いうたとおりやんか」
「こういう風にやるんやでぇ~~~」わかったというかんじでっしゃろか(笑)
by シー (2010-03-30 11:44) 

momoしゃん

野生にかえってたんだね!
by momoしゃん (2010-03-30 21:34) 

雅

アルコールが脳に回って来てて思考能力がアリマセン。
コメはまた明日に、ということでオネガイシマス。
by (2010-03-30 23:17) 

雅

ということで、もう一度来ました。
惑星Aはこんな自然豊かな星だったんですね。
こんな所だからこそ、佐貴春さんも長居してた訳ですね。

by (2010-03-31 23:53) 

sasasa

楽しそう(^_^)
子供たちの笑顔にホッとしますね!
by sasasa (2010-04-03 00:32) 

佐喜春

☆ヒロシさん
数少ない更新の一番を続けて下さってありがとう(笑)
あの川の家の上に食事ができるところがあって、
そこで昼食をとりましたよ。
川下りをした後だったのでずぶ濡れ状態のままだった!
タイには長くいたけれど、
あんまりアップできるような写真が無いんだよねえ(^^;)
今回場所移動がなかった事と人物が多かったから。。。
肖像権にさわらない程度のものがあったらアップするね^^




☆pistacciさん
そうなんですよ~~♪
実は私もあのブランコをやってみたかった(笑)
泳げないから諦めたけど…って
あれは溺れる川ではないけどね(〃▽〃)
でも、あんな風に遊べるってちょっと羨ましいよね~。




☆エアさん
ほんと? 1枚目、いい?
エアさんに褒められると嬉しいなあ~(#^.^#)
本当は川下りの時に写真を撮りたかったけれど、
いかんせん。ずぶ濡れになるの分かっていたから
カメラや貴重品は預けたままだったのよ。
でも、商売上手な現地の人が川の側に来てて
いつのまにか私達を撮っていた!
それもギャーギャー騒いでいるところを…
その写真、買っちゃいましたけどね。ほほ。。(^^ゞ
川の水は確かに綺麗とは言えなかったけれど、
あの子供たちは病気なんてしないんでしょうね。




☆シーさん
あはは。 相変わらずうまい!
確かにそのセリフ、ぴったり(笑)
あの子供たちは遊び慣れていると言うか、
見てて本当に楽しそうだったよ~。
あれはブランコだったけど、
暑い国だからか水の側にハンモックもあった!
私はどちらかと言えばハンモックで寝たかったな^^




☆momoさん
ピンポン~♪
野生化しておりましたよ~^^
川下りの前には象さんに乗って山登りしましたもの。
象さんの耳の裏をしみじみ見る事ができたし、
硬い象さんの皮膚と毛にも裸足で触れる事できたし…。
面白かったよ(*^_^*)




☆雅さん
まあ。ご丁寧に二度もお越しいただいてありがとう~♪
惑星Aって意外にワイルドな星だったかも^^
竹のいかだって、
本当に竹を横に何本かくっつけただけのものだったのよ。
乗ってるだけで濡れるから、最後は諦めて濡れ放題(笑)
でも水の中を進みながらの視界って面白いと思った!
ジャングルっぽい左右から綺麗な蝶がたくさん出てきて、
高い木々の間にいろんな鳥も来て、
大げさに言うと冒険とロマンって感じ。
あら。何か映画の宣伝みたいなコメになっちゃったね(爆)




☆sasasaさん
ほ~~んと楽しそうでしたよ~♪
それにあのブランコ、よくできてると思った!
よく見るとタイヤのチューブなんだよね(@_@)
もし縄が切れて川に落っこちても浮輪になるものね(笑)
by 佐喜春 (2010-04-05 23:00) 

寡蓮

いい雰囲気ですねぇ^^

日本にもこういう所があると、陰険ないじめが減ってもっと平和的
になるのになぁ~って思いました。

子供たちの表情が生き生きとしているのがいいですね(^-^)
by 寡蓮 (2010-04-11 08:20) 

サプライ

うちの井戸水保健所で水質検査してもらうと
大腸菌が多いから飲料には適さないけど
子供の頃から飲んでいるけど問題ない。
50mさらに掘ったけど汚染は変わらずでした。
100mは、、、岩盤あるから無理^^
by サプライ (2010-04-11 12:35) 

オデコ

川遊び・・・懐かしい光景ですね。
その昔々、55年前母方の実家で同じ様な遊び方をしました。
当時の鬼怒川は水も澄んで、洗濯もしてましたね。

by オデコ (2010-04-11 20:52) 

佐喜春

☆寡蓮さん
ありがとうございます~♪
案外日本のどこかでも
このような風景を見る事もあったりしてね。
ああ。。でも夏でないとちょっとキツイか(=°ω°=)



☆サプライさんのとこは
昔から井戸水なの?
環境に身体が慣れるって事なのかな^^
タイでもインドでも水は買っていましたが、
サラダであたる人もいるみたい。
野菜を洗った水が悪いとかで…。
そんなのは現地の人なら平気な事なのにね。
ちょっと違うと敏感に反応しちゃうのかもね。




☆オデコさん
55年前ですか~(☆▽☆ )
オデコさんが小さい頃ですね。
妙にリアルな時代設定だから~(笑)
子供って何でも遊びに変える天才だから、
そういう川遊びはゾクゾクする程楽しいものかもね。
by 佐喜春 (2010-04-15 23:45) 

オデコ

佐喜春さん オデコにも少女時代がありました。(笑)
母方の、実家が川の近くだったので夏休みは毎年行ってました。
朝起きると、裸足で夕方まで走り回り楽しい日々でした。
川遊びが懐かしくいい時代を想い出しています。(*^ー^*)♪
by オデコ (2010-05-20 14:14) 

佐喜春

オデコさん
実家が鬼怒川の近くだったのですか?
この写真の川はあんまり綺麗な水とは思えないけれど、
昔の日本の川は綺麗だったんでしょうね。
裸足で遊び回れたなんて楽しかっただろうなあ~
by 佐喜春 (2010-05-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静寂たまには猫ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。